広告

posted by fanblog

2015年10月27日

国産無農薬、有機栽培のみかんの生せっけんでモッチモチの泡洗顔を体験!

こんばんは、のんびです。
みかんが美味しい季節になってきました。

我が家でもみかん大好きの子どもたちが毎日食べるようになり、何個も食べすぎないように注意しています。。。

さて、今日は、みかんはみかんでも、食べるみかんではなく、国産無農薬、有機栽培のみかんを使用した生せっけんのお話です。



P1250442.JPG

みかんの生せっけん【美香柑】50gをモニターさせていただきました。



みかんの生せっけんのこだわりは、なんといっても国産無農薬・有機栽培で育てられた早摘みの温州みかんにあります。

みかんの生せっけんには、この愛媛県産の温州みかんの果皮エキスを配合。

みかんから、生せっけんを育てているといいます。


S3680002.JPG


まず、生せっけんとは何なのか、私にとっては初めてでした。

みかんの生せっけんは、固形せっけんのように固めず、クリームのように柔らかい形状をしています。

泡立てやすさ・泡の弾力や密着力を追求した結果、このような生せっけんにたどり着いたのだそう。



S3680003.JPG



泡立てネット、スパチュラも一緒についてきました。



S3680004.JPG



濡らした泡立てネットに、生せっけんをスパチュラでとってのせます。

円を描くようにしてたっぷりと泡立てると、モチモチの弾力のある泡ができます。

本当にモッチモチ!

ビックリするくらい弾力があります。



S3680005.JPG



顔にのせても垂れ落ちず、もちもちはそのまま。
ピリピリしないやさしい使い心地。

泡洗顔で大切なのは、肌に直接触れてこすらないように洗う事だそうなのですが、触りたくても触らせてもらえないくらいはじき返されるかのような弾力です。

まぁ、はじき返されるというのは言い過ぎかもしれませんが、しっかり泡立てた生せっけんの弾力はすごいですね。

こんな言い方はおかしいかもしれませんが、泡の密度が高くて濃いという印象です。





S3680006.JPG



ほのかに香るみかんの自然な香りに癒されます。

洗ったあと、くすみがとれて肌がワントーン明るくなります♪
さっぱり、だけど、しっとり、内側が潤っている感じ(^^)



天然由来の美肌性成分をたっぷり入っているということで、美容成分の配合が60%なんだそう!



全成分

カリ含有石ケン素地、水、グリセリン、ソルビトール、BG、オレンジ果皮油、
ウンシュウミカン果皮エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、
カプリル酸グリセリル、ユズ果実エキス、ヨモギ葉エキス、カッコンエキス、
カワラヨモギエキス、チョウジエキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、
クロチク茎、トマト果実エキス、キュウリ果実エキス、ビワ葉エキス、酸化鉄、エタノール


自然の成分が多いですね。
 

【みかんの生せっけんは、こんなお悩みの方におすすめ】  

  お肌のトラブルを諦めたくない

  実年齢よりも潤いたい

  素肌に自身を持ちたい





2015年10月15日〜11月15日、チューブタイプ20gを1個プレゼントのキャンペーン中。
【UYEKI】天然オレンジ配合のスーパーオレンジ消臭除菌


せっけん洗顔を好きな方、まだ生せっけんを使ったことがなかったら、一度お試ししてみませんか?

本日もご訪問ありがとうございました。





posted by のんび at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4339634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。