アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2013年08月07日

おめでとナッシー

8月6日に日本百貨店協会主催の「ご当地キャラ総選挙」決選投票において、千葉県代表のふなっしーが1位となりました。

話題の「ご当地キャラ」を300体以上集めた大図鑑



おめでとうナッシー」・・・八重の桜に出てくる会津弁?(^^;;


動画は皐月賞の日に京都競馬場で撮ったもの。

なし汁プシャーッ!

張り切りすぎて、終わった途端座ってます・・・(^^;;

ふなっしーのぬいぐるみ?



ふなっしーDVD 「ふなのみくす」

新品価格
¥1,476から
(2013/8/8時点)






我が地元、京都にもキャラクターは有ります(居ます?)
現役のまゆまろくん

今一パッとしません・・・

実は平安遷都1200年の時(1994年)にも作られました。
京(みやこ)のぞみちゃん

京都中央郵便局のポストの上に居ます。
(当時はまだ、ゆるキャラブームではなかった・・・)

さかのぼれば1984年に、京都国体のマスコットとして誕生した未来くんというのが居ました。

どちらもマスコットキャラクターとしての位置づけで、着ぐるみまであったかどうか・・・

ま、何れにしても作りすぎのような気がします。
(印象が薄くなる)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by タレゾー at 23:18 | ゆるキャラ
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。