アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月23日

『情け容赦の無い普通さ』Stoneridge Orchardsのドライチェリーは意外性は特に無し

なんというか、
想定内過ぎて余り・・・こう・・・うん
一味足りないというか、パンチが欲し・・・
ドライチェリー、美味しいです。

Stoneridge Orchardsってどんな会社?

ワシントン州中部の砂漠地帯で1960年代から果樹園を営む、
ロイヤルリッジ・フルーツの個人消費向け自社ブランドです。

ちなみに元々は凍結乾燥のチェリーやベリー類などを、
企業に卸すサプライヤーです。

今回購入したモンモランシー・タルト・チェリーと、
Aridesという品種の生産量においては、
なんと西部最大の生産者です。

・・・大きければ良いという訳ではありませんが。

あれですね、創味みたいなもんでしょうね。
業務用のガチ会社が個人消費に本気だしちゃった感です。

いちおう、個人消費だけでなく・・・
業界においての革新的な製品にも挑戦する気概があるようです。
でもこの商品限っては普通、普通過ぎ。

さて、今回購入した
モンモランシー・タルト・チェリーという聞き慣れないチェリーですが、
多分旧なORAC単位で100g約6800と結構な高スコアです。

食べて美味しく、
美と健康にも良さげ
、と言うヤツのようです。

個人的にはオヤツにそんな健康は求めて無いので、
あんまり詳しく調べてませんが。

・・・と、『健康オヤツ』なのかな?と思ってのですが
ちょっと注意するところ
『人工的な色や味がない』(iherb該当ページより抜粋)
とありますが、
普通にサトウキビ(加糖)
ヒマワリ油(オイルコーティング)がその他の成分に鎮座してます。
天然原料だから、人工的じゃないよ!という理屈です。

コダワリ派と糖分要らない派は、ここに反発するようです。
私?美味しくて安かったらどっちでも良いです。

なんか中途半端、
良く言うとスーパーに並んでそうな、汎用性が高い商品です。


風味について


チェリーを少々甘くして乾燥させたイメージどおり。
ちょっとした酸味と豊かな甘み、
そして硬過ぎない皮なのでパクパクいけちゃう

・・・ドライチェリーを初めてたべるので、
他ブランドとの違いはわかりませんが、結構好き

すんごい美味いわけじゃないのですが、
お金を出して、特に不満とも思わないレベル。

たまーに思い出して再購入しそうな丁度良さです。

ただ・・・普通・・・

写真です。
見た目は地味です。
stoneriorcmont01.JPG
stoneriorcmont02.JPG
大きさも、見た目もふつうです。
stoneriorcmont03.JPG

アマゾンの評判は?

コストコのカークランドチェリーの代用として、
丁度良い価格に釣られて買う方が多いようです。

口コミ数が72で

5つ星 72%
4つ星 10%
3つ星 0%
2つ星 11%
1つ星 7%

と、真ん中で評価がきっぱりと別れてます。
低評価の方は理由として、
加糖とオイルコーティングを挙げる方が多い印象です。

使い方は?
甘味が強いのでヨーグルトに入れたり
シリアルに加えたり
焼き菓子にしたりする方も居るようです。
・・・私は普通に摘まんでたら無くなりました。

Stoneridge Orchards, モンモランシー・チェリー、
完全乾燥タルト・チェリー、142gで564円

ちょっと高いとは思いますが、あんまり見かけないし、
お味も結構好みだし・・・と絶妙な適正価格です。
こう、ギリギリの線と言いますか。
値段が100円上がったら他の商品を買う感じ。

上野の卸しだと販売してますので、
レア感すらも微妙ではありますが・・・
一回くらい、賞味されても良いと思います。
うん、気が向いたらレベルで。



Stoneridge Orchardsドライチェリー画像


ドライチェリーは美味しいので、もっと取扱いが増えるといいな。
すっごい普通のStoneridge Orchardsドライチェリーiherb販売ページへ!


2017年11月22日

『もう流石に書くとこ無いです…鉄板で旨いよ!』Made in Natureのナッツフュージョン、ザクロザンジャー味ですたい。

3種類目だからもはや書く事も無いのです。
これまで他の2種についてブログ記事を書かせて頂きました。

基本的に特徴はみな同じです。

1.旨いナッツと美味しいドライフルーツの饗宴
2.味付けによってナッツ・フルーツの種類を変える丁寧な仕事ぶり
3.味付け自体までもが美味くて滋味深く涎が・・・
4.美味しくて食べ過ぎて、太る。
5.手間とか有機食品だと考えると、実際安い(盲目の愛的に)


という感じのMade in Nature・ナッツフュージョンシリーズです。
もし、お時間がおありでしたら・・・勢いで書いている駄文ですが、
貴殿のご興味を深めることができたら幸いです。

バルサミコ酢味(これが一番好き、バルサミコはズルい)

【超旨いけど、購入直後に値下げ…ェ】
MADE IN NATUREのナッツフュージョン、バルサミコ酢味は超好き。


そしてシトラスシナモン

『脳内麻薬が出過ぎて、食べるのが止められない・・・』
MADE IN NATUREのナッツフュージョン、シナモンシトラスもうめぇ・・・



iherbで扱っている最終章たるザクロザンジャー味です。

生姜のピリッとした風味にザクロの甘い香り、
そして胡麻の香ばしさが効いていて・・・


小憎たらしいくらいに美味いのですわ・・・

こう、混然一体となっていてケチのつけようが無いです。
健康的なスナックとして・・・愁眉。

ナッツ達が腹に溜まる感じなので、食べ過ぎないかと思いきや、
クセになってつい食べ過ぎます。
特に、調味液のせいでほとんど塊となっているのが良く無いです
大口開けて食べると大変幸せな気分になりますが、すぐになくなります。
もっと大きな袋入りは無いのかな?かな?

健康的なモノでも、食べすぎると身体に悪いはずなのに!

似たような商品は見かけないなぁ、とこれまで思っていたのですが
流石に成城石井にはSAHALEスナックといった類似品がありました。
流石に113gで940円というお値段には手が出せませんでしたが・・・
うん、流石は高級スーパーだなぁ。
品質の差まではわかりませんが、
このナッツフュージョンシリーズは同じ重量で480円程度です。
そう考えると多分、お買い得じゃないかなぁ。

材料について
有機とオーガニックの表記が入り混じってます。iherb頑張れ。

※全部オーガニック

レーズン、
カシュー、
クランベリー、
アーモンド、
ヒマワリの種、
メープルシロップ、
クルミ、
リンゴ、
デーツ、
イチジク、
リンゴジュース濃縮物、
ピペタ種子、
ザクロジュース濃縮物、
ゴマ、
ザクロ、
ジンジャー、
オレンジ、
カルダモン、
チリ、
米粉、
ひまわり油

・・・と、もはや良く分からないレベルで種類が入っています。
やり過ぎ感が漂っていますね!混ぜ過ぎだよ!

ちゃんと、他の2種類と配合が違うのが凄い。

健康的で、美味しくて、安心して貪れるオヤツをお求めの方、
是非ご賞味下さい。
超オススメ!

あ、写真です。
madeinnatunutsfupome01.JPG
madeinnatunutsfupome02.JPG

見た目は悪いんですよね・・・
ちゃんとパッケージ写真も他と違う胡麻感
裏の絵も他の商品と構成が異なるのを主張しています。

Made in Nature, オーガニックナッツフュージョン・ザクロジンジャー
4 オンス (113 g)で522円・・・iherbめ値上げしたな…



メイドイン自然のゴマザクロ生姜ナッツMIX画像

文字数が少ないのですが心底オススメです。
友人に味見させる気だったけど・・・・うっかり食べ尽すくらい。
Made in Natureの色々ミックス胡麻ザクロ生姜風味、iherb販売ページへ!


2017年11月21日

『プロポリスに慣れてない方、オススメです』Nature's Answerの液体ノンアルコールプロポリスサプリを買いました。


プロポリスです。
前回はハードルが高過ぎる、
Y.S. Eco Bee Farmsの70%超濃縮プロポリスをご紹介しました。
無駄に長文ですが、プロポリスに関してつらつらと書いていますので、
お時間がありましたら読んで頂けましたら幸甚です。
『濃縮し過ぎ・・・安くて良いけど・・・』
Y.S. Eco Bee Farmsの超濃縮プロポリスは、
ハチミツが無いと詰むレベルのハードボイルド


忙しい方へ
ハチアレルギーやスズメバチに刺された人は禁忌です。
アレルゲンとしても注意なので、
アレルギー症状がある方は十分に気を付けて摂取して下さい。

ちなみに紹介している名称からヤヴァイ超濃縮プロポリス
これは流石にプロポリス初心者にはオススメできないです

歯が着色されるんじゃない?
カップにこびりついて洗浄しても取れない
そもそも口内の粘膜が濃さにやられてヤバイ

等々、蜂蜜が無いと摂取するのに覚悟が必要です。
ガッツリとプロポリスとったる!という気合が必要です。
お試し気分だと、即ゴミ箱にシューッ!な危険物。

ま、今回は・・・そこまでガチじゃなくても、という方向け
まだ摂取が簡単な液状プロポリスを購入しました!

Nature's Answer, プロポリス、アルコールフリー、2,000 mg

簡潔に商品の特徴を挙げますと

○薄い液体なので特有の風味が薄い
○アルコール不使用なので朝でも摂取可能
○1000円くらいなんで気軽にどうぞ


というところです。
お安いので、品質はそこまで・・・

Nature's Answerって?

iherbではお馴染み過ぎて解説するのを忘れていました。
約45年程前から続いているハーブを中心としたサプリメーカーです。
プラネットハーブなどもですが、
こちらも自身の卓越した抽出技術を自慢してます。

・・・特に液体ハーブに関してはNature's AnswerRとし、
独自の基準を保証しています。
独自基準を自分で保証って、意味あるのでしょうか?
Bio-Chelation TMプロセスと称して低温抽出の特許があるようです。
ちなみに微量元素や栄養素を壊さず抽出できる、と主張しています。
また、抽出する際の機材では医薬グレードのステンレス鋼を使用しているので、
可能な限り天然の活性成分を保つぜ!と加えて主張している模様。
また、ハーブ農園があったり、自社研究所があったりするので・・・
原料粉末を購入してカプセルだけアメリカでやるような、
低価格メーカーとは多分異なるのじゃないかな?

でもやっぱり基本的には中堅メーカーであり、
個人的にはさほど品質にこだわらないサプリにおいて、
コストパフォーマンスが良いから・・・
たまに買う
うという感じかなぁ。

iherbだとプロポリス液体サプリだと似たような感じで、
Source NaturalsやHerb Pharmも販売しています、
でも、両者共にアルコール入りです。
iherbで今回購入したこのNature's Answerが妙に売れている訳は、
(注・アマゾンでは特に口コミとか無かったので売れて無い?)
アルコール無しの抽出というのがポイントだと思います。

これまでプロポリスサプリを摂取した事が無い方には、
丁度良い濃さと使用の容易さが売りです。

あ、写真です。
natureapro01.JPG
液体+沈殿物が主体です。
natureapro02.JPG
natureapro03.JPG

風味


罰ゲームレベルのプロポリス風味です。
プロポリスそのものによる肉体的損傷を心配するレベルではありません。
また、紅茶・コーヒーなど液体に溶けるので、味を誤魔化すのも容易です

その分、プロポリスの摂取量は多く無いのです・・・
ちなみに効果・・・というか体感としては超普通
カプセルを飲むのとあんまり変わりません。
1000円ちょいだしなぁ・・・

超濃縮に慣れてしまって、こう、物足りない気がする。



ネイチャーズアンサーのプロポリス画像

ノンアルコール抽出で液体にも溶かしやすい!
・・・その分、ちょいと効果は薄そう
Nature's Answerプロポリスのiherb販売ページ

2017年11月19日

『Taza Chocolate・・・個性的過ぎィ!』95%の高カカオ+石挽メキシコチョコ=なんかスゴイ風味

私の長い長いチョコのレビューを読んで下さるという、
うい様への感謝を呈し、
普段なら買わない高級チョコをレビューします。

iherb新商品の『Taza Chocolate WICKED DARK(95%カカオ)

長いのでまず、結論・注意点だけを述べますですぞ

カカオ豆から作るチョコレート専門店を利用する、
超カカオ狂向け
その中でも、普通のチョコに食べ飽きたキワモノ好きな方向け
カカオバター由来のテクスチャー・コンチングは無し。
原始的なチョコ、加工が最小限なチョコレート
・・・でも、私は結構好きです。


安ければ、『一回試してみ!』って気楽に書けるのに、なぁ。


さて、80%以上カカオを含むチョコは、
率直に甘味とは言い難き、正に大人の嗜好品です。

そんなハードなところに、まさかの95%のカカオで参入です。
これは、極まってカカオに自信が無いと商品化できないだろうな・・・と。
赤ワインで言う全房発酵くらいのやり過ぎ感です、期待しちゃう。

まずは調べもの一切無しで味わうことにしました。
石挽って・・・蕎麦かよ!って突っ込んでました。

おっと、まず写真です。
包装は割と適当です。
外側の紙と内側の銀紙のみ、と高価なお値段の癖にとってもシンプル。
この板チョコシリーズは簡単に割れるし、
他人へのプレゼントには向きませんね。
パケは装飾も機能も落胆するレベルで残念です。
tazawicked01.JPG
割れてました
tazawicked02.JPG
表です。
tazawicked03.JPG

食べる前に気が付いたのですが・・・
新たに割って断面を見ると・・・
粉のよう、かつ光ってる・・・なにこれ?
tazawicked04.JPG


さて(口に放り込み)・・・なにこれぇ・・・


・・・なにこれ、チョコ?


表現に困るくらいに。濃厚で複雑な味と香りです
こう、入力された情報が複雑で言葉に出来ない感じ。
分不相応な高級ワインを飲んだ時の困惑を思い出しました。
ソムリエとかバーテンとか、味と表現のプロじゃないとお手上げです。

感想?なんか、すごいね!
しか言いようが無いです。小学生かッ!
ワイニ―な複雑な発酵臭を有するチョコの中でも強者です。
このように要素を重ねて複雑化させる味の造りは、
日本人はあまり・・・やらないだろうなぁ。

しかも恐ろしいことに、
こんなに濃いのに妙に雑味が少ないのです。
良質のスープのように、丁寧にアクを取って味を重ねたようです。

すっげぇ濃縮して頭がクラクラするくらいに複雑なのに食べやすい。
スッと入っていき、強く、長く続くアフターフレーバーが終えると、
またその味と香りの濁流に身を浸したくなるのですよ!

チョコは結構な硬度がありながらも脆さがあり、
齧ると『コッ!』と炸裂音が部屋に響きます。

風味が驚きなのに加え・・・石挽という言葉が腑に落ちます。
テクスチャー、食感、口溶けがチョコじゃないです。
ちょっと粘りのある砂を固めたというか・・・
カカオバター由来のまろやかさな口溶けが皆無です。

噛み砕いているうちに、
細やかな粉が唾液にサッと溶ける感じです。
コンチングに時間をかけるヴァローナや、
ミクロ単位に粒子を調整するGhirardelliに喧嘩を売るレベル。

少々?変化球ではありますが・・・嗜好品としては確かな品質。
しかし、普通のチョコ好きは『裏切られた』と感じるかも。

Taza Chocolateって結局どんな会社?
創業は2006年と割と最近のチョコメーカーです。
創業者がメキシコで石挽のチョコに出会い、作り方を教わった模様。
マサチューセッツ州で工場を設立し、花崗岩の製粉機でカカオを粉砕してます。
第三者機関認定の倫理的かつ直接的なカカオ豆の生産者取引を米国で創出した、
小規模チョコレートメーカーの中では有名な会社です。
そんな伝手で自社輸入のカカオを他のビーントゥバーに卸したりも
その規模…アメリカでは全米で2800以上の小売店で扱われているそうです。

工場見学やそのチョコがお土産で『世界の歩き方(WEBブログ)』に載ってたり、
実はUNITED ARROWSが一時期取り扱ってたりしてました。

ちなみにアマゾンの口コミでは基本的に賛否両論です。
他の味も混ざっていますが・・・評価が分散されてます。

5つ星 51%
4つ星 9%
3つ星 11%
2つ星 10%
1つ星 19%

こんなに分かれた評価は珍しい・・・
あ、低評価の中にはアマゾン特有である、

保存状態による劣化
賞味期限ぎりぎり倉庫保管物
配送時の破損など

これらの原因による低評価も多かったです。

大好き派の意見

○求めていた、カカオ以外の何物でも無いチョコレートッ!
○チョコレートが好きな人のためのもの・・・
○低炭水化物の人間にとっての神
○これを食べると他のが食べられなくなる、一か月分買い込みました。
○完璧主義者のためのグレードAAAチョコレート

ダメな方の意見(Taza全体に良くある)

○砂を食むようだ・・・
○チョコというよりもカカオパウダーっぽい・・・
○あまりにも奇妙な風味

と、食べる方の持つ
カカオ・テオブロマへの信仰心が試されるチョコです。
私は狂信者でした。

Taza Chocolate, オーガニック、
95%ダーク石臼挽きチョコレートバー、 ウィキッドダーク70g

日本国内のビーントゥバーに比べれば、超お安い453円
iherb倉庫での保管による品質の劣化が怖いので、
興味がある方は早めに購入した方が良いと思います。




たざチョコ95画像

高級ワイン同様に、日常消費にはちょいと風味が重いと思う。
でも、試せる内に試すべき貴重なチョコ
Taza Chocolate 95%カカオiherb販売ページへ!


2017年11月17日

『セールのせいか、売り切れ中だった』Endangered Speciesのブルーベリーチョコはやっぱり旨い。

ダークチョコレート好きにオススメしたい絶妙の味!
72%と高カカオだけどブルーベリーが負けてない!
85gと、日本のチョコと比較すると大きいはずなのですが、
チョコとブルーベリーの相性の良さで、まぁ、足りぬ

Endangered Species Chocolateって?

前に書いた文章のコピペですが

こちらは本気の環境対策チョコメーカーです。
純利益の10%を毎年、野生生物保護ネットワークに寄付しています。
過去3年間で120万ドル以上の収入を得たそうなので…
12万ドルくらい寄付しているのでしょう。

野生動物も良いけど…ヒトもね!
ということでフェアトレードのカカオ豆を扱ってます。
1860年代のアメリカを引き合いに出して、農業生産者のことを忘れないでね!と
目の前の当たり前の商品も生産者が汗水垂らして作ったんだぜ?
生産者に感謝しようぜ!な!と

感謝したなら、公正取引しようや…とフェアトレード押しです。

これまで食べて記事にしたチョコ

1.88%はマイルドではありつつも結構、カカオ強いチョコです。
  正直、高カカオ狂か製菓以外の使用は危険です。
  甘いチョコ好きが食べた日には・・・恨まれます。

2.塩とヘーゼルナッツタフィー入り
  最近では良く見かける変わりチョコですが、バランスがずるい。
  濃い目に淹れた珈琲との相性が抜群過ぎる。


【塩気とチョコのコラボがズルい旨い】Endangered Species Chocolateの個包装チョコ


3.ミルクとマイルドなカカオ分のグッドバランス!
  ミルクチョコレートは大人の楽しみですよ!
  こう・・・良質のカフェラテのようでミルクも良い・・・
  高カカオに抵抗がある方でも良さげな印象です。


【素直に旨いニッチなミルクチョコ】Endangered Species Chocolateのミルクチョコ


と食べきて、今回はブルーベリー入りのダークチョコです。
ちなみに動物はウミガメですね。

写真です。
Endangspcho blue01.JPG
Endangspcho blue02.JPG
Endangspcho blue03.JPG
Endangspcho blue04.JPG
わかりにくいので、ブルーベリー部分を強調しました。
Endangspcho blue05 - コピー.JPG

どうなの?美味しいの?

チョコは変わらず非常にマイルド&スムースです。
カカオバターが強めでカカオの苦味や渋みなどを柔らかに包み込み、
体温で緩く溶けてくシルキーな食感も素敵。
カカオの香りも日本人が好み易いバランスの取れた芳香です。
72%とカカオ率が高くても食べやすいです。

・・・でも、チョコレート単体だと個性が欠けて凡庸。
日常的なオヤツとしては良いけれども『特別感』が薄いと感じます。

ところが、この穏やかなチョコに華やかなブルーベリーが加わると・・・
もう、印象は一変してしまいました。
渋みや酸味が強いチョコでも合いますけど、
特有のマイルドなチョコがベストマッチしてる!

しかも!
普通のドライブルーベリーとはちょいと違っているようです。
酸味甘味香りがサイズは小さいけれども濃縮されていて、
チョコ内では量こそ少ないのですが印象深いです。

原料を見るとブルーベリー自体に砂糖とブルーベリーフレーバーなど、
ちょいと手を加えているのが伺えます。
チョコのカカオ分は72%と高いので、
普通のドライブルーベリーだとインパクトが薄いのでしょうね。

個人的にはもう少しブルーベリーを増やして欲しいくらいであるが・・・
こう、Endangered Speciesのチョコはプラスαをすると、真価を発揮する。
ミルクと塩タフィーで感じておりましたが、今や確信しています。

結論すると、旨いです。

カカオもブルーベリーも両者が際立ち、非常に魅力的。
カカオ信奉者もチョコ好きもにっこりの良質感です。

動物と生産者にも役立ちつつ、チョコを堪能できる・・・
しあわせですがな。

口コミは?
iherbは最近サーバーが微妙なのか見れないので、アマゾンで
このチョコに関しては12の口コミ投稿がありました。

星5が10(83%!)
星4が1
星3が1


星3も星4も個人の趣味との違いだそうで、
商品の欠点を追及しているわけではなかったです。

みんな大好きの模様。あ、無論私も大好きです。

Endangered Species Chocolate, ブルーベリー入りダークチョコレート, 85g
これで324円なのですが、適正価格〜割と安いくらいのお得感です。

昔に比べて、海外高カカオチョコのお値段が高沸しているので・・・
国内で購入する事と比較すると、超安価だと思います。

10%セールのせいか、チョコ解禁のせいか、
現在売り切れ中です。
流石に入荷するでしょう・・・きっと、多分。


野生動物保護チョコブルーベリー入り画像

容赦無くチョコへの渇望を煽る!Endangered Speciesのブルーベリー味は・・・
手が止まらない不可避!売り切れだけどiherb販売ぺーじへ!

検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。