2016年10月01日

何気ない日々の暮らしが幸せ

NHKの朝ドラが終わりました。
最終回にととの西島さんが出て、優しい物言いに心が暖かくなりました。

目頭がじんわり熱くなりました。

私は、穏やかに心静かに暮らすのがかねてからの夢であり、願いです。

今もずっとそう思い続けています。

なのに、すぐ争いごとになり、クチ汚なくののしりあってしまいます。

相手のせいにしてしまいがちだけど、きっと誰のせいでもなく、お互いの思いやりのなさのせいなんだなと思います。

お金がないこと、貧乏なこと、借金があること、等々…
そんなことに心乱されてしまう弱さのせい。

まだまだ人間修行がたらないのですね。

何気ない日々の暮らしがとても幸せなのだと思えるようになれたらいいですね。

後で後悔しないよう、夫と家族との係わり方をもう一度見つめ直してみようと思わされました。



スポンサードリンク





スポンサードリンク


プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
50代女性、すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。 返済を誓い、ブログに記録を残すことにしました。 借金返済の日々やおもいを綴っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ブログ
プロフィール
お知らせ
「春は、必ずくる」のブログの続きは、 新しいブログ借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
最新記事
カテゴリアーカイブ

ブログ村ランキング
お気に入りブログ



*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************