アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月12日

お中元を頂きました

おはようございます!
夏本番のよい天気が続いていますね晴れ

7月に入ってからお中元を3件頂く事が出来ました。
子供のいる家族、という視点から先方さんは選んで下さったと思います。
今回は頂いたものを紹介しながら率直な感想を書きたいとおもいます。
これからお中元を選ばれる方の参考になれば幸いです。

素麺ギフト

夏の定番中の定番、素麺!
0712素麺箱.jpg0712素麺.jpg
私が頂いたのが、7/6の日で、なんと七夕の一日前。
七夕といえば、行事食で素麺です!
そこまで考えて送って下さったかは?ですが、
送るタイミングと良いとても気の利いたギフトだと思います。
それに素麺が嫌いと言う人はなかなかいないし、
小さな子供がいてこれから夏休みに入る時に送られて来ると、
これはお昼に使える!となって母としては嬉しいですね。

ドリンクギフト

これも定番ですね!
0712ジュース箱.jpg0712ジュース.jpg
でも冷やして美味しいジュースが飲めるので冬よりは夏の方が嬉しいですね。
子供も大人も飲めるのが良い所。
特に子供が缶を空けて飲む機会ってそんなに無い(ペットボトルが多いです)のでとても喜びます。
夕飯に大人はビール、子供は頂いたジュースを空けて乾杯ができるので
子供も嬉しいのです。
小さい缶で量もちょうど良いし、普段はそんな高級なジュースは買えませんから、
気の利いた贈り物と言えそうです。

ハムギフト

こちらも定番ギフトです。
0712ハム箱.jpg0712ハム.jpg
こちらのギフトの良い所は高級感がある!
重たいし、箱もしっかりしてるのが多いので「もらった〜」という
満足感があります。
うちは肉好きなのでハムやソーセージは有り難い。
ただ、どちらかといえばお歳暮向けともいえる商品かと思います。
まず、頂いたハムは冷蔵庫にいれなければいけません。
なのでそれだけのスペースを確保。
1本もののハムは切ったらなるべく早く食べなければいけません。
大家族で暮らしていた昔なら喜ばれると思いますが、
少人数家族だとちょっと辛い。

逆にお歳暮の時期、遅めに頂けるとおせち料理に使えるので大変有り難いのです。

まとめ

今回3人家族という、うちの場合の感想を書かせて頂きました。

おおむね食品が無難ではありますが、
常温保存できる
賞味期限が長い
子供も食べられるもの
が非常に有り難いです。

過去頂いた物で困った物が
甘いお菓子(しかも冷凍)

です。

ただでさえ一杯な冷凍庫に保管しなきゃいけないこと
解凍したら一気に食べなければいけない、
などはタイミングを計らなければいけないのでそれだけで大変です。

オススメはやはり
缶詰
ジュース
麺類
レトルトの総菜(ホテルのカレーのパックとか)
ゼリー

は嬉しいです。

先方さんの好みが分かっていれば
もちろんそれにこした事はありません。

余談ですが、会社に送るギフトでは
小分けされたお菓子
が一番嬉しいです。
たとえそれが、定番で面白みのないもの、でもです。

会社に来客されたお客様に出す事もできますし、
事務所でわけて食べるのも簡単だからです!

くれぐれも包丁を使うような商品を送るのは控えましょうね!

どうしても決められない時はカタログギフトが便利ですexclamation×2
贈り物のことなら絶対!『スマートギフト』


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




2015年07月09日

無印のノート〜白紙が好きです

おはようございます。

先日買いました、無印のノートです。
0706無印のノート.jpg
ロハコからでも買えます

白紙のノート。
0706ノート白紙.jpg

何に使うかというと、
私専用の記録に使います。

一日のページを見開き2ページとって、
左に日付を記入。
下に今日の中で嬉しかった事や書き留めておきたい事を5つ書く。

右は自由ですが、
私は一日の行動を大まかに書く事が多いです。

夕飯のメニューを決めたり
明日のお弁当を考えたりするのにも便利。
何故かって、お弁当にも使える夕飯を考えるので、ごちゃごちゃにならずに済む〜。
それらを作る為に買い物で必要なものをメモしたり。
それが一つのノートで収まる=ぱっと見て全部の情報がまとまってるから
すごく管理が楽なのです。

書いたページを写メにすれば買い物メモを新しくつくる必要もないです。

白紙に拘りがあって
罫線が入っていると
自由に書けない気がするんです。

イメージしたものを絵にしたりするので
なんとなく線が邪魔なのです。

お好みですけど。


無印のノートは紙が厚めで裏写りしないので気に入ってます。

一日2ページで収まらなかったら、どんどん書き進めて
どんどんノートを終わらせていくのが気持ちよいのです。

背表紙のクラフト感と朱色のテープがレトロで可愛いですよね。

何冊も欲しくなるノートです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



2015年07月08日

食欲の無い時でも食べられました〜美味しいお米

おはようございます猫
本当に梅雨らしい梅雨が続いていますね。
うっかり外に干して出かけたら、午後からざーざー雨になり
びしょぬれで重たくなった洗濯物を室内に移すのって、
ため息がでてしまいますね。

室内干しの時は扇風機を回しますが、
それでも追いつかないくらいになってまいりました。

今まで、湿気をそれほど気にしていなかったのですが
意外にも湿気は馬鹿にならないというか。
人間の体も確実に湿気ってる、余分な「湿」を作ってるそうです。

私はすぐに食が落ちて、食べたい物すらなくなってきますが、
本日はこちらを食べられました。

たまごかけごはん。
0708たまごかけごはん.jpg
提携農家からの産地直送便 ノンブレンド100%新潟こしひかり

ファームエクスプレスさんの炊きたてのお米。
たまご。
紫蘇。
しょうが。


まぜても粒がしっかりしていて、美味!
0708お米アップ.jpg


ごはんが美味しいから食欲の無い時でもさらっと食べられました!
お米の甘みが感じられて、すっきりとしています。
今回、早炊きしてしまいましたが、パサパサ感もなく美味しく炊きあがりましたよ〜かわいい

0708たまごかけアップ.jpg

お米という食の軸が食べられたからか、格段に体がしゃっきりしてきました手(チョキ)
ご飯一膳食べるのが辛い時は、おにぎりにするともっと食べられるし、
漬け物やみそ汁と合わせると更に食べやすくなります。

体調を崩して辛い方は参考にしてみて下さいね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




posted by ユーカリ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の食

2015年07月06日

無印のダストボックスを買ってみた〜綺麗なグレー 1色

今日はこの雨の降る中(しかも大雨警報も発動していた!)
車で買い物に!
駐車場まで運ぶのがすっごく大変なのに、一目惚れしてしまった。
とにかく袋でか〜。
無印のダストボックスリボン
0706無印袋.jpg
http://lohaco.jp/product/940542/
まず目立たない綺麗なグレー1色が良かった。
ホームセンターにあるゴミ箱はツートンカラーで上が帽子みたいに膨らんでるけど
これはただの平たい蓋、そこも気に入った。
0706ダストボックス.jpg
無印のダストボックス

中はしっかりたくさん入りそうな感じ。
0706中.jpg

金属のところは外せるのでそこにゴミ袋を噛ませるのかな?
0706外せる.jpg

私が欲しかった45L!高さはちょっと高かったけど、良いかな。
0706表示.jpg

ゴミ袋かけてみました〜グッド(上向き矢印)
0706ゴミ袋かけたところ.jpg

ここに収納したかったのです。
きちっと収まった!!
若干 引き出しとの空間が狭いけどなんとかなりそうで、うれしい!
0706キッチン下に収納.jpg

今まで小さいゴミ箱にレジ袋をかけて、それが一杯になると大きなゴミ袋に移す、
というやり方をしていたのですが、
本当にめんどくてめんどくて。。。

ゴミ箱が小さくてゴミが横にこぼれたり、
容量がないからすぐに一杯になっちゃうし、
ゴミ箱とレジ袋の隙間にゴミが入り込んでいたり、
移す時にゴミがぽろっとこぼれたり、
とにかく何もかもあんまり楽しい作業ではないんですよね。


そういった物は潔く、お金をかけて快適にすべし。

ロハコでも45Lが売っていました!うわ〜こっちで頼めば良かったなあせあせ(飛び散る汗)

プラ分別用に狙い中ぴかぴか(新しい)

ドンピシャページ>>>
http://lohaco.jp/product/940542/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

血を補う黒い朝食

雨続き。
こんなに梅雨らしい梅雨、久々ですね!

さて、今日の私の朝食。
0706朝食.jpg
ごはん
こんぶ
黒納豆に刻んだ茗荷を混ぜたもの
刻んだ紫蘇

黒い朝食でした。

黒い食材(赤も)は「血」を作ってくれるんですよ!
だからなのか、黒納豆にハマってるし、牛肉が食べたいし
クコの実は生理中は格別に美味しかった。

そこに、紫蘇・茗荷などの香りのもので巡らせる!

食べたい、って純粋に思ったものが季節と体に即したもの
だったので驚きでした。

今日は七分つきのお米で頂きました〜。
米が旨いと気分が上がるな〜。


話しは変わり、天気の事ですが、
今年のように5月に暑いと
梅雨あけが遅くなり
夏は冷夏
集中豪雨が多発
の可能性が高まるそうですよ。

7月なのに重ね着しちゃってるけど、
5月はキャミだったなあ。

夏の予定の参考にして下さいね〜。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

posted by ユーカリ at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬膳

2015年06月30日

海鮮漬け物丼にはこのお米〜ファームエクスプレス

昨晩は、ファームエクスプレスさんから届いたお米で夕飯を頂きました。
0630つやつや米.jpg
提携農家からの産地直送便 ノンブレンド100%新潟こしひかり



今回は
0629パンプレット.jpg
精米されてる白米を使います!
0629米比較.jpg


出来上がった夕飯。
0630夕飯.jpg
海鮮漬け物丼
鶏肉の梅ジャム煮
スンドウブ


やっぱり、海鮮には白米が合いますね〜。
米だけで食べても甘みがあって美味しかったですよ。
硬さもちょうど良くて、水分もしっかりお米に含まれてくれて
美味しく炊きあがりました。

米の粒が揃っていないと、炊きあがりが水っぽくなりますが
こちらはしっかり揃っているのでそんな心配はいりません。

次回はシンプルに卵かけご飯に挑戦してみようとおもいます〜!

それにしてもお値段安くて高品質!



posted by ユーカリ at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の食

2015年06月29日

お米の定期便なるものを頼んでみました〜ファームエクスプレスさん

おはようございます!
初めてなのですが、ネットでお米を頼んでみました!
提携農家からの産地直送便 ノンブレンド100%新潟こしひかり

3人家族ですが、お米の減りが早く5Kだとあっという間です。
10Kは重たい。
レジでレジ台に乗せてピってしてもらってから、またカートに戻すのが大変あせあせ(飛び散る汗)
家でもかなり場所をとるからという理由でなかなか手が出せずにいました。

通販でいいとろこがないかな〜と探していたら、
ファームエクスプレス」さんというお米屋さんが気に入り頼んでみる事にしました。

今回はあこがれの10K、しかも5kずつになって運んで下さるので願ったり叶ったりです。
0629ひばり米袋二つ.jpg
3686円ですが、初回は半額の為2000円くらいで買えました!
10Kが2000円とは安い〜!

一つは普通の白米にしてもらいます。
0629表示精米.jpg
白米はお刺身やちらし寿司なんて言うときは絶対ピカピカ銀シャリで食べたい!
それと時間のない時は吸水時間も少なくて良いのですぐに炊きあがる便利さも!
お腹が調子悪い時は消化に良い白米が欲しくなります。

一つは7分つきで御願いしまた。
0629表示7分.jpg
玄米だと子供が硬いというので7分つきにしてみました。
普段の食卓で利用します。
玄米よりは吸水時間も短くて、食べやすく、白米に近い手間で栄養価が高いのでオススメです。

両者の色の違い。
0629米比較.jpg

白米は綺麗な乳白色。
粒が揃っていて綺麗。
0629白米アップ.jpg

7分のほうも思ったりホワイトに近い。
見た目的にも玄米を食べてる感じが少なくて子供にも食べやすいかも。
0629 7分アップ.jpg


ファームエクスプレスさんのすごいところ。

値段の事を言ったら味気ないですが、初回半額6回毎に無料になるとはすごいサービスです。(ただし定期便に申し込むと)

とりあえず、1回か2回は頼んでみても損はしないはずですね。

初期費用や入会金はもちろん無料!

なので、試しに2回くらいは頼むつもりでオーダーしても全く不利なことはないです!
(解約はいつでもできるそうです)
そこで味をみたり、利用しやすさだったりを考えて、
次回は考えれば良い事!

スキップオーダーやお届け日の変更もできるので、
夏は痛みやすいから無しにしよう
旅行に行くから注文日を変えよう
など臨機応変に対応できるのですごく便利そうです。

私のように、5Kずつ精米方法が選べます
銀シャリで食べたいときは白米。
吸水時間があるときは玄米や○分つきで。
あるいはブレンドして食べるのも良いかもしれませんね〜。

提携農家からの産地直送便 ノンブレンド100%新潟こしひかり



ちなみに一緒に入っていたパンフレットですが、
お米のパンフレットとは思えない高級感ぴかぴか(新しい)でした。
0629パンプレット.jpg

農家のおじさま達の顔が見れて、生産者の顔の判るお米です。
0629パンフレット中身.jpg

パンフレットに書いてあったのですが、
定期便で新潟産のこしひかり『ひばり』10Kを注文した場合、
6回毎に無料になるので10kの平均価格がなんと
2985円
となるそうです。
0629パンフ内用.jpg

気になる方は是非HPを見てみて下さいね!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


posted by ユーカリ at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の食

2015年06月26日

HPがかわいくてお取り寄せしちゃったカップケーキ〜チャップチーノ

おはようございます雨
今日はしとしと雨になりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は午前中は家事に、ネイルに、買い物と大忙しでしたよ。
特に買い物は途中で雨に降られてしまいましたが、3件スーパー関連をはしごしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
こんなに力がでたのは、美味しいスイーツが待っていたからできましたよ〜

0626カップケーキ全体.jpg
後ろにも趣味のスイーツデコ達がいて何がなんだか判らなくなりますが、
手前のグリーンのものが本物のケーキです!

カップケーキ.jpg
抹茶?かとおもいきや、ピスタチオです黒ハート
色がくすんだグリーンでかわいいです。
上にもピスタチオの刻んだ物がトッピングされています。

0626断面.jpg
中にも、刻んだピスタチオが入っていてびっくりしました。


0626手で持つ.jpg
やっぱりカップケーキは手でもって食べるのが様になるとおもいませんか?

味は甘さ控えめでピスタチオの旨味が引き立つ美味しいカップケーキでしたよ!
クリームたっぷり、濃厚が好き!な方にはちょっと物足りないかもしれませんね。
甘い物が得意でない方もこれなら食べられそうな甘さです。
私は甘さ控えめが大好きなので、かなり『ツボ』でしたよ。

ちなみに、このカップケーキは『チャプチーノ』さんというメーカーのもので、
私は8個セットのものをお取り寄せしました。
0627箱.JPG
06278個入り.JPG
0626チャプチーノ8個セット.jpg

先日、テレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング(朝4:55〜)』で
チャプチーノさんが紹介されていて、興味をもってHPを見てみたら、
かわいい!
最近HPが可愛いと信用と財布の紐が緩んじゃうのが悩みの種なんですが、
見たらかなり気分がひかれます。
カップケーキ・ウーピーパイのチャプチーノ


でも、HPが可愛くて頼んで失敗しいたケースは今の所なので良しとしましょう。
私の場合は、これをね、スイーツデコの見本にするんですよるんるん
そのスイーツデコが出来上がったらまたUPしますね!

その他、
お取り寄せ、
女子会、
お中元、
お歳暮、
出産祝い、
などなどにオススメですね〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



2015年06月23日

マナラ ホットクレンジングゲルを使ってみました~じんわり温かくなる感じがいいです

前に頼んだ、マナラのモイストウオッシュゲルについていた試供品の
maNara
『ホットクレンジングゲル』
が良かったので注文してみました!
0623マナラ商品.jpg
またまた試供品がついているので楽しみですね!

商品の様子はこんな感じです。
0623マナラ全体.jpg
0623マナラ裏.jpg


とりあえず、クレンジング力なるものをおみせしたいと思います。

まず、商品のゲルはこんな感じで、綺麗なオレンジ色です。
香りはグレープフルーツの様な柑橘系の香りでとても気に入ってます。
0623マナラ出した様子.jpg

商品の裏にこのくら出せばいいか目安の見本があるので、便利です。
箱にあってもお風呂では使えませんから!
考えてますね〜
今回、私はちょっと多すぎましたね。
0623マナラ出した様子2.jpg

クレンジング力を見る為にまず、腕のほくろにお化粧しますね!
0623ファンデーションほくろ.jpg

お化粧した様子。ファンデーション+コンシーラー+パウダー使用しましたよ。
0623カバーしたところ.jpg

さて、ここでmaNara
『ホットクレンジングゲル』を乗せていきますね。
0623ジェルをなじませる.jpg

馴染ませます〜くるくるすると程よくじんわり温かくなって気持ちよいですね〜。
この様な暑くなり始めた時期でもとても心地よいじんわり感です。


ティッシュオフした様子です。
しっかりオフができましたし、非常に潤っています!
0623拭き取った所.jpg

しかも、ホットクレンジングゲルがあった場所はしっとり潤ってもちもちしていますね!
しっかりクレンジングできるのに、ダブル洗顔いらずとは嬉しいです!

くるくる馴染ませてるうちに温かくなるのが、毛穴が開いてきてる感覚がします。

さらに、
着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤
が不使用なので敏感肌の方にもおすすめですね〜

自分で作った化粧品は無添加でとても良いのですが、
保存が効かない
扱いが面倒だったり
落ちるけど潤わない
潤うけど落ちない
テクスチャーが硬い
油っぽい

とか、
どうも使用感がイマイチだったりしました。

冷蔵庫から出して使ったりするのもとても面倒でやめてしまいました。

マナラのような効果があって使いやすく、程よく無添加でいてくれるのが自分にはあっているな〜と
感じました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

2015年06月20日

野球弁当と野田琺瑯〜テンションあげてくれる入れ物〜

今日は晴れた!
野球だ〜!

今日のお弁当。
0620お弁当.jpg
なんと今日は自分の分も。

野田琺瑯にいれたら
私の分、
すっごくいい感じじゃないですか黒ハート

と、一人でテンション上がりながら弁当詰めてみましたぴかぴか(新しい)

パパの分と息子の分も野田琺瑯にしちゃおうかな、とも思います。

というのも、高学年の子は意外にもどか弁でタッパーに入れてる子が多かったのね。
それなら、野田琺瑯チャンスじゃない?

子供に野田琺瑯の可愛さはわからんだろうけど、
なんでもいいならいいよね!

幸い野球には車でいくので、野田琺瑯のようにちょい重たいものでも気にならない!

(運ぶのもパパだしね)

それに保冷剤の冷気も伝導しやすそう手(チョキ)

夏は野田琺瑯でゼリーつくって持たせようかな〜なんて考えたり。

ウキウキしてきますねリゾート

0518琺瑯長.jpg
0518琺瑯短.jpg

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S




野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型L WRF-L




野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェアS WS-S




野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32




野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L




野田琺瑯 ホワイト保存容器 ラウンドストッカー 21cm WRS-21




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
posted by ユーカリ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。