アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月19日

横浜ビブグルマン2店目 鶏喰~TRICK~

今日は市営地下鉄吉野町そばのラーメン屋
鶏喰~TRICK~(リンクはGoogleMap)に行きました。
鶏喰
市営地下鉄 吉野町駅のすぐそばです。
チャリで関内方面から行ったんですが割と遠いな
と思いました。

着いたのは13時ちょっと過ぎ位、
独特のカンバンで人が並んでいるんですぐわかりました。

並んでいる人用に外でもメニュー
が見えるように、
メニュー
更に、店員さんが麦茶を持ってきてくれて
新しいサービスだなぁと思いました。

店内に入って割と狭いですね。
座席はカウンター6席と
4名テーブルが1卓です。

カウンター目の前に
紅孔雀
味玉は「紅孔雀」を使っているというこだわりが。

「紅孔雀」そう、麻雀の役で
索子(ソーズ)の1、5、7、9(緑一色で使われない索子)と
「中」だけを使って作る役で
必ず、混一色、対々和の形になります。

哭きの竜で「紅孔雀!」
と言ってパタパタパタと牌を倒して
「ローカル役満でただの混一色、対々和だけどな。」
みたいな話だったはず、
を思い出しました。

大分脱線しましたが、

これを見たんで、
味玉鶏醤油らーめん(880円)です。
味玉鶏醤油らーめん
まず透明スープを、薄味かと思いきや
割としっかりした味付けです。

ちょっと寄って
ちょっと寄って
味玉は確かに美味そうです。
チャーシューは2種類
どちらも柔らかい鶏肉ですね。
右がサッパリ、左がコッテリ系です。
また鶏団子も入って
この3種類と一緒にラーメンを食べるとまた違った味わいです。

おなじみの麺アップです。
麺アップ
ちょっと細めのモッチリ系ストレート麺に
スープが絡んでおいしいです。

流石にミシュランで紹介されただけあって
外れはないですね。

(個人的には結構不便ですが)こんどは塩も行って
見ようかなと思わせる完成度でした。

ぜひためしてみてはいかがですか?

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!




タグ:吉野町
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。