アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月26日

私の農スタイル紹介 キャンプ道具兼用で

こんにちは〜
汗ばむ陽気となりましたあせあせ(飛び散る汗)

本日は畑仕事行ってきましたわーい(嬉しい顔)
この時期に夏野菜を植え付けるんです〜リゾート
その時の自分の農スタイルです〜リボン
0426全身.jpg

0426HUNTER長靴GOATEX帽子.jpg
HUNTER長靴

GORE-TEX mont-bell帽子


普段ちょっと収穫するだけならガーデニングシューズ(くるぶしまで)でいいのですが
耕したり、畝(うね)作ったりする時は土が入り込んじゃうから長靴じゃなきゃ駄目なんです。
長靴はレインシューズとして買いました。
すごいのはクルクルっと丸められるところ!
専用の袋がついてるのでそれに収納できるんですよ〜
車が使えない方が畑に行くと荷物がどうしてもかさ張りますよね。
でもこれなら小さくなるのでとっても便利です手(チョキ)
私はメインはレインシューズとしての使用ですが、畑にも使えるので兼用していまするんるん

帽子はこの時期は必須exclamation×2です晴れ
日焼防止
風が吹いて髪がバサバサになるのが嫌
下を向いて作業するのに髪がまとまってる方が楽

なんと、少しくらいの雨ならこの帽子は傘みたいに水をはじいて濡れない
という優秀すぎるアイテム。
ちなみにこの帽子もキャンプと兼用です。


楽天ではこんなセールをやっています右斜め下右斜め下
揃えるなら今がチャンスですねひらめき
■超ドドンパ祭 100時間限定!超ドドンパ祭 買いまわりでポイント最大10倍
開催期間:4月25日(土) 22:00 〜 30日(木) 1:59
http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/dodonpa/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

2015年04月19日

モンベルの登山用ジャケットが優秀

息子が野球を始めて、親もそれにつき合います。
その時に、キャンプで使っていた物が役に立ってくれて
助かっています。

私はコールマンのチェアに座って観戦しているのですが、
春になったとはいえ意外に外は寒いです。
だけど、もうダウンでは厚着だし。。。

そんな本日役に立ったのが、
モンベルのジャケットです。
キャンプでも着ています!
DSC_0319.jpg
「西湖」で釣りの様子。

もともと登山用に作られている為、優秀です。
これを着ていると、ジャケットは濡れるけどどんなにびちょびちょになっても
下はまったく濡れないです。
普通のレインコートは蒸れますが、このジャケットはそういった不快感もないです。

雨でない日も、風をよけてくれるので温かいです。

上下セットで買いましたが、普段は上だけ使用しています。

バイクにも乗るので、その時にも重宝します!

雨に濡れても、吊るしておくとすぐに乾いてくれて、
翌日にはすっきり着れるところも助かっています。

キャンプや登山にはもちろん、普段にも、野球にも、バイクにも使える優秀な
ジャケットでした。


DSC_0335.jpg

(モンベル)mont-bell レインダンサー ジャケット Women's 1128341 COMO コスモス M







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


2015年04月03日

家でも使えるキャンプ道具ならお得!私の使い方紹介

キャンプに行きたくなっても、息子が野球を始めてしまった。。。
揃えたキャンプ道具が錆び付かないよう、時々出番を与えています。

コールマンのホットサンド

活躍一番の「コールマンのホットサンド」。
なんといっても、出来上がりのランプの焼き印が可愛いのです。

この春休みも数回登場しました。

今回はポテトサラダとベーコンを挟みました!

食パンは8枚切りか10枚切りにすると厚みがちょうどいい感じです。

DSC_2129.jpg
続きを読む
DSC_2130.jpg

DSC_2131.jpg

DSC_2135.jpg

コールマンの椅子


たまたま息子の野球観戦で使ったのですが、使って良かったです。
というのも、倉庫にしまったままだと湿気っているので、
使ってあげるとさっぱりします。

うちはドット柄の赤と紺を購入。

毎週変えてどちらも使っています。

そうそう、野球観戦だけでなくこの前は玄関に出して
私が座ってパソコンでお仕事もしました。
気分が変わってサクサクお仕事も進みました。

横では子ども達が元気に?テントで遊んでいました。
見守り役も兼ねることができましたよ!

この椅子、袋もドット柄でかわいいとおもいませんか?
野球の時はこれを背負って自転車で学校まで行くので、私もよいエクササイズです!

DSC_0152.jpg

DSC_2080.jpg

DSC_2081.jpg

DSC_0060.jpg

断熱シートとLL.Beanのバック


よく畑にもっていくセットです。

断熱シートはキャンプの時はグランドシートの下に引いてます。
家ではなんと、枕やクッションを干す時に下に引いたりして活用!
畑では荷物置き場として活用。

LL.Beanのバックは荷物がたくさん入るので、
畑・キャンプ・公園へ行く時に大活躍です。
野菜をたくさん入れて持ち帰るのにも様になって良いですね!

シートとバック.jpg

割れない器は普段使いしやすい

キャンプでは定番のアルミの器ですが、うちでは普段使いしています。
子どもが間違って落としても割れないので、自分でよそってもらう時にも安心して渡せます。

P1080035.JPG

南部鉄なら直火でもOK

これはむしろ逆のパターンですが、
自宅用に買った南部鉄のお釜をキャンプでも使用。
焦げ付きもどうせ黒いから気にならないし、
なによりも美味しいよね!
自宅で何回も炊いてるから、キャンプでは水も時間も計らずに出来上がってしまった。

南部鉄でご飯。
ダッチオーブンでごちそうを作るのが家流ですレストラン

DSC_0015.jpg



せっかく買ったキャンプ道具。
倉庫に入れっぱなしは勿体ないので普段の生活でもどんどん、活用しちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

-------------紹介した道具-----------























にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




お家でキャンプ気分が味わえる!簡易テントのもう一つの使い方

春休み中、大活躍したものと言えば・・・・
DSC_2238.jpg
こちらの簡易テント!

子どもなら5人くらい入れる!
ここでゲームしたりカードで戦ったり、自分の部屋にいるかのように遊べます。

外なので、通りかかりの友だちが乱入したりして、学年が違う子も入れ替わり
立ち代わり来てくれて、見るたびに違う子がいて面白かった〜!
男子達にはテント=非日常なのか、中に入るだけでワクワクするみたいグッド(上向き矢印)

ラッキーなことに屋根のある下なので、多少の雨でも居られる。

部屋の中に5人のメンズを入れるのは抵抗あるけど、外なら何人来てもOKexclamation×2

昔、息子の公園遊びように日よけとして買った物だけど、
家の玄関前でも大活躍中ですわーい(嬉しい顔)


一つもっていると便利な簡易テント

息子が小さい時に買いました。
別な家族が持ってるのをよく見かけて、興味をもったのがきっかけです。
ちょっと温かくなると、日陰のエリアは争奪戦になりますよね。
でもこれがあれば、日陰とレジャーシートを同時にもってることになります。
荷物も置けるし、子どもの授乳やオムツ替えにも便利!
服を汚しちゃった時も、着替えるにわざわざ車までもどる必要ないです!
それに、ちょっとした雨でもしのげますよ〜手(チョキ)

これの優秀なところは、袋から出したら自然に広がってテントになってくれるところ。
だからお子様を抱っこしていても、片手しか空いてなくてもテントを作ることができちゃうんです!

しまう時は少しコツがいりますが、袋に入るように丸めていけば大丈夫!
女性一人でもしまえるので、安心して下さい。
慣れたら小学生でもできるかもひらめき

そして、軽い〜
お子様と一緒でも薄いから肩にかけてしまえば邪魔にもなりません。

これから、温かくなる季節に大活躍できるテントですよ!

お庭のお花達は・・・

お庭のお花達はこっちも見てよ〜とかわいい

DSC_2245.jpg
母はお庭のお手入れをしながら近所の叔母さま達と雑談したりして。

春は、家のお庭がMAX綺麗になる時で、
しだれ桜が咲き出すのです。
一年に一度だけだけど、大フィーバーまでもう少し!

DSC_2242.jpg

ソメイヨシノが散りきってからが出番だからハートたち(複数ハート)

DSC_2244.jpg


------------簡易テント-----------------
「簡易テント」や「ポップアップテント」と入れると効率よく検索できますよ!

ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV



日よけテント 余裕サイズの3m×2m!直射日光から身を守る 収納バッグ付き![サンシェード 日除けテント 日陰テント 雨避け 雨よけ ビッグサイズ 簡易組立 簡易テント 海 ビーチ ビーチテント ピクニック アウトドア 運動会 CAMP TENT]【同梱】【2】


感想(305件)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。