アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中国で仕事する?

 ジョブリンクチャイナとは、求人、転職サイトだ。その名の通り中国の求人情報を多く扱っている。
 今、中国は、GDPでも、日本を抜き、日本が経験したよりも早いスピードで発展をしている。ただ、その発展の中で、まだまだ手付かずの分野もあり海外の企業も注目している国の1つだ。
 現在、日本では、大きな企業は、海外に生産拠点を移していっている。そのため、新卒の内定率の影響が出ている。もちろん、それだけではなく、日本企業も海外からの留学生を多く採用する傾向にある。だとすれば、日本人が中国企業に足りない部分を補うスキルがあるのではないか?日本企業は、職種も業種も細分化されて経験だけが重視されるが、中国であれば、可能性を見出せるかもしれないと管理人は考えるのだ。
 まぁ、何はともあれ、情報を集めてみて考えてみるといい。

中国で日本の仕事がしたい、中国で転職を希望、留学の経験を生かしたい方のお仕事探しに「ジョブリンクチャイナ」を利用してみては?

 求人案件を地域・職種・給与などの希望条件で仕事検索ができ、希望に合ったお仕事があればWebからエントリーすることも可能です。
プロフィールを登録すると企業からスカウトメールがくるスカウトサービスもあります。

中国での就職・転職はジョブリンクチャイナ




この記事へのコメント

   
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。