アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

iherb内で一番オススメなスナック・・・ハーフポップのバター海塩味を試してみました!

ハーフポップ社とチーズ味については既にブログにて紹介しております。
もし未読でしたら・・・よろしければ、お読み頂けましたら光栄です。


【iherb内チーズスナックNo.1】Halfpopsのチーズポップコーンは革命ですわ!


この素敵スナックの特徴を3行でご説明さしあげますと・・・。

すごいボリボリ感で病み付き
程良く味わい深いジャンク風味
お値段安く無いけど、いっぱい入ってて大満足

そんな新感覚のポップコーン?スナックです。

今回購入したのはiherbで最近扱うようになった、バター海塩風味です。
ポップコーンと言ったらトロ―リバターをたっぷりかけるよね!ね!
・・・という、バターはオヤツ派の私はワクワクで到着を待ち望んでいました。

写真は後回しで、とりあえず開けて食べました。
内容物がみっちり系なので、他のスナックよりは小さい袋です。
私の購入時には1袋170gでの販売です。

ヤツラの写真です。実は袋に最後に残ってたモノですが・・・。
halfbutter01

風味です。
ボリ!ボリ!と咀嚼音が響き渡るような、
堅いからこそ美味しく感じる、素晴らしい食感は変わりません。

チーズに比べて味付けがシンプルな分だけ、より食感の方に意識が集中します。
実際、止まりません。
アレ?私はこんなにスナック菓子を好んで食べたっけ?
と、自分でも不思議に思うくらいに手が進んでしまいます。

写真をもう一度ご覧下さい、結構白いです。
この粉末はバター&シーソルトなのですごく塩気が強いです
バターに海塩なんて味のスナックなので塩気があって当たり前なのですが・・・
スナック慣れしている方はいざ知らず、
iherbにて健康的な食品に親しんでいる方には、少々難しいかもしれません

表面の塩気を強く感じてボリボリ咀嚼していると、
コーンの強い甘さ、旨さが後から溢れてきて、口の中でやがて調和してきます。
元々のコーンの質が良いからこそ、このような計算ができるのでしょう。
塩気の強いおかずを口にして、ご飯を頬張るような口中調味のようです。

ゆっくり味わって・・・とも思うのですが、
堅いコーンをガリっ!と強く咀嚼する心地良さ、塩気の味わいが後を引き過ぎます。

咀嚼後に残るデンプン質と糖質の甘さ、バターの旨味が口を支配してきたところに、
新たに放り込んだハーフポップの強い塩気と咀嚼感が炸裂するのです!
食べ飽きません!止まりません!よくも、まぁ、こんなに快楽中枢を刺激するスナックを考えだしたものです。

あのポップコーン狂め!・・・いいぞ!もっとやれ!
ちなみに、頑張って我慢して4日くらいかけて食べたのですが、それほど湿気ません
ゆえに、容量多くて食べきれないわー、という方は少しずつ食べてもOKです

まだ、iherbで取り扱っているのフレーバーはたったの2種類だけです。
ハーフポップのHPに記載される残りの5種類の味付けが楽しみ過ぎます。
とりあえず、次は2種類とも購入しよう、と心に誓うのでした。

iherbでこれまで食べたスナックで、このハーフポップが一番好きです。
というよりも、これまでの人生で一番気に入ったスナック菓子です。
・・・全力でオススメします!


現在、内容量とお値段を変更している過渡期です。
古いバージョンはこちら、ちょっとだけまだ売っています。
Halfpops, キュリアスリー・クランチー・ポップコーン, バター & ピュア・オーシャン・シーソルト
168gで405円です。


古い方のハーフポップバター塩味画像

OLD Ver. 強い塩気とバターとコーン、そして食感の饗宴よ!
ihebで最もジャンクで魅惑的なスナックだよ!halfpopバター塩ポップコーン販売ページへ


新しいバージョンは128gで304円です。お買い求めやすくなりましたので、気軽に試せますよ!

Halfpops, Curiously Crunchy Popcorn, Butter & Pure Ocean Sea Salt, 4.5 oz 128gで304円です。


新しい方のハーフポップバター塩味画像

NEW Ver強い塩気とバターとコーン、そして食感の饗宴よ!
ihebで最もジャンクで魅惑的なスナックだよ!halfpopバター塩ポップコーン販売ページへ

別にiherbで購入してもお得感が無いKettle Foodsのニューヨーク・チェダーチーズ味を食べました。

有名過ぎて今更レビューするのもアレですが・・・。
Kettle Foodsのニューヨーク・チェダーチーズ味のポテチを食べました。

Kettle Foodsって?どんな会社?

かまぼこはスーパーで買う一般的な品はお安いイメージですが、
質の良い白身魚を使用して真っ当に作ると、超高価なのです。

同様に、身近なアイツを天然素材で、真剣に作ったらどうなんだろ?
そんな試みが1982年にローストナッツと天然素材を扱っていた、
KettleBrand社で成功しました。
試作品が美味しくでき過ぎて、
展示場に置くはずが本気で取り組むようになったそうです。
天然素材だけで美味しいポテチを作るぜ!と。

その意欲が現在まで続き、今や従業員は700名以上の会社の成長です。
最高級ポテト(ケトル社曰く)と天然無化調で作られたポテチは、
普通に日本でもそこらで見かける程に有名です。
半分量の70gが140円くらいで売ってたので、私…割と涙目です。

写真です。

袋は一見、超巨大です。タバコが・・・。
Kettleche01

案外、下に詰まっていたために袋上部はスカスカでした。
Kettleche02

現物はこんな感じです。
Kettleche03

Kettle Foodsの特色と味は?

ポテトチップスは元々ポテトフライを五月蠅い客向けにヤケで薄切りで出したのが発祥です。
ジャガイモと塩胡椒、そして油の味わいが基本となっています。
こちらのKettle Foodsのポテチはポテトフライを思い起こすようにジャガイモの風味が強いです。
そして油もたっぷりと使用し、ポテチに染み込んでいます。
それ故に、お菓子と言うよりも居酒屋のおつまみのような風情を醸し出しています。

フレーバーティー派と茶葉本位派で紅茶フリークが対立するように・・・。
ポテトフライとしての味わいを強く残した本格ポテチと、
ハッピーターン的な旨い粉由来の味わいを追及したオヤツポテチが好きな人で、
風味に対する評価が大きく異なることになりそうなポテチです。

こちらはニューヨークチェダー言う割にはとチーズの味わいはそれほど強くありません。
チーズ味のおやつを期待した私にはちょっと残念ですが、ポテチとしてはとても美味しいです。
1袋は142gと最近小さくなったポテチを嘲笑うかのようです。
そして、1人で全部食べると760キロカロリーです。

ごく少々、厚めに切られたポテトと、
たっっぷりの油の合わさったデブ旨さがこのポテチを決定付けています。
最高級ポテトというものがどのようなものかは知りませんが・・・
確かにポテトの存在を強く感じます。

使用している油は残念ながら最上とも言えず、ベストコンディションとも言えません。
しかしながら、たっぷりと染み込んだ油の風味はジャンク欲を満たします。
食感は硬めであり、ボリボリとしているのですがストレスは全くありません。

調味料は自然さを残し軽く風味付けをする良バランスです。
チーズ?味はあくまでも添え物であって、主体で無いとの印象でした。

正に、フライドポテトに軽く粉のチーズ調味料をかけたような味わいです。
冷凍食品で良くある、デンプンを固めたようなフライドポテトとは雲泥の差を感じます。

単純に塩味や、酢を利かせたモノの方が確かに良さそう・・・。
そう思わせるくらいに安っぽいけど実に素晴らしいポテトフライの味わいです。

142gも入っていて400円以下なら、10%オフで購入すると360円くらいです。
下手にセールをしていると、その辺の国内海外食料品販売店の方が安い可能性があります。

Kettle Foods, ポテトチップス、ニューヨーク・ チェダーチーズ (142 g) 389円



ケトルフーズのチーズポテチ画像


上質のジャンク風味!ケトルフードのチーズポテチiherb販売ページへ!


しっかりとポテトフライしているので、重めにハートランドとかで合わせたいなぁ。
そういえば、なんでチェダーチーズ味でニューヨークなんだろう?
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。