アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年08月11日

みちのく 弾丸旅行 1

ご訪問いただいた方には申し訳ございませんでした。
また、間が空いてしまいました。

7月も弾丸旅行に行ってまいりました。8、9日と2日間で
岩手県宮古−宮城県松島−福島県猪苗代と周ってきました。

埼玉を夜10:30に出発し、約600q車を走らせ、岩手県宮古市浄土ヶ浜
に行ってまいりました。途中で休憩、仮眠は結構摂ったのですがお昼前
には、なんとか到着することができました。浄土ヶ浜と言えば三陸を代表する
景勝地であります。青い海、美しい景色を楽しみにしていたのですが、
まさかの濃霧により、浜と海が駐車場から微かにみえる程度で日本庭園
の様な美しい景観を見ることはできませんでした…(T▽T)

しかし、史跡めぐり好きの私達は宮古第二の目的であります「宮古港海戦記念碑」
と「宮古港海戦解説碑」まで歩くことに…。
「宮古港海戦碑」までは、浄土ヶ浜の駐車場から歩いてすぐでした。
が、「宮古港海戦解説碑」までは結構歩きました。チョッとした山の上にあり、
暑さと湿気で汗だくでした…ι(´Д`υ)

宮古港海戦記念碑
明治2年3月25日(旧暦)宮古港での官軍と幕軍の海戦をしのんで
たてられた記念碑です。


宮古港海戦解説碑
明治2年3月25日(旧暦)宮古港での官軍と幕軍の海戦の解説碑
土方歳三・東郷平八郎の顔写真入り。


弾丸旅行ですので、写真を収めたところで、この日の宿泊は「松島」
と言うわけですぐ出発(´・ω・)ノシ


松島へ向かう途中、岩手県山田町の四十八坂展望台にある「磯よし」と言う
磯料理屋さんで昼食です("▽"*)
ミニ海鮮ラーメンとミニ丼3つに茶碗蒸しが付いて、ナント1,000円以下でしたΣ(°Д°;
もちろんお腹イッパイです(*´Н`*)満腹♪
posted by テト at 12:10| 日記
プロフィール
QRコード
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。