アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2015年05月29日

アメトーーク、キングダム芸人

シブイところを突いてきました。。。

キングダム、読んでない人にどれだけ
響いたのか・・・?


まあ、流行るだけの要素は
充分盛り込まれてます。


基本はみんなが大好きな
ジャンプお得意のバトルモノです。
なので絵が迫力満点。
必殺技とかが無い代わりに
詳しい戦略解説。
コテンパンにやられても
最後には勝つ主人公。
主人公を支える仲間たち。
強力なライバルとその友情。
その戦いを通じて主人公が
ドンドン成長していく王道ストーリー。

それらに加えて、背景には
秦の始皇帝の歴史ストーリー。

普通の少年モノとはチョット区別されてます。
(ヤングジャンプなので・・)

まあ、ケンコバが1巻を読んだら
続きが読みたくてタクシーで買いに行った
と言う位、確かに面白いです。

しかし、中国歴史モノの性と言うか
登場人物の名前が覚えられない(^^;;
三国志を読んだ時もそうでしたが
漢字が読めないので、漢字の雰囲気で
覚えるしかない・・・
(ほとんどが名字1文字・名前1文字なので
 すぐにゴッチャになる・・・^^::)
もう 脳内自分変換です・・・


しかし、小島瑠璃子の羌瘣(キョーカイ)は
見物でした。
イメージでは河北麻衣子を想定してたのですが
コジルリでもイイ!(カワイイ)


ケンコバは予想通りのタジフ(^^;;
(ランカイでも良かったな?)


吉村の王騎もソックリ(^^;;



流石プロの仕事!コスプレはどれも上出来です。
(特にコジルリ!)

出来ればミノムシ(河了貂)も出て欲しかった・・・


やはりアメトーークはこういった
「普通では取り上げられない」
テーマがおもしろい。



一度読んでみて下さい。。。



キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

新品価格
¥545から
(2015/5/29時点)


キングダム 38 (ヤングジャンプコミックス)

新品価格
¥555から
(2015/5/29時点)



posted by タレゾー at 02:40 | Comment(0) | TV
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。