アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月18日

モンドラ ドレーク(進化)の評価

モンドラの木属性モンスター、海軍提督ドレークの紹介記事ッス。

元ネタは(多分)イングランドの海軍提督、フランシス・ドレーク

ドラゴン、アリス、妖怪ときて次は海賊、この4つに接点は・・・・多分ないッス

太陽を沈めた男というクエスト名になっておりまスが、木属性なので火属性モンスターには弱いッス。

海軍提督 ドレーク ★6


種族:戦士

HP:1652
こうげき:1637
ぼうぎょ:1628
すばやさ:1577

覚えるスキル:極旋風 エクスガイア

のうりょく:先導者

味方の亜人族の攻撃力と防御力アップ


レボリューションスパーク:エリザベス・ナイト必要時間:16
敵単体に木属性攻撃+超確率でスリップ付与。


イベントクエスト・太陽を沈めた男でドロップするドレークを進化させると入手できるモンスターッス。

必要な進化素材は 木の結晶10 木の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 木の結晶30 木の宝玉15




長所



バランスの良いステータスを持ち、亜人族を強化できる

ステータスはバランス良く各能力が伸び、火力と耐久力もそこそこ。

能力で味方の亜人族の攻撃力と防御力を強化できるので、打たれ強さを活用しやすいッス。

また、全体異常付与レボスパの必要時間が短いのも特徴。


あとかっこいい、融合形態もかっこいいッス。

短所



亜人族を強化できるが・・・・

先導者で味方の亜人族を強化できるものの、なぜかドレークの種族は戦士
設定ミスじゃないッスかね・・・?

自分が効果から外れてしまっているのが残念ッス。


また素早さがやや低めなため後手に回りがちで、味方を強化できる能力を持っている事もあり対戦では相手から狙われやすいッス。


攻撃一辺倒

融合・進化・進化前の全ての形態で覚えられるスキルが攻撃スキルばかりッス。


相性の良いモンスター


麗刃歯車アメジスト★6(闇)

ドレークと同じく亜人族を強化できる先導者を持つモンスター。

本人も亜人族なのでおすすめッス。


煌めく手師ゲンセツ★6(光)

様々な属性の単体攻撃と状態異常が使える筆おじさん。

亜人なので海軍提督 ドレークの能力で強化されまス。

ドロップのため入手しやすいッス


蒸気断剣ルビー★6(火)

高火力な単体アタッカー、亜人族。

海軍提督 ドレークと相性補完ッス!


非天の戦神 アシュラ★6(火)

こちらも亜人族、スリップとメロメロ二つの状態異常に強いのが特徴ッス。

ステータスがかなり高く強力なモンスターでスが、限定ガチャのモンスターなので現在入手不可



考察



クエスト考察、評価

そこそこの攻撃力と耐久力があり、融合形態から究極暗黒も引き継げるので火力はなかなかッス。

※間違えてエクスダークと書いてしまいました、申し訳ありません


ただ、亜人族が居ないと能力が無意味になってしまうので味方の編成に注意が必要ッスね。



対戦考察、評価

なるべく亜人族のモンスターと一緒に編成し、味方を強化しながら戦う戦法が有効ッス。

相手から狙われやすいので、亜人族を強化できる能力を活かすならHP・防御振りでとにかく生き残ってもらいましょう。

攻撃一辺倒なスキルばかり覚えるので、レアスキルガチャでカスタマイズしない場合はHP・攻撃振りにして一緒に攻撃してもらうのが良いッス。





モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4747989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。