アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月13日

今日はマスク作りday

今日はしとしと雨の一日になりそうですね

どんな日も楽しく良いところを見つけて過ごせたらと思っています
今日は湿気があってよいのでは?

私は
好きな音楽をかけて
最低限の家事を終えたら

手仕事タイムに入ります

最近作ったものは
圧倒的に
マスク

A59BE03B-C8EA-45EC-B84F-51F4276C5E80.jpeg

F24456B7-E30C-4B0D-8A8B-DF616B43BE03.jpeg







今まで買いためていた
お気に入りの生地を
いよいよ表舞台へ
立たせる日がきた〜

とばかり

意気込んで作っています

生地をみると
買った時の自分の状況や
こんなものを作ろうと
希望に満ちていた
思い出がよみがえります

こだわって手に入れた生地
自分のフィルターを通して手に入れた生地なので
どの生地にも愛着があります

きっと皆さんも
かわいい!
と思って買った生地があるとおもいます

これを機会に
マスクに仕立ててみると

可愛くて実用的

今日はマスク作り時間を過ごしてみませんか?

038245F7-0456-42EB-8468-1060529B8FF0.jpeg


39772CD4-94BE-456F-B6C6-65BA42231EB8.jpeg








作れる時間がない(-_-;)    写真のマスクが欲しい方
マスクの販売はこちら↓

https://www.iichi.com/shop/renkon

◐◑◐◑◐◑◐連絡先◐◑◐◑◐◑


greenmoon.sui@gmail.com



















2015年02月05日

ミシンのある生活

エプロン

先日、息子と私兼用のエプロンを作りました。 

P1080475.jpg

小学校2年生で、さらに身長も高い息子なので、これは私と兼用でいけるかも?
と思いました。
私のエプロンを着せてみると、丈が10〜15センチほど長い。
でも胴回りやネックのあたりはそんなにぶかぶかでもないし調節も利く。
だったら、

息子にはちょっと大きめ
私にはちょっと短めのエプロンを作ればいいんだ!

と思ったのです。

ミシンがあれば


ミシンがあれば、
息子とママ兼用の中途半端な丈のエプロンも簡単に作れちゃいます。
この世に一つしかないオリジナル。
上質な布、自分が選んだ生地で作る物は本当に愛着が沸きます。


手縫いよりはミシンの方が、完成までのスピードが早く縫い目も綺麗なのでおすすめです。

でも、どんな物を選んだらいいのかわからない???
買って失敗したくない!
買いに行く時間がない!

など悩みはあるかと思います。

こちらのサイトでは
ミシンの選び方ミシンベスト5などのランキングもありとても参考になるかと思います。

嬉しい事に
1万円以上で送料・代引き手数料も無料で
保証期間も5年までついていますよ!





ミシンの選び方や
http://www.mishin-shop.co.jp/select/


入園準備におけるミシン選びの7つのポイント
http://www.mishin-shop.co.jp/select/selectkinder.html

もありとても丁寧ですね。
しかも銀行振込キャンペーン中(2/28)は最大3000円引きとなるようです。



私の考えで二つのタイプに絞りご紹介します


1 できるだけリーズナブルにしたい
  機械が苦手なのでシンプルな機能だけでいい
----------->電子ミシン





2 かわいい刺繍や文字入れをしてみたい
  今までミシンを持っていたり、機械を扱うのが得意
----->コンピューターミシン


私のミシンは?

蛇の目 Rutina 4500
P1080485.JPG

買ったのは10年以上前!
でも、今でも動きます。
その頃はコンピューターミシンはまだ手の届かない存在だったので
当然「電子ミシン」です。
しかも、直線縫いしかほとんど使わないです。
直線縫いだけでも、結構いろいろ作れますよ!

作るときのポイント


子供のものを作るときは、未来を考えて作ります。

例えば、幼稚園の園バック。
キャラ物・キルティングのいかにも幼稚園風をやめて
デニム生地にブルーのチェックを合わせました。
大きさは指定より大きめに作ったら、
小学校に入ってもお道具箱が入れられて今でも
現役で活躍中です。

P1080477.JPG


さらに幼稚園の上履き入れは
今は私のスリッパ入れに!
PTA会員のネームかけも自作して、今この二つのセットが大活躍中です。

P1080479.JPG

P1080481.JPG

兼用やその後も使える物をもつ

結果的に、新しく作る時にその子だけしか使えない大きさやデザインにしてしまうとどんどん物が増えていくし、そのデザイン(例えばキャラもの)が終わったときの処分に困る事になります。
特に息子とママとで使って行けるようなものってあまり売っていませんよね。

ミシンを持てば

  • 自分の気に入った生地で
  • ジャストな寸法で(息子とママの兼用サイズとか)
  • 思い出の生地や服で
  • 自分だけのオリジナルで


作る事ができます。

P1080471.JPG

我が家では息子は学期が始まるたびに雑巾を自作しています。
男子は機械が好きだから、喜んでやります!

子供の教育?にも役立ちますね!

ミシンが気になる方は是非こちらを>>>



よかったら、ぽちっと押してください!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。