アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月07日

【iherb内チーズスナックNo.1】Halfpopsのチーズポップコーンは革命ですわ!

『早く全種類の味をiherbで扱って欲しい!』

そう願って止まない、革命的なポップコーンの新感覚スナックです。
オススメ?ハイ!是非食べるべきですよ!

ハーフポップって?
一人の男のポップコーンに対する執拗でちょいと狂った情熱がこの製品を生み出しました。
(HPでもちょっと頭オカシイと揶揄されるレベルです)
数年の時間と、割と大金・・・数万ポンドを費やし、この面白ポップコーンが完成したそうです。
2011年から特許取得と販売を開始して、現在は2,000以上の商店で扱っているとのこと。
とても真っ当で、個人のアイディアと熱意から生まれたアメリカンドリームな会社です。

で?このポップコーンは他とどう違うの?
ポップコーン用のコーンはそのまま食べるには皮が硬すぎます。
袋入りのポップコーンに入っている、弾けなかったアイツ。
アレをちょっとだけ弾けさせて、食べられるようにしたのがこの製品です。
ポップコーン用のコーンだけどポップコーンと食感は全く異なります。
咀嚼力が弱い日本人には堅過ぎるかもしれません・・・
非常に堅い堅焼き煎餅レベルだと思って下さい。

実物の写真は?
残念ながら写真を撮り忘れて食してしまったので、半ば空き袋です。
halfpopch01

モノはこんな感じです、まさに半分だけポップしたコーンです。
halfpopch02

栄養的には?
重量あたり約1割が食物繊維なので、微妙・・・微妙にヘルシー?
炭水化物が半分くらいで脂肪分が多いのでカロリーは相応にあります。
他のスナックに比べて食べ応えが凄くありますので、大量に食べなければヘルシーです。

・・・日本で販売したら多分28g〜40gくらいの小量で販売されそうな商品です。
流石に1袋全部を1度に食べようとすると、顎の筋肉が疲弊しそうです。

全部1人で食べると790キロカロリーですが、
ちょっとばかり太っても良いデブ!と思ってしまうくらいに秀逸です。

風味は?
今回購入したのがチーズ味ですが・・・
iherbで販売されている他のチーズ味のスナックとは、1味違いました。
英語の口コミでも『他のチーズ味スナックとは違って最高だよ!』とありましたが、
確かに。
濃いめの味付けがされているのですが、コーン自体の甘味と香ばしさが加わりまして・・・

最高です。

他のiherbで扱うチーズ味のスナックとは、ちょっと比べられないレベルです。
程良いジャンクさがあり、酸味や妙な癖が上手くカバーされていて気になりません。
そうそう、コーンの甘味と香ばしさ自体もとても上質です。

また、歯応えが心地よいです。
堅焼き煎餅の如く、歯と歯茎への物理的な負荷はかかるのですが、
このギリギリ食べられる堅さを、ボリボリと食べるところがすげぇ気持ち良いです。
氷をガリガリ食べるのが好きなタイプの人は、もう止まれないでしょう。

安価なスナック類を出す居酒屋やバーの人は試すべきです。
アルコールのお供にも最高や!最高や!

…健康的な歯を持っていないと、とても食べられない堅さですので、
お子様には大変危険だと思います

半分だけポップと言ってもポップ加減は個々のコーンで異なりまして、
当然、殆どポップしていないコーンも散見されます。
通常のポップコーンだと歯が欠けそうなアイツでも、この製品だと食べられます。
ただ堅いだけでなく、齧ると中まで火が通って形状を保ちながら中で爆発しているのです。
つまり歯応えにも差があるので飽き難いです。

で、結局どうなの?

私、衷心より貴兄のおつまみ、オヤツ、気晴らし、映画やTV視聴のお供に推薦いたします。
慎んで、なんて言わずに大絶賛かつ押しつけがましく、オススメいたします。
私は既にバター・ピュアオーシャン味を注文してウッキウキで待っているのです。


2017年1月13日追記 来た!ヤツが!

バターに塩で、ちょいと塩分が濃いけど・・・それが、イイ!
量が減ってお求めやすくなったので、両方購入がオススメですよ!

Halfpops, キュリオスリー・クランチー・ポップコーン, 熟成ホワイトチェダー, 170g
・・・結局170g入って、他では比べられない味で、430円です。

安いか高いかで言いますと、超安いです。
私、これならば600円くらいまでは出せます。

2017年1月13日追記

既に写真の現物とWEB画像で異なっていましたが、
容量値段を変更してiherbで新発売のようです。
128 g305円です。
・・・試しやすくなりました!是非!味わってみて下さい!



ハーフポップチーズ味画像

革命的な食感と素敵にジャンクな味わい!
Halfpopsのチーズ味ポップコーンiherb販売ページへ!さぁ!


これまでiherbのチーズ味には騙されてきましたが、
やっと・・・納得できるものを見つけました。
チーズ好きもポップコーン好きも、スナック好きも、余さず満足できるはずです。

【速報!】【買い時!】【超オススメ!】Y.S. Eco Bee Farms, オレンジハニーが694円に戻りましたッ!

自分が好き、ではなく・・・
万人に進めたい蜂蜜No.1はこのオレンジハニーです。
ついこの間まで以上過ぎる高値(1200円くらい)を更新していたのですが、
Y.S. Eco Bee Farms, オレンジハニーが2017年1月7日、ついに700円以下に値段が戻りました!
具体的にはお値段が下がったことに私が気付いたのが1月7日です。
異常な高値の暗黒時代に戻る前に!
味わった事が無い方は是非!食べてみて下さい!



ローハニーオレンジ蜂蜜画像
(お買い得価格に)お帰りなさい!
超オススメ爽やかオレンジ蜂蜜のiherb販売ページへ


以前ブログで紹介しておりますので、もしお時間ありましたらご覧下さいませ。
リンクです。
ローハニーの万能選手!Y.S. Eco Bee Farmsのオレンジ蜂蜜が美味しい!

オレンジハニーは万人にオススメな理由
ローハニー好きにはちょっと物足りないとは思うのですが、

癖が無く、どんな方でも『美味しい』と感じる優しくも爽やかな風味
生だけどそんなに結晶化しない、日本人が慣れているテクスチャー
漸く、買える価格になりました!本来は案外お安いのです!

・・・と、初めてさんにオススメする要素が揃っているのです。

色々とローハニーは食べていますが、
ローハニーが初めてのヒトに進めて安心!というモノは案外少ないです。

それぞれ個性があって美味しいのですが、
恐らくはこれまで食べてきたであろう蜂蜜との差が激し過ぎますよね。
高カカオのチョコを勧めるのと同様に、この違いにちょっと悩んでしまいます。
好きな方はその違いが好きなんですが、味覚はヒトそれぞれなのです。

流石に900円を越えてくると、買う気が無くなりますが・・・
ようやくお値段がお買い得価格になったのでご報告です。

iherbを利用していながらも、ローハニー未体験の方・・・
今がチャンスですよ!戻れない生蜂蜜沼にカモン!ですよ!

メープルシュガーの衝撃!Coombs Family Farmsは7代森を守るの巻

砂糖を排除しようとは全く考えてません。

甘いの・・・大好き!


なんとなく色々な糖があるなぁ、と眺めていたらメープルシロップできた糖を発見です。

子供の頃に読んだ本で、メープルシロップを煮詰めてメープルシュガーを作る場面がありまして、
主人公が大きい鍋でぐつぐつ煮込んでできたメープルシュガーを食べる、
美味しそうだけど、子供の私にはまるで想像ができなかった、その絵が頭に唐突に浮かびました。

食べたい。メープルシュガー、味わってみたい。

凄い高価で、購入までに軽く頭を抱えて悩みましたが、
一度だけでも!と購入してしまいました。
170gで約900円ですよ!(裏声)
日本最高の砂糖である大無類印阿波和三盆糖でさえも100g1,000円なのに!

・・・浪漫と好奇心に負けました。
でも、美味しかったから後悔はしてません。

Coombs Family Farmsってどんな会社?

このメープル砂糖を作っているCoombs Family FarmsのCoombs家は、
なんと1800年半ばから森林の管理をしていたそうです。
7世代の農民と筋金入りの森人です。

ちなみにHPにはメープルシロップの健康効果やレシピ、
そしてメープルシロップを採集する方法などもあります。
『まずは砂糖カエデの木を見つけましょう!』って日本にあるんだろうか・・・。

蜂蜜はなんとなくミツバチに罪悪感が沸きますが、メープルシロップは安心です。
冬の間に蓄えたデンプン質が春の葉の成長に使用するために糖に分解されます。
それぞれの木が数百ガロンの樹液を生産するので、
1か月間に約10ガロンの樹液を採取しても、木に対して影響は無いとのことです。

つまりは砂糖カエデの木自体が、継続的に砂糖を作るための財産のようなものなので、
将来の世代が砂糖生産を続けるため、持続的に森を管理するとのことです。

もともと農薬などは使ってなさそうなメープル業ですが、
オーガニック認証取得には農薬以外にも、持続的に森を管理するための様々な
仕様を満たしていないと、認定されないとのことです。

ちなみにiherbでは扱っていませんが、
こちらはメープルキャンディーも作っているようで、実に美味しそう・・・。

メープルシロップを購入するのと、どちらが良いかと考えると疑問ですが
粉末状には粉末状の使用法があるのでしょうね。
口コミを読むと製菓とオートミールなどに大活躍のようです。
垂れてテーブルが汚れないのも良いところですね。


現物の写真です。

Coombs Familysug01
空けると多少湿気を吸ってダマになっております。
Coombs Familysug02
スプーンの上に乗せてみました。
Coombs Familysug03
ラプンツェルの未精製砂糖との比較です。右がメープルシュガーです。
Coombs Familysug04

風味はどんなんよ?
味は正にメープルシロップの風味です。そのまんまです。
焦がしたような濃いブラウンでは無いので、軽い自然なメープルの香りが広がります。
単純な糖分では無く、確かな風味がきちんと残っていて上品な甘味です。

高価なのを除けば、他に言う事無し!の良品だと思います。
無くなったら再購入・・・はどうしよう、高いしなぁ・・・。
と悩みながら、勿体無くて少しづつ使っています。

自分が子供だったら躊躇無く舐め倒しますね、このメープルシュガーは。
あぁ、そのまま食べても美味しい・・・。
爽やかなフレーバーティやハーブティーにはちょいと合わないです。
チャイに入れると美味しいのですが、今チャイ切れてるしなぁ・・・。
たまに舐めてるだけで、結構消費するものです。

ちょいとばかり高価ですけれど、オススメです。
Coombs Family Farms, オーガニック, ピュアメープルシュガー170.1 gで約870円



Coombs Family Farmsメープル砂糖画像

結構高いけど、想像以上に美味しい!
Coombs Family Farmsのオーガニックメープルシュガーiherb販売ページへ

検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。