アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月21日

香港ミシュランで2年連続1つ星 CHABUTON ヨドバシ横浜店

今日は
ヨドバシ横浜地下2Fに入っている
とんこつらぁ麺屋
CHABUTON(ちゃぶとん)
(リンクはGoogleMap)に行きました。
ちゃぶとん
店の前に出ている
「ラーメン業界初の快挙!!
 ミシュラン「1つ星」連続獲得」
という垂幕を見て
これは入らずにはいられないと思い、
雛寿司が良いという子供をやっと説得して
ここに入りました。

後で調べると
香港ミシュランの
2011年、2012年で連続獲得だそうです。

期間限定という言葉に踊らされ
「CHABUTON式創作牛肉麺(ニューローメン)」(880円)
を注文です。
牛肉麺
確かにアジアンテイストな新感覚のラーメンでした.

牛肉麺(ニューローメン)アップです。
ニューローメンアップ
まずはスープを一口
牛肉を煮込んだスープにトマト系の隠し味
三つ葉の香りがかなり主張しています。
確かにこんな台湾料理食べた事があります。

麺アップです。
麺アップ
かなり細い麺です。
細い麺を牛肉やモヤシと一緒に。
うん美味いですが、
ミシュランって言うほどではないかな。

こどもの食べていた
お子ちゃぶらぁ麺セット(480円)
お子ちゃぶらぁ麺セット
小さいですがスタンダードなとんこつらぁ麺です。

ちょっと足りなかったらしく
私の替え玉(1玉無料)をシェアしました。
替え玉
結構おいしかったんですね。半分以上食べていました。
少し貰って食べましたが
かなりまろやかなとんこつスープです。
少し魚系の隠し味がしました。
とんこつスープを調整しているんですね。

お子ちゃぶらぁ麺セットのアイス
アイス
ちょっと食べてと言われ食べてみると
バニラと思いきやヨーグルトも入ってました。


牛肉麺も新しくて美味しかったんですが
最初はまずスタンダードにとんこつらぁ麺(730円)に
した方が良かったかなぁと思いました。
その時ミシュラン1つ星の真価を発揮してくれるか
楽しみです。

ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!




posted by ロッシー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | CHABUTON
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。