アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月12日

スルッと出ました!朝一番の日本盛「植物生まれの酵素」でスッキリ♪

前に、日本盛が何故酵素か?というお話はしたでしょうか。

私が日本盛 植物生まれの酵素を初めて知った時、一番最初に思ったのがこれでした。

「日本盛といったら、お酒じゃないの?」と。

おそらく同じように思う人がたくさんいると思います。


どうして日本酒をつくる会社が酵素なのか。

すぐにピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はわかりませんでした。


でも説明を聞くと、なるほど、と納得できます。




P1160246.JPG



日本酒は発酵食品

日本盛は120年余年の日本酒造りを通して、発酵の技術を培ってきました。

いわば、醗酵のプロですね!



お米を酵母や工事などの酵素の力で醗酵させると、アルコールやアミノ酸、ビタミンなどの有用成分が生まれるそうです。

この日本酒造りの醗酵をヒントに、植物生まれの酵素をつくったのです。



と、このような事は注文して一緒に届いた冊子にも書いてあるので誰にでもわかること。

知りたいのは、使ってみた人の体験談だと思います。




P1160254.JPG


最近はたくさん種類がある中から、サプリメントをお試しさせてもらう機会もあるんですが、私は基本的にはきちんと食事からバランス良く栄養を摂りたいと思っています。

食事をないがしろにしてサプリメントに頼るようになるのはむしろ危険な事です。


私の持つサプリメントのイメージはマイナスなものも多く、

偏った栄養を過剰に摂取

飲み合わせを間違えると危険

余計な添加物をとってしまう

等心配なこともあると思っています。


でも、毎日の食事や生活習慣に気をつけた上で、足りない栄養を補い、更に健康に明るい気持ちで過ごせたら最高です。

それが本来のサプリメントの目的であり、上手な付き合い方ですよね。


サプリメントに興味を持つ人は、自分の体や健康に目を向けてより良くしていこうという気持ちのある人だと思うので、逆からのアプローチで生活習慣が改善されるということも期待できそうです。


さて、私のサプリメントへの考えを簡単に書かせてもらったところで、日本盛植物生まれの酵素のすごいと思った体験を一つ紹介します。


前に飲み忘れないようにするための工夫を紹介したにもかかわらず、記事を書いてしばらくししたらもう飲むのを忘れていました。

継続するのが大切とわかっていても、調子がいいとつい忘れてしまうんですよね。。。




P1160281.JPG


どちらかというとお腹がゆるくなりやすく、出る時は出て、出ない時はしばらくでないと言うのが当たり前な体質です。


成人では1日1回の排便があるのが普通だそうですが、排便習慣は個人差が大きくて2〜3日に1回でも、腹痛などの異常がなければ大丈夫とも聞くし、毎日出ないと便秘だとも言いますよね。


ちょうど飲んでいない間に生理になり、生理前はお腹がゆるくなっていたのが、生理が始まるとピタッと便意がなくなりました。

それが数日続いた所で植物生まれの酵素を飲んでいない事を思い出し、朝起きて朝食前に水で飲んだのが一日目。

その日6:30AMに飲んで普通に排便したくなったのが9:00AM頃。

これは酵素の力かも?と思い翌日と翌々日も同じように飲んだらやっぱり1時間半から2時間ほどで自然な便意があり、スルッと出たんです。

今日は5:00AMに飲んで7:00AM頃に。

飲んだのは1粒。(普通目安は2粒〜4粒)

朝食はしっかり食べました。



ちなみに、ステラの贅沢青汁を食べて(普通は飲んで)いたので、便が緑に。(笑)


誰もが同じようになるとは限りませんが、私の場合はお腹がすぐ反応するほうなので、すぐにいい結果になったようです。

酵素のチカラってすごいですね。

本当は味噌や納豆などで摂るのが理想ですが、食事だけで質のいい物をたくさん取り入れるのってなかなか難しいです。


酵素を積極的にとることで、便秘に悩む人はもちろんのこと、私のように自覚はないような体質の人も、毎日出るということで、もっと体調がよくなるかも?



定期購入もお得ですが、通常購入でも初回に限り30%割引、送料無料なので、まずは続けられるかどうかを試してみるといいかもしれません。


★『植物生まれの酵素』はココがすごい!★

1. 有機野菜など131種類の素材をまるごと熟成発酵

2 .リーズナブルで続けやすい

3. 2粒で約1億個の乳酸菌も摂れる





posted by のんび at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2858923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。