アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月21日

嬉しいけど不安


スポンサードリンク
スポンサードリンク





昨日はすごい強風。
これを春二番と言うのだと初めて知った。

この年になるまで春一番しか知らなかった><。

そんな中病院へ。
定期的に診察をうけて高血圧の薬をもらっている。

薬の効果で血圧は安定しているのですが
この頃めまいをするように。

医師に話すと
「う〜ん。薬を止めてみますか・・・」

薬は私の精神安定剤でもある。
薬を飲んでいることで高血圧の不安が抑えられているのだ。

それを止めてみようと?
聞いただけで血圧上がるんですけど。
それに血圧の薬って一生飲む続けないといけないって聞いてますし。

何でも現在の血圧の数値は20代くらいのものだとか。
年齢からして、もう少し高くてもよさそうな言い方だった。

薬を飲まなくてよくなると病院へもいかなくて済むし
医療費が浮く。

今の私には有難い申し出なのに、逆に不安になる。

薬を止めて突然血圧があがったら・・・
脳溢血とか脳血栓とか、そんなことになったら・・・

悪いことばかり考えてしまう。

医師の申し出に即答できないでいると、
私の不安を察してか

「では、1週間飲まないで様子をみましょう。
自宅で血圧を測って1週間後に電話をください。
そこで判断しましょう。」

はい・・・。

不本意ながら小さな声で答えた。

それからドキドキの日を送っている。
まだ一日目ですけど^^

大丈夫だろうか。
こんなストレスを抱えたら、また絶対高血圧ガールだわ。


▼ランキングに参加しています▼


人気ブログランキングへ




▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
アルザスさん、またまた遅ればせのお返事ですみません。

この間知り合いにアルザスさんと同じようなことを言う人がいました。
体調を整えるために、体にいい物を食べることにお金をかけた方がいいって。
暴飲、暴食をしてましたから、食生活を見直して薬に頼らない体つくりをしていかないといけませんね。
Posted by すずかけ at 2017年03月03日 16:11
すずかけさ〜ん
かかりつけのお医者さん、良心的だと思いますよ〜
病院って患者目線じゃなく、利益優先で薬を、やたら出すという
ことも聞きますから、信頼できる病院で良かったですね〜
すずかけさんとは、逆で 私は自然治癒です(笑)昔ながらの治し方。
歯科以外の病院代は なんとゼロです。痛かったり、倒れそうな緊急事態になれば話は別ですけど!
市販薬やサプリメントにお金使うより、多少高くても食材に
こだわりたい派かな〜
あと、怒りながらも、笑いを探しての生活を目指して!(笑)



Posted by アルザス at 2017年02月22日 17:23
アルザスさん ごめんなさい<(_ _)>
コメント何回も見逃してましたね。

ブログを書くときは老眼鏡をかけて四つ目になっているのに、これだもの。いったいどこに目を付けているんだか! (怒`・ω・´)
ほんとに失礼しました。

お知り合いの方は血圧の薬を止められたんですか。
止めることも本当にアリなんですね。
薬依存の私は、明け方目を覚ますと必ず脳裏をよぎるのは「血圧大丈夫かな〜」ということです。
こんなにも気にしいだったのかと自分でも呆れています。
毎日の血圧測定では薬なしでも正常ですし、めまいもぐんと減りましたから、それほど心配しなくていいってことですね。
それにお医者さんが言うことですから信用していいってことですよね。
根が単純なので、アルザスさんのコメントでホッと胸をなでおろしてます。
お試しの1週間、お気楽に過ごすことにします。
大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。(≧∇≦)


Posted by すずかけ at 2017年02月22日 14:55
すずかけさ〜ん
知人が似たような症状で薬を止めたら、めまいがなくなり
今は食事に少し気をつけ薬の服用は完全に止めているらしいですが
体調はいいそうですよ。
私は薬の弊害の方が怖く、市販薬も、病院にも近づかないように
してます(笑)
歯だけは大事にしたいので、予防のため定期的に通ってますよ〜

PS 暮れに コメントしましたが、ひょっとして
  気づいてないかな〜笑
Posted by アルザス at 2017年02月21日 23:37
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。