アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月21日

冷え対策、靴下よりもふくらはぎを温めるレッグウォーマーがいい?!きれいの源ミーテミーテ

こんばんは、のんびです。

我が家でもインフルエンザが猛威をふるい始めました。

現在38度台の熱。
かかっておきながら冷え対策とか、あまり説得力ありませんが、現在愛用中のきれいの源レッグォーマーをご紹介します。

ミーテミーテは今までになかった編み方で作られた「ふくらはぎ専用レッグウォーマー」です。

S1570009.JPG

写真は1セットですが、2セット単位の注文となります。

男女兼用と言う事なので主人にもあげようと思って黒を注文。

商品は、ピンクの2色展開です。

ピンクもかわいいですが、チラッと見えた時とかを考えるとちょっと外にはいて出るのに勇気がいるかも。

ピンクをうまく履きこなせる方はOKだと思います。

私は無難に使い回せそうな黒を選びました。(主人もピンクでは履いてくれない可能性がありますし。)



S1570008.JPG

何度も言うけれど2つセットなんですが、早く履いてみたくって1セットもう開けちゃった後でとった写真です。

この紙袋、とても素朴ですね。

繊維という会社の名前で、何かしらの繊維製品なのだろうとはわかりますが、きれいの源という名前がちょっと健康食品や健康グッズっぽく、届いた時のテンションはあまり上がらないかも。

中身がばれてまずい物でもないけれど、ちょっと思い切って購入した健康グッズかと誤解されそうな感じもあると思うのは私だけでしょうか。


S1570014.JPG

当然ながら、この2枚(右足、左足)で1セットです。

でも左右どちらに履くかは決まっていません。同じ仕様になっています。



着用前に縦に引っ張って整形するのがずれおちにくくなるポイント。

基本的にはタグがついている方を上にして履きます。
ずれ落ちる場合は上下逆にして2重ゴムの方を上にするそうです。

履くタイミングにお勧めなのはお風呂上り。

肌にあたる部分は夏でも蒸れにくい綿素材なので素肌にはくのがお勧めですが、靴下を併用する場合は靴下を下にした方がずれ落ち防止になるそうです。

どんな靴下によるかと思いますが、私の場合は靴下の下に履いても今のところ問題なく過ごせています。

最後の着用のポイントとして、足がむくんでいる時はミーテミーテを横に引っ張ってから履くと締め付け感が軽減されてよいそうですよ。


S1570020.JPG


横にこ〜んなに伸ばしても、縦に引っ張ればはい、この通り。


S1570021.JPG

元通りどころか、もとより細くなっちゃってますね(笑)

でもこれ、横に伸ばせば何度でもまた戻ります。



タグと記事のアップ。

S1570018.JPG

この糸の織り具合、設計が、締め付けないウォーマーとして、長時間着用して足もとの冷えを防止できる秘密です。


主人が履いても締め付けはないと言っていました。

ピタッとフィットした感じはあるのでそこはお好み具合によるかと思います。


お試しすることを考えると、1セット販売されていないのが残念。

どなたかと1セットずつわけるつもりで購入されるのが一番いいかもしれませんね。



ミーテミーテは、安心の日本製です。

裏返すとこんな感じ。



S1570026.JPG


生地がしっかりしていて、簡単にはへたれそうにありません。

ネットに入れて普通に洗濯して問題ありませんでした。


よく伸びるのでスキニ−っぽいジーンズの上にだって履けちゃいます。

ですが、足首見せ!を徹底しているオシャレな方はこんな格好で外に出ませんよね。



S1570028.JPG

私はもう、ちょっとでも寒い格好をするとすぐに風邪ひいちゃいますから、冬場は特に暖かい事を重視。

こんな事で素敵な女性を目指すって言えるの?と思われる方ももいると思いますが、健康第一が信条なので、その上でがんばりますから許してください。

靴を脱がないのをいい事にこれでブーツで出ちゃってますが、どんな予定外の事が起こるかわかりませんから、これ、見られちゃっても平気って方以外にはお勧めしません(笑)


では、次回は、インフルエンザが治ってからか、頑張ってやってくる気になるかわかりませんが、みなさんも忙しい年末年始、巷で流行りの風邪やインフルエンザにはお気を付けください。

本日もありがとうございました。


冷え対策は、足先まで温かい血液を届ける事が重要です

ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3095243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。