アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月03日

4日間あきゅらいずを使ってわかったコツ

あきゅらいずの試供品を使った生活


あきゅらいずから試供品が届いて4日目。
商品の特性や、自分なりに使い方のコツがわかってきたので
改めて私が使っている流れとコツをまとめたいと思います。


泡石


これが泡が立たずに難関でしたが、
100均のネットを使う事で解決しました。

詳しい使い方は前回の記事に書いてありますので
ココではコツだけ書きますと、

ぬるま湯(38度)くらいでやるとよく泡立ちます。
(ぬるいと泡立ちにくかった)

途中で何回かお湯を足していくとモコモコとうまく作れました。


昨日のお風呂でもネットで泡石を試してみました。
ほらほらこんなに泡がでて、角もたって!

1422918687797.jpg

それまでの写真と比べると一目瞭然ですね〜。

P1080440.JPG



これで安心して泡石の方は使っていけそうです。

そうそう、息子が泡石を見て
石かと思ったようです。
そういわれてみれば見えなくもないです。
パワーストーンのような綺麗な色をしているので
石にも見えます。

優スクラブはゼラニウムで


P1080455.JPG

クリームのほうはもっぱらゼラニウムがお気に入りです
色や質感はこんな感じです。

P1080456.JPG

やや重たいテクスチャーでつぶつぶしています。

P1080457.JPG

注)忘れて、顔を濡らさずに付けてしまったのですが
伸びないし、ややヒリヒリしてしまいました。
顔を濡らせばそんな事はないのでみなさんは気をつけて下さいね。


秀クリームで完成


P1080458.JPG

秀クリームは出した時にほのかに甘い香りがしてそこがまたお気に入りです。
色や質感はこんな感じです。

P1080459.JPGP1080460.JPG

すっと伸びて顔全体にのばすのが嬉しくなる質感です。
最後に手のひらで顔を温めて浸透させます。

以上が私のあきゅステップになりました。

昨日の夕飯


あきゅらいずの森の食堂に触発されて
野菜いっぱいの料理が食べたくなりました。
昨日の夕飯です。

P1080468.JPG



セサミ付き鶏ソテー
サルサソースかけ
クレソンを添えて
ライス
ミネストローネ
漬け物

息子と兼用のエプロンまで手作りしてしまいました。


P1080471.JPG

生活の質を高めたい、という気持ちがより一層強くなりました。

あきゅらいずを試したい方は>>>あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』1,380円(税込)


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村





2015年02月02日

泡石を100均のネットで試してみました

泡石なのに泡がたたなくて考えた



あきゅらいずの泡石は素敵な泡がたつはず

ほら


houseki_mainimg01.jpg

動画を見てお姉さんみたいにやってるけど
ちょっぴり角が立つ程度で・・・
しかも泡のキメが大きいのが・・・
ちょっぴり不満だったので



P1080440.JPG

工夫。道具を一つ仕入れた。


そうしたらいとも簡単に
100均の泡立てネットでここまで泡が立ちました!
とってもクリーミーで肌に乗せたときに吸い付くような
素敵な泡でした!


P1080454.JPG

嬉しい!!!

やりかた


泡立てネットを用意します。
近くのダイソーさんで売ってる2つで100円のネットを用意しました。
P1080445.JPG

いよいよ、泡石登場!頑張ろう!!
P1080444.JPG

ぬるま湯にどぼんとつけて(泡石とネット)擦っていきます。
P1080446.JPG

泡石がつくくらいネットにとりました。
P1080448.JPG

10回くらい擦ったところ。まだ少したりないので続けます。お湯も少し足します。
P1080450.JPG

20回くらい擦ったところでかなりのクリーミーな泡ができてきましたね。
P1080452.JPG

ネットから絞りだして、完成です!
どうですか(#^.^#)
P1080454.JPG

ネットをつかう良いところ

ネットを使わずに頑張っていた時は
5分以上かかっていましたが
今回は写真を撮りながら3分くらいでできました。

しかも肌に乗せると吸い付くような感覚がとても気持ちよく
いつもでもそのままでいたい気分でした。
泡もまったく減ることがなく
肌に伸ばしていく過程でさらにキメが細かくなり
とても気持ちが良かったです。

あきゅらいず
でも専用のネットが販売していますが
100均のネットでも十分に泡が立つことがわかりました。

まず、泡石の試供品をお試ししたい方はこちらです>>>あきゅらいず美養品



2015年02月01日

あきゅらいず 森の食堂が美味しそう

じまん


数すくない(笑)
私のじまんで



があります

1422768821629.jpg

富士山も見えたりして

すっごく
落ち着くのです

今日行ったら
畑の畑の野菜がかじられていて

1422768818075.jpg

誰かのおなかを満たせたみたいです

農法は
自然栽培

農薬はもちろんだけど
肥料も使わない

だから収穫は少ないし
見た目もおブス

1422768819901.jpg
<小松菜と大根>

でも食べたら
びっくり

味が濃い!!!

今日はこれで何をつくろうか

森の食堂


あきゅらいず


森の食堂
があるらしい

850円で
頂くことができるらしい

15.01.30-thumb-640x480-14066.jpg
もち豚肉の生姜焼き♪

15.01.16-thumb-640x480-14034.jpg
冬野菜の肉巻き♪

とか

お・い・し・そ・う

私も負けないで
作るぞ〜

2:8の法則 8のところ


あきゅらいずってやっぱりすごい

化粧品では2割のところを頑張ります

だけど

それだけで終わりにしないで

食堂を作って

8割のところを実践している

あんなに素敵なメニューを食べられる
社員さんたちがうらやましい

すっぴんで通える
森の食堂がある会社の
お試しセットはこちらです>>>すっぴんおでかけしましょう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






2015年01月31日

コスメ、2:8の法則

化粧品2割、暮らし8割


おはようございます

あきゅらいずのHP
にこんなことが書いてあって


すごいーーーっておもったんです





だって

化粧品を売ってる会社が

うちは2割しか手伝えません


って言ってるようなものです

スキンケアはきづくためのきっかけ


肌は

今まで食べてきたもの

睡眠時間

ストレス

笑い

リラックス

空気

考え

もっと深くいくと

好きな事にをやれてるか

やりたい事をやりたいって言えてるか

大事にしてる人とうまくいってるか

綺麗にかたづけられた部屋ですごしてる??

なんていうのも

肌に

いや

顔にでてるのでは?

自分の顔の責任をとる


私の考え

ある程度年齢とは言わず(笑)

経験を重ねる

にしましょう

経験を重ねると

自分の顔は

自分の責任だと思うのです

器量のよしあしが関係なくなって

自分がどれだけ

自分を考えてあげられたか

顔にでてるとおもいませんか

本当の気持ちを聞く


顔をみて

自分は



過去でも

未来でもなく



満たされるように

そのために

何をやるかは

もうわかってる

聞いてみて>>あきゅらいず美養品




中島デコ


さんのページが特にお気に入り


2015年01月30日

すっぴんママ 息子と学校にく

昨年の秋から

息子と学校へいってます

秋.jpg

息子が心配だから?

ではなく(笑)

自分の運動量のなさが心配だから

一人でお散歩するより

楽しいです

7:30に出発なので
とにかく
朝は大忙しです


家族の朝食の他に
旦那のお弁当作り
布団を干したり
洗濯を干したり

DSC_1590.jpg

残り時間で
自分の身支度の完成度が変わります

先日はは少し時間が足りず
すっぴんででかけることになりました

会うのは
学校に行く子ども達と
近所で見守りをしてくれるおじさま・おばさま方です

交代で子供たちの安全を見守って下さり
感謝です

最近学校までの距離になれてきたので
7時からやっているスーパーまで足を伸ばしました

徒歩だといつもは行かないところも通ったり、する・・・

あっ

先生(息子の1年生担任)が横断歩道に立ってる〜

引き返すのも不審者みたいだし
子どもも回りにいるので挨拶しない訳にいかない(どきどき)

「おはようございま〜す」
「おはようございます!」

ちゃんとこっち見てわかってくれたみたい




スーパーに行ったら
知ってるママに遭遇

あいさつと近況を話して

後になって

ちゃんと気付かれてたって思った


認識されてよかった
気付かれてよかった

よかったとも思わないくらい
それが当たり前でありたいよね

また月曜から息子と学校に行こう

すっぴんおでかけしましょう

「あきゅらいず」からの手紙。すっぴんへの招待状

すっぴんへの招待状


雪が降って寒い朝、一通の手紙がきました。

差出人  「あきゅらいず」

封筒.JPG
(注 実際には箱で届きます)

招待された。

不思議な不思議な雪の朝の日。

もっときれいなすはだのひと


すはだのひとにはあきゅらいずができるまでの道のりがわかりやすく書かれています。

美容部員の第一線で働いていた南沢典子さん。

次から次へと出てくる新製品を売りながらある疑問を感じます。

ほんとうにそれでお客様の肌はきれいになるんだろうか

南沢典子さんに何が起きて

あきゅらいずを作り上げることになったのか

究極のシンプルケアーにいきつくまでの道のりが

かわいいイラストとともに書かれていて

文章も思いも

それこそあきゅらいずのクリームみたいに

自分に吸い込まれていく気がしました。

不思議な体験。


すはだのひと.JPG

じこしょうかい



ほうせき(泡石)

泡石.JPG

ほいっぷみたいになってやさしく顔を包んで、必要な潤いを残しつつ余分な汚れを落としてくれます。


ゆうすくらぶ(優すくらぶ 2種)


優すくらぶ.JPG

ハッカとゼラニウムの香の2種入っています。
荒れて固くなった皮膚をほぐして次に続く秀クリームの浸透を良くします。
2種の香を確認できて、選べるのがいいですね。

秀くりーむ 
秀クリーム.JPG

化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンクリームです。
保湿成分の「草根木皮(そうこんもくひ)たまり」のほか、セラミド、コラーゲンなどが保湿をしっかりサポートしています。


つかってみよう


基本的な役割がわかったから使ってみましょう。

さてさて、設置完了。


洗面台と一緒.jpg

出したところ.JPG

相棒は使い方が丁寧に載ってるガイド

ステップ1からスタート

洗い方1.JPG

泡石をぬるま湯で濡らして

くるくるくる



ちょっぴり泡立ちが写真のお姉さんのようにいかない!!!

もうちょっとお湯を足してみます

ふんふん、いい感じになってきた

小さい角がたち満足

今後修行する楽しみも

顔を泡で包んで

クリームを塗ってるみたい

だけど軽くてすごくうれしい


肌も軽くて喜んでいるのがわかりました。



ステップ2


パックとクリーム2.JPG

まずは肌を濡らして

ゼラニウムのスクラブから試しました

もともと大好きなアロマの香だからか癒されます

このまま寝てしまいたい・・・?

次はハッカのスクラブ

これはかなりアクセントがついた香

ハッカと甘い香

どこか懐かしい

そうそう

サクマのドロップのハッカ

そんなこんなで気を許しのばしていたら

突然の刺激!!!

目のふちにハッカがついちゃった

めっちゃ痛い

すぐに流しました

でも

この香

この使いここち

夏にびっしょり汗をかいた時

使いたい



相棒のガイドも考えられていて

水でぬれてもはじくようになっています

ほら


水にぬれても平気.JPG

だから

おもいっきり集中できる

あきゅらいずの気配り

素敵だね

最後に秀クリームの出番

顔全体にのばして

するするとよく伸びる

手でなじませて完了

触ってみると

もちもち、しっとり肌の完成

しばらくたっても

同じ

やっと出会えたのかな

ソープディッシュと.JPG



みらい




息子が小さいときは

急に公園に行きたいって言われて

日焼け止めもぬらしてもらえず

帽子をかぶって一緒に行った

ちゃんとメイクしてるままに会うと

恥ずかしいって思った



息子が幼稚園の時は

園バスの送り迎えに

帽子やメガネで武装して行った

それはそれで楽だったけど

笑い話で友達と

幼稚園に行ったら先生に自分って気が付いてもらえるか心配

って話をしていた



でもこれからは

すっぴんに自信をもって

自分のことをもっと好きになりたい



女神と.JPG


私からの招待状>>あきゅらいず美養品


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。