アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年11月11日

【今季成績振り返る】ニール編

今季成績を振り返っていきます。

過去記事はこちらから

今回はニールです。

それでは最初に今季の成績を。


2019年成績


17試合 防御率 2.87 12勝1敗 100.1回 K/BB 3.40 WHIP 1.18


素晴らしい活躍でしたね。

ここまで活躍するとは正直、予想していた人はいないんじゃないでしょうか。

ライオンズの新外国人先発投手はとにかく外れが多かったですからね。

ウルフと同じようなタイプを獲得して正解でしたね。

スカウトに拍手というところでしょう。

後半の連勝のおかげでリーグ優勝できたのは言うまでもないところ。

なんといっても貯金11を作り出していますからね。

打たせて取るピッチングスタイルなため、

ライオンズの鉄壁センターラインも数字に貢献しましたね。

来季、秋山が抜けるようだと少し不安が出てしまいます。

ニールの良さはなんといっても制球でしょう。

与四球の少なさが目立ちます。

100イニングで15個ですからね。

ボルシンガー(ロ)103回 52個

K-鈴木(オ)  102.1回 49個

岩下(ロ) 96.1回 47個

十亀(西) 102回 31個

涌井(ロ) 104回 27個


イニングの近い投手を見てみても、その少なさがわかるでしょう。

その影響もあり、K/BBはチームでも増田に次ぐ数字となっています。

WHIPも1.18とこちらも優秀な数字となっていますね。

対戦成績を見ると、楽天に分が悪い数字となっています。

また右打者の被打率が.294と意外と打たれていたりします。

このあたりが他球団からすると、攻略の鍵となりそうですね。

さて、問題は来季でしょう。

スタミナ面の不安があるだけに、7回以降のリリーフ陣の状態にも勝敗は左右されるかもしれませんね。

年齢面から上澄みは期待できないでしょう。

他球団も対策を施してくるでしょうから、さすがに今年のような成績は望めない気はします。

それでも来季も二桁勝利はお願いしたいところですね。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因

posted by sisileo at 20:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
ニールは、前半の2軍落ち、それでも腐らず、相手を研究しここまで来た。

 研究されたら、研究すればいい、気楽にやってほしい。あざーすの言葉、待ってます
Posted by メラド大好き at 2019年11月20日 20:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9409241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック