2014年10月04日

岸谷香さんと富田京子さんがゲストのファイテンスペシャルセミナーに参加してきました♪

こんばんは!

先月初めてファイテンの商品に出会ってから、すっかりその魅力にはまっているのんびです。

2014年10月4日(土)
ファイテンのスペシャルセミナーに参加してきました!


P1180173.JPG
つら〜い首・肩のコリに。【ファイテン公式】






私は体験コーナーでパワーテープを貼ってもらった時に初めてファイテンを知ったのですが、実はファイテンは昨年30周年を迎え、その歴史は東京ディズニーランドと同じなのだそう♪

それに、有名アスリートにも愛用されていて、特にスポーツをされる人の間では広く知られているようですね。

フィギュアスケートの羽生結弦選手も、お父さんが愛用していたことで子ども時代から使用しているのだとか。



本日のゲストの岸谷香さんと、富田京子さんも、昨年のプリンセスプリンセス復活コンサートでは舞台裏で控えていたファイテンのボディケアに支えられていたということですから、プリプリ復活の影にファイテンあり!といっても過言ではないかもしれないですね。

そんなにすごいファイテンを先月まで知らなかったのが不思議なくらいです。




P1180117.JPG


岸谷さん、富田さんが登場して冒頭に、司会の相澤さんの振りで話始めたのは、あの『M』の誕生秘話でした。



その日、岸谷さんから借りた黒のカシミアの勝負コートを着ていたという富田さん。

残念ながら失恋をした富田さんはその足で夜中、岸谷さん宅に向かったのだそうです。

富田さんをふった相手に何か仕返ししてやろう!逃した魚はデカかったと思わせよう!!と思ってできたのが、あの名曲『М』なんだそうですよ。

富田さんが書き出した歌詞に岸谷さんが曲をつけて完成しました。


P1180134.JPG
   〜記念撮影にて〜


もしかしたらプリプリファンの方には常識?な話かもしれませんが、私も遠い昔よく聞いたあの曲ができた秘話を、ご本人の口から聞くことができてとてもうれしかったです。

もちろん、コンサートでボディケアを努めたファイテンの話も沢山聞いてきました。



お二人の話では、お子さんのお弁当にファイテンの卵でつくった玉子焼きを入れたり、玄米を食べたり、朝には青汁を飲んだりで、気づけば生活の中に身近にファイテンがあって、富田さんは「ファイテンの回し者です。」なんておっしゃっていました。

富田さんは、TKB48として湘南藤沢市民マラソンに初チャレンジ。

みごと16km完走されたそうです。

TKB48とは、Tomita Kyoko bakuso 48Ageなのだそう。

次の藤沢市民マラソンにも参加して、TKB49としてベルアップしてまた完走を目指すそうです。



P1180100.JPG

赤い水をおいしそうに飲む平田社長。

平田社長からもとても興味深いお話を伺うことができて、あっという間の楽しい2時間でした。


書ききれないことばかりなので、また次の機会にご紹介できたらと思います。




[ファイテン]公式通販サイト






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2834995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン