アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

香川県の一押し 骨付き鳥

今日の夕飯は
丸亀駅から少し離れた所にある
りぶやで骨付き鳥&飲みです。
IMG_3746.JPG

骨付き鳥 辛口「若鶏」800円ちょっと位だったはず。
IMG_3745.JPG
かぶりつくと鶏肉が骨から解れて
割と食べやすいです。

ですが、
かなり味付けが濃いです。
しかも辛口だったからなのか
舌が痺れます。
まあビールは進むんですが。

ご飯と一緒に食べても良いかもしれません。

骨付き鳥
親鳥と雛鳥(or若鶏)があって
肉質が大分違うそうです。
(親鳥:固い、雛鳥:柔らかい)

今度は親鳥も食べてみようかと思いました。

横浜駅西口にも
骨付き鳥の一鶴が出店しているそうです。

ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!


2015年11月15日

陳健一の担々麺 高松

高松は流石駅前が
栄えています。
IMG_3626.JPG

高松駅の近くで陳健一の担々麺に行きました。
IMG_3660.JPG

担々麺セット(950円)を注文です。

担々麺&小ライス
IMG_3661.JPG
担々麺を「辛め」で、
辛さの種類は「大辛?」、「辛め」、「普通」、「控えめ」
が選べたはず。

スープを一口食べて、
ちょっと痺れる辛さです。

麺アップ
IMG_3664.JPG
かなり細麺です。
辛いスープと一緒に食べて、辛うまいです。
ご飯をスープに付けて食べても、また辛うまい。

担々麺もうまかったですが、
ビックリしたのは、
この小籠包
IMG_3666.JPG
食べたら中から
ジュワッとアツアツの肉汁とスープが
染み出てきました。
この小籠包は中華街でも中々
食べられないと思います。

デザートに杏仁豆腐
IMG_3668.JPG
これは普通ですね。

このセットで950円は安いと思いました。

高松駅から5分位、サンポートの三階です。

近くに行ったら試して見てはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

2015年11月09日

新幹線の岡山駅 セブンイレブンご当地おにぎり

岡山駅で新幹線から
瀬戸大橋線へ乗換え、
昼食をセブンイレブンのおにぎりで。

おにぎりコーナーで目に付いたのが
ご当地おにぎり
IMG_3620.JPG
オムえびめし 海老マヨソース入り
あごカツ カレーソース&マヨネーズ

とりあえずものは試しに食べてみました。

うん、どっちもコッテリです。

多分、一回で両方は...。
どちらか一個にした方がよさそうです。

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

2015年11月03日

生そうめん&醤油ソフト 小豆島(しょうどしま)

小豆島周遊(リンクは私のブログ)で
二十四の瞳映画村に行きました。

小豆島と言えば「そうめん」と「醤油」と「オリーブ」です。

岬のしょうゆ屋で
R0013052.JPG

生そうめんとミニひしお丼のセットを食べました。
R0013046.JPG

生そうめんアップ
R0013047.JPG
木の器に氷と生そうめんがプカプカ浮いています。
生そうめんを食べると
普通のそうめんとコシが全然違います。

ミニひしお丼アップ
R0013049.JPG
こちらもカリカリのジャコに醤(ひしお※)がうまい。

※醤油を絞る前の状態
ちなみにもろみ蔵見学に行って始めて知ったんですけどね。

もろみ樽
R0012996.JPG
もろみを発酵させている樽で
表面がブツブツしているのが解りますか?

もろみ樽から
R0013000.JPG
人が絞って(奥)
更にデカい機械で絞って(手前)
R0013001.JPG
醤油になります。

ちなみにもろみ蔵を見学したのはヤマロク醤油
R0013002.JPG
かなり芸能人が来ています。
お忍びで来る芸能人もいるらしいです。

効き醤油で美味しいと思った
R0013058.JPG
「鶴醤」と「ちょっと贅沢なぽん酢」
購入してしまいました。
「鶴醤」通常の二倍の二年間熟成させた黒豆醤油で
ヤマロク醤油一押しでした。

アクセス:ヤマロク醤油(0879-82-0666)

ちょっと脱線しましたが、
更に岬の醤油ソフト
IMG_3651.JPG
ソフトと醤油はどうなのかと
かなり疑問でしたが、
ココでしか食べられないなと思い。
R0013054.JPG
醤油ソフト購入です。
意外や意外、割とイケます。
醤油がソフトにコクを加えていて
これはこれでアリですね。

アクセス:二十四の瞳映画村(0879-82-2455)

小豆島に行ったら是非ためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。