アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年12月11日

亀山ダムウォッチングのの感動をパラパラ写真に!(Giam)2016年12月10日)

亀山ダムウォッチングのの感動をパラパラ写真に!(Giam)2016年12月10日)

まずは、先日行った、
亀山ダム オータムフェスティバル ダムウォッチング
その3.サイレン〜フォロージェットバルブからの放流開始
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/619/0

その4.ゲートからの放流
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/620/0

その5.副ダム越流
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/621/0

その6.ゲートが閉まっていきます。
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/622/0

その7.放流終了。その時、副ダムは?
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/623/0

をご覧ください。
写真多めですが、このイベントに行けなかった人の為にも、
アニメGIF画像にして、臨場感を味わってもらおうと思いました。

アニメGIFとは鉄拳さんでおなじみのパラパラマンガの事です。
(注:鉄拳さんんは手書き撮影です。)

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]

新品価格
¥923から
(2016/12/10 12:00時点)




 ↓(ご覧の環境及び設定で画像が見えなかったりパラパラしない事があります;;)

亀山パラパラ.gif

 どうでしょう?パラパラしてますね!(クリックすると一回り大きなパラパラになります)

パラパラと言えばこの人!

NIGHT OF FIRE(DVD付)

新品価格
¥2,005から
(2016/12/10 07:42時点)



(脱線スミマセン、、、)


使用したソフトはこれ、Giamです。
まずはリンク先(Vector)からダウンロード(保存)して、
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh529638.html
保存されたファイルをタブ流クリックしてインストールします。
フリーソフトなので無料で使えて、使い方も簡単、シンプルです。

インストールが終わるとGiamのアイコンがデスクトップに出ているので、
ダブルクリックして起動します。

新規のウインドウが開くので、そこにアニメGIFにしたい画像ファイル
(GIFでもJPGでもOKです。)
をまとめて選択して、Giam新規のウインドウにドロップすれば、
それだけでアニメGIF完成です。
再生してみて、画面を確認しながら、不要な画像を間引いたり、
表示時間を画像ごとに設定したりが簡単に出来ます。
完成したら別名で保存で完了!
とっても簡単です。AVIファイルにすることもできるみたいです。
(やってないのでわかりませんがメニューに出ていました。)

無料でここまで出来ちゃうソフトがあると、
高額なのに使いにくいフォトショップって何なんだろう?
っと思ってしまいました。
------------------------------
38.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
Amazonさんで「亀山ダム」を検索するとルアーが出てきます。バス釣りスポットのひとつです。

JACKALL(ジャッカル) ルアー ソウルシャッド 58SR SP HLフラッシュクラウン

新品価格
¥1,555から
(2016/12/10 12:16時点)



〜〜〜









〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5704403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック