アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年01月01日

ロケみつ 下戸でも飲めるワインを飲んでみた

昨年、

ロケみつで紹介された下戸でも飲めるワイン

関連記事の人気が高く

多くの訪問者の方が訪れて下さって

貼り付けたアフィリエイト広告からも

ワインを購入して頂きました。


しかしながら、私タレゾーは全くの下戸でして

自ら紹介したワインを飲む事がありませんでした。


なので、下戸でも飲めると言いながら

下戸の自分が飲まないと言う事に

矛盾を感じていました。



で、年末に家族が集う機会に飲もうと

ココで取り上げた

ファルツ産 フロイデ アイスヴァイン(アイスワイン) を

買って、昨晩飲んでみました。
(ロケみつで紹介されたワインとは別物ですが)


ラベルのUP


裏ラベル

しっかりとPrädikatsweinと書かれています。
そして、WeiBwein(白ワイン)とも書かれています。
生産地PFALZの2008年のEiswein(アイスワイン)、
アルコール度数8.5%、容量0.5L等々明記されています。
(裏ラベルはしっかり確認しましょう)

ボトルトップ。


コルク栓。



こんなプリントされていると、捨てるのが惜しいです(^^::

グラスに注いで見ました。。。

見た目は、まんま白ワインです
(シュペートブルグンダー種、一般的にピノ・ノワール種と言う赤ワイン用のブドウを使ってます)



さて、実際に飲んでみた感想ですが、、、


今まで飲んだ数少ないワインの中では

非常に美味しいワインです。


口当たりは、ワイン独特の酸味はありますが

甘くて非常に飲みやすい味です。


で、下戸でもグイグイ飲めるかと聞かれれば、、、

やはりアルコール感が感じられるので

ちびちびとしか飲めませんでした・・・


普通に酒の飲める家人は

「チョット甘いけど、非常に美味しいブドウジュース」

と言ってグイグイ飲んでました。

(一気に飲むのは勿体無いくらい美味しいとも言ってました)


下戸ではないですが、どちらかと言うと酒に弱い息子たちは

「ジュース飲むみたいに飲めるワインや」と言ってました。


ウーン、完全な下戸にとっては、やはりアルコールですね・・・

「下戸でも飲める」とはチョット言いがたいです(^^;;

但し、いままで飲んだワインの中では飲みやすいですし

甘くて美味しいです。

その辺りは、やはりアイスワインだからでしょうか?


次はトロッケンベーレンアアウスレーゼ

試してみたいと思います。



完全な下戸からみても、非常に美味しいワインです。

フロイデ ファルツ アイスワイン  ドイツ産甘口白ワイン

新品価格
¥2,520から
(2014/1/1時点)



 *Amazonでは年齢確認画面が現れます



楽天でお安い店を見つけました!

フロイデ・ファルツ・アイスワイン [2008] ヴェルタックス醸造所

価格:2,200円
(2014/1/1時点)




フロイデ・ファルツ・ベーレン・アウスレーゼ 2011【500ml】

価格:1,869円
(2014/1/1 06:09時点)






*右上、リンク集に
 「ロケみつで紹介されたワイン 関連ページリンク」を設けました。
 拙ブログ内のロケみつワインに関するページのリンク集です。
 どうぞご利用下さい。










【このカテゴリーの最新記事】
posted by タレゾー at 04:51 | ワイン
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。