アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月07日

ブラックアンドデッカー マルチエボ

90D71DF2-080B-41B6-BF9C-C1CE406B11D8.jpeg
今、女性・男性問わず空前のDIYブームですね。
タレントのヒロミや森泉がセルフリフォームやセルフリノベーションの火付け役ですかね。番組見てると自分の家のリフォームや修繕、家具作りなど、知識や道具があればやってみたいと思いますよね。先ずは道具が必要。でも、どんな工具を選べば良いか分からない(>_<) そんな方にオススメの電動ツールが、このブラックアンドデッカーマルチエボです!この充電式コードレス工具は、ヘッドアタッチメントを取り替えれば、1台で10数通りの工具に早変わりしてしまうスグレモノです。しかもリーズナブル!インパクトドライバー、ドリルドライバー、丸ノコ、サンダーがセットになったものは、な、な、なんと2万円代!しかも、ハイパワーの18V。別売でトリマーやジグソー、レシプロ、インフレーターなど5千円前後で購入出来ます。また、ボディカラーがアメリカンな感じで遊び心をくすぐりますwこれ1台持っていると、かなり心強いです(^^)b


電動工具に迷ったら、この1台はオススメです︎

posted by テト at 15:37| アイテム道楽

2018年04月17日

DW-8201WC フロッグマン

7C21558A-2844-4F8C-AA6E-D09D1D1082FB.jpeg
GショックW.C.C.S(World Coral-Reef Conservation Society/世界サンゴ礁保護協会)オフィシャルモデル。スケルトンのフロッグマンです。ベゼル部にはチタン採用。バックライトにはマンタが。遊び心のスケルトンケースとベルトにして、見える金属部をゴールドに仕上げた高級感が融合したデザイン。スケルトンは長年使用していると飴色に変色するので、ゴールドにハマって良いあじが出てきましたwフロッグマンはフェイスを左に寄せたデザインなので、ビッグフェイスでも手首を曲げた時に邪魔になりません。また、それがスタイリッシュ。遊びに、スポーツに幅広くマッチします。

自在にカスタマイズしてオンリーワンの時計を↓↓

posted by テト at 04:30| アイテム道楽

2018年04月03日

TUDOR クロノタイム

301B75AB-E05A-4F7F-AC48-13C92FA5BE74.jpeg
チュードル クロノタイム
ムーブメント/自動巻き
防水/100m

チュードルは1930年代に創られたロレックスの姉妹ブランドで、ロレックスのパーツを各所で使っているにもかかわらず、ロレックスに比べリーズナブルで手に入りるところが良いです。クロノタイムは初期からサードモデルまであり、現在は生産終了となってるみたい。
これは、サードモデルかと思います。サファイアクリスタルに5連ジュビリーブレス採用のモデル。見た目も高級感があり、スポーティーさも兼ね備えて、とても気に入ってます。腕時計って、メカニック感、それぞれの個性がたまらないです。

時計修理・オーバーホールの【WATCH COMPANY】はこちら
posted by テト at 14:47| アイテム道楽

2018年03月31日

本クリスタル 江戸切子

デパートでショッピングして、器のコーナーで妻が一目惚れした一品です。
DF88293D-C6DC-42B7-A326-7424BA8E22E0.jpeg
本クリスタルの江戸切子 懐石盃です。
江戸切子の始まりは1834年(天保5年)に江戸大伝馬町のビロード屋、加賀屋久兵衛(通称:加賀久)が金剛砂を用いてガラスの表面に彫刻で模様を施したのが始まりとされております。
クリスタルガラスの表面に巧みに彫刻された桜は、まさに芸術作品。日本の伝統工芸には感動します。盃の底にも桜の花びらが掘り込まれて、細かなところにもこだわりが感じられます。
クリスタルの重みも楽しみ、目でも楽しみながら酒を呑む。まさに大人の贅沢。

グラスを覗くと光り輝く朧月
カッコイイ↓↓

posted by テト at 23:58| アイテム道楽

チョロQ

懐かしいおもちゃを見つけました。
A83AEEBB-338A-408B-87D4-029D96D23CDB.jpeg
左から、チョロQダグラム チョロQボトムズ チョロQゴジラ チョロQ(パラゴン?)です。昔はチョロQ集めてましたが、処分しており、この4台だけ残ってました。チョロQダグラムとチョロQボトムズは、ロボットなのにチョロQって、走るのか?…実は変形して走ります。ちなみにゴジラとパラゴンは下にタイヤが付いてて、走らせると火を噴きます。
ダグラムは「太陽の牙ダグラム」、ボトムズは「装甲騎兵ボトムズ」と言うアニメがありました。ボトムズは、このマシーンの名前はスコープドックと言います。先月だったか、劇場版ボトムズも公開された様な。幾つになってもカッコイイです。

プラモ・ラジコンやりたい。やっぱタミヤ↓↓

posted by テト at 00:55| アイテム道楽

2018年03月30日

バカラ ベガ ハイボール

0A4935A1-B99B-4D5E-AFCC-9D9C4E9E01F7.jpeg
バカラのベガシリーズ ハイボールグラスです。ベガシリーズは織姫星にちなんで命名されたそうです。このデザインも輝き放ってます。
このグラスでハイボールは最高の贅沢です。

たち吉の食器持ってますが酒器・茶器も欲しい↓↓

posted by テト at 19:04| アイテム道楽

バカラ ベルーガ タンブラー

50AF9DA5-E78A-41A8-96C6-250E19A9AA1E.jpeg
バカラの代表作 ベルーガのタンブラー。 水玉模様のようなデザインが特徴。
バカラは、1746年誕生のフランスを代表するガラスメーカーで、クリスタルガラスの代名詞的メーカー。バカラのクリスタルガラスは酸化鉛を30%含有してるので 重量感、透明度、輝きに違いを感じます。その重量感と輝きを堪能しながらウイスキーを嗜む。上質な時間を演出してくれます。

カッコいいバーウェアやテーブルウェアが手頃な価格。客人様にもイイね↓↓

posted by テト at 00:00| アイテム道楽

2018年03月27日

OMEGA SEAMASTER PROFESSIONAL

DDBD59C0-062B-46CD-8EB8-D2B61D34C6C3.png
オメガ シーマスター プロフェッショナル
ムーブメント/クォーツ
防水/300m
ケースサイズ/41o

タグホイヤー の腕時計購入がキッカケとなり、すっかり腕時計の虜になってますw 見栄や自己満足の世界もあるかと思いますが、バリエーション増やしたくなるんですよ。女性のアクセサリー的な感じですかね。今度はビックフェイスの高級時計が欲しくなり、タグホイヤー と来たら、次はオメガでしょ。節目の歳の誕生日に妻(当時は付き合ってた時)にプレゼントで買って貰いました。お金が無かったわけではなく、あげつ貰いつ的な感じです。当時は何故か自動巻よりクォーツが好きで、敢えてクォーツを選びました。今なら間違いなく自動巻きを選びますねw オメガ定番の人気モデルですが、着けはじめは優越感浸っちゃいました。これがオメガのチカラなんでしょうねw そんなわけで、この時計も大切な時計で一生モノです。

iceウォッチ遊びで何色か欲しい。
手頃なプライスがイイね!


posted by テト at 15:59| アイテム道楽

2018年03月24日

TAG HEUER professional

0567DA85-0EA7-4D65-B031-DC0CDF808FF7.png
タグホイヤー 2000シリーズ プロフェッショナル WE1211−R
ムーブメント/クォーツ
防水/200m

この腕時計は、新入社員の時、取引先の方が着けているのを見て、一目惚れして買いました。20数年の付き合いです。その間、ベルトは2回程交換、オーバーホール1回しています。海釣りや海水浴、仕事で過酷な環境など共にしているので、防水仕様でもリューズから塩や汗など入り込むんでしょうね、オーバーホールの時に中がかなりサビてて、正常に動くか分からないけど、作業進めて良いですか?と言われました。オーバーホール1回で4万円超えでの提示だったのですが、自分の社会人になってからの時を刻んでくれている時計なのでリペアしました。今は正常に動いてます。サイズも大きくないから手首がかさ張らない感じも好きです。作業時やスポーツ、フォーマルとどのシーンにもマッチする言わば、オールラウンドの腕時計です。
私の社会人生活はこの腕時計から始まりました。

これからは仮想通貨かな。GMOコイン開設検討中↓↓




posted by テト at 19:58| アイテム道楽

2011年12月17日

RUPU

前から「RUPU」気になってました。
3.11東日本大震災があり、日本再興義援モデル 「SUNRISE」が
発売されました。このモデルの特徴は、収益金の一部を義援金として
日本赤十字社に寄付されるというものです。

アナログタイプで、白地のベルトに赤の文字盤。日の丸カラーです。


ベルトには”PRAY FOR JAPAN"の文字。

「Pray for japan」とは、東日本大震災において、支援・応援の意味合いで
世界各国において多用されているキャッチフレーズ。

発売されて間もなく購入しました。気になっていたアイテムでしたし、
購入したことで、わずかでも被災地のお役にたてるのだから。

このような義援金が含まれた商品だと、協力しやすいです。
ちなみに年賀状も義援金つきにしました。

がんばれ東北!

posted by テト at 01:58| アイテム道楽
プロフィール
QRコード
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。