アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★冬場のあかぎれにはこれ一枚★

だいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます!!
年末年始は、1歳の子供がいると、バタバタですね。
日常ですら、自分のしたいこともできないのに、、、。とほほです。

年末年始は、夫の両親も来られることになり、買い出し、大掃除、と大忙しでした。がく〜(落胆した顔)
気が付けば、私の手はボロボロ。
いつも以上に酷く、あかぎれの中に手があるようでした。

何をしても、沁みるし、何とかならないものかと思っていました。
こちらの商品を試してみましたよ。↓

★手荒れ保護フィルム(フィットバンN)★

DSCF5161.JPG
DSCF5162.JPG


パッドが無い極薄密着タイプの絆創膏です。
かさかさ・ざらざらの関節を保護するフィルムは、透明で厚さ0.03mmのウレタンフィルムです。また、シリコーン粘着剤を使用しておりますのでお肌にやさしい防水タイプの保護フィルムです。

DSCF5160.JPG


見た目は、普通のばんそうこうに見えるけど、開けてみたら、無色透明のフィルムでした。
早速、私のあかぎれの手に貼ってみましたよ!!

★使用前★
DSCF5153.JPG

恥ずかしいくらいにガサガサな指です。ふらふら

★使用中★
DSCF5156.JPG

光沢がある部分がフィルムが貼られた場所です。
指に密着されていて、傷口に水を通さず、剥がれにくい。
普通のばんそうこうでは、水仕事をする度に剥がれて、貼る意味が無かったけど、これはすごかった。
作業中も、傷口にしみなくて、付けているのかさえ忘れてしまうくらい馴染んでいました。ぴかぴか(新しい)
そして、私の個人的な意見ですが、治りがとても早かった印象でした。

★使用後★
DSCF5158.JPG

あかぎれがどこかに行ってしまいました!!
水仕事の多い主婦や美容師さんにおすすめな商品でした。

値段も100枚で1800円とお手頃で、経済的ですね。
いつもお世話になっている美容師さんにも教えてあげたいです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

手荒れ保護フィルム 通販サイト

東洋化学株式会社

今一番私の困りごとは、足の裏のひび割れ。
あと、娘の足にできる魚の目です。
こちらにも良い商品があったら、嬉しいです。
東洋化学さんには、期待しています!!これからも、宜しくお願いします。

★ハギレ部【第一期生】大募集!★

バランスチェアのSakamoto houseさんが立ち上げた★ハギレ部★という部活です!!
入部出来ると、ボロスコットン社(スウェーデン)の生地で、色々なハンドメイド小物を作る事が出来る。

abe92.jpg


このような素敵な生地で小物をたくさん作れるのはとても嬉しいですね。
生地は、はっ水機能もあり、小さい子供がいる家庭では嬉しい生地です。↓

7849b.jpg


これで、色々な小物を作る事が出来るハギレ部に入部したいです。
只今、募集中。ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★

実は、私、20年ぶりくらいに娘の入園グッズを作りました。こちら↓

DSCF4314.JPG


娘が入園グッズを持って、楽しそうに幼稚園に行く姿を妄想しながら作りました。
作るのが思ったより楽しくて、子供が幼稚園に行った後の空いた時間に縫物を趣味にしようかな?と思ってました。
世界中でただ一つしかない商品だと思うと愛着が沸くな〜とつくづく思います。
子供の頃は、母が洋裁専門の学校を卒業したのもあり、私達兄弟の洋服を作ってくれたのを思い出します。
私も、娘に温もりのある何かをプレゼントしたいです。わーい(嬉しい顔)

持ち手を可愛い刺繍入りにしたり、黄色チェックの生地の所をポッケにして、縁取りにフリルを付けてみました。
組み合わせで印象は変わるものですね。

と言う事で、ハギレ部に入部して作ってみたい物は、牛乳パックで作った椅子カバー。

DSCF4306.JPG


幼稚園のバザーで、購入したのですが、娘のお友達が遊びに着た時に座れる椅子を増やしています。
そこで、オシャレなカバーを縫って、椅子を作るブログ紹介したいです。
まずは、牛乳を飲む所から作る所までレポートしたいのです。
生地は、フルクトゥスのレッドが子供が喜んでくれそうなアートな柄だと思います。
他にも、お買い物に使うエコバッグをはっ水加工の生地で作りたいです。
他にも色々と挑戦したいです。
ぜひ、サカモトハウス様、入部許可をお願い致します。ハートたち(複数ハート)

★仕事がデキる人は、なぜ、ゴルフが上手いのか?★

皆さんは、ゴルフをしたことがありますか?
私は、以前働いた会社で上司に誘われ、始めました。
ゴルフがきっかけで、仕事も順調になり、今の夫とも結婚することが出来ました!!
ゴルフとは、縁があり、正直、ゴルフがあったから、今の人生があるようにも思えます。

だから、こちらの本を見た時に、吸い込まれるように、読んでみたいと思いました。

★仕事がデキる人はなぜゴルフがうまいのか?★


 
読んでみた感想は、分かる〜!!と同感してしまう。

私が、ゴルフを始めようと思ったきっかけは、休日が暇で、社内でも定期的にコンペが開かれていて、楽しいとの誘いがあったからです。
誘ってくれた人のゴルフ練習会の名前が腐れ外道会。
暇だし、その名前に興味を持ってしまい、行ってみることにしました!!

まあ、普通にゴルフの打ちっ放しと仕事の情報交換。
意外と自分の職場だけの事しか分からなかったが、会社全体の話を聞けたり、世界が途端に広がって、楽しくなったのです。

自分のクラブを購入し、靴も購入し、気が付けば、ショートコースで回るようになりました。
そのうち、社内のコンペにも参加するようになり、スコアも少しずつ減って来ました。
女性で、ゴルフをする人が社内でも珍しく、名前を覚えて貰えるようにもなり、社内の知名度も上がりました。

ゴルフコンペとは別で、仕事で成果発表会などで、パシフィコ横浜で各事業所各エリアで選ばれた人がプレゼンする大会などもあり、そこでも発表する機会を頂けた時にも、あのゴルフをしてる子ねと覚えられたのです。
その時、プレゼンは優勝し、会社の役員から表彰もされました。

ゴルフをきっかけに、仕事も家庭も気が付けば、手に入れられ、今は家も娘も手に入れられ、幸せな生活を送れるようになりました。
これも、ゴルフをしたことで、得た6つの能力のおかげなのかしら?と思いました。↓


ちなみに、夫は腐れ下道会のメンバーです。ウサギ
ゴルフをしながら、色々な能力を知らず知らずのうちに身に付けていたのですね。
仕事もそうですが、人生の組み立てもできるようになってました。まる

夫もゴルフをするので、この本を渡してみると、ゴルフが上手い人で、仕事が出来ない人はいないねと笑ってました。確かに。
ゴルフをしている人なら、きっと、そうそうと頷ける面白い本です。

ゴルフをしていない人は、読んだら、ピンと来ないかも知れないけど、ゴルフをしたくなるかも。ゴルフ

株式会社パブラボ

今、育児に追われ、ゴルフはご無沙汰になっています。
いつかは、夫と2人、もしくは娘と3人で一緒にラウンドするのが夢です。キラキラ
その時は、一番良いスコアで上がりたいものですね。笑顔

★密閉度抜群アームクリップ★

今週は、3年ぶりにお仕事を数日した為、ブログ更新が遅れてしまいました。落ち込み
毎日、専業主婦でいると、外で働く事がとても新鮮に感じました。
でも、娘に寂しい思いをさせたりしたので、また、育児と家事を頑張ろうと思います!!

さて、今日は、オシャレでとても便利な★アームクリップ★です。


クリタックさんのアームクリップは、密閉度が抜群で、特に湿気させたくない商品にはお薦めです!!
密閉部分には、パッキンが付いていて、隙間を埋めてくれるから、きちんと湿気を防いでくれる。OK


便利なのは、それだけではなく、マグネットが付いているので、冷蔵庫などに貼り付けておける。
レシピやチラシなども貼り付けられる強いマグネットです。力こぶ


肝心のクリップですが、麺類や乾物などは、袋の挟めるビニール部分が少なくて、上手く挟めない。
結局、他のジッパー式の袋に入れ替えたり、湿気てしまい、置いてあった場所の湿気の味がする事もありました。悲しい

こちらの商品なら、大丈夫。わずかなビニール部分で挟んで密閉してくれます。↓


横から見ると、密閉度抜群なのが分かる!!
これは、便利ですね!!
ビニールが分厚くても、カチカチと音をさせて、確実にピッタリと挟んでくれました。↓


色もオシャレだし、何より、冷蔵庫に付けて置けれるので、収納にも場所を取らない。
直ぐに手にとって使える。
今回、私が使用したのは、ミニサイズです。
欲を言うと、もう少しコンパクトだと便利だと思いました。
アームクリップは、意外と使うので、たくさん持っていたい。
冷蔵庫に付けるにしても、もう少し小さいサイズがあると、嬉しいものです!!まる

パックのまま簡単保存!キッチン便利グッズ『ハムクリップ』モニター30名大募集!

★久しぶりに使った石鹸★

★花王さんのホワイト固形石鹸★を久しぶりに使いました。笑顔
クリームみたいな美味しそうな泡でした!!

最近は、ポンプ式で泡で出てくる石鹸が主流になっていて、固形の石鹸を見ると、とても懐かしく感じます。
花王のホワイトは、新しくなったそうで、どんな感じなのか?試してみたくなりました!!


見た目は、今までと変わらない感じです。
でも、開けた時の香りが今までより強くなった印象です。
泡だてたら、以前より断然泡立ちが良くなっていて、泡に弾力があって、キメ細かい泡で肌に優しそう。
石鹸でこんなに細かくてモチモチとした泡が作れるなんて衝撃でした。雲

石鹸と言えば、トレイに入れて置いて、お湯や水に浸かり放しになると、溶けてドロドロになってしまった。
今の商品は、泡立ちやすいのに、溶けにくいのも驚きました。まる

また、石鹸の泡は、洗い上がりの肌がぬるぬるして、石鹸の泡や石鹸自体が落ちてないなどのイメージがあり、体に良くないのでは?と思う所もありました。
今回使用した花王さんのホワイトは、泡切れも良く、洗い上がりもさっぱりで非常に良かったです。

昔の固形石鹸の印象が変わりました!!ここまで進化していたんですね!!ウサギ
これなら、安心して使えそうです。ポンプ式の泡で出てくるボディーシャンプーに負けないかも。OK

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。