アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

初めての高カカオチョコレートに!Chocoloveのカカオ77%チョコ

Chocoloveはどちらかというと環境とか社会貢献とかよりも・・・
徹底したチョコレート偏愛に満ちた会社です。

創業者はインドネシアのココア畑の農業技術教育のプロジェクトに参加していて、
アレ?アメリカではまともなチョコは少ないし高いわ!
じゃあ俺がやんべ!とクレカと身近な人への借金して、ガレージで始めたようです。
そんな創業者のショコラティエは過去18年間、
毎日2本もチョコレートバーをもりもりと食べた人です。
2本って食べ過ぎ…毎日自分のところの天丼を食べている天丼いもやの店主かよ…。

ベルギーやフランス、そしてドイツなどで作られたチョコレートを購入して、
アメリカの工場でそれぞれ味つけやブレンドなどカスタムして製品化しています。
チョコ愛とその風味、そして天然の原料にこだわった商品です。

認証グループでは無い世界のココア財団を通して農家を支援しています。
また、アメリカ農務省が行っている、
品種改良のためにすべての品種を保存する企画へ資金提供をしています。
・・・良い品種は間接的に農家の収入を増やすという考えです。

また、チョコには20%以上は生産地証明された認定カカオを使うようにしているようです。

ちなみに普通にフェアトレードオーガニックチョコレートも扱っているのですが、
通常商品より1$程割高です。
そして、残念ながら現在iherbでは取扱いはありません。

今回購入したチョコレートはレシチン使用の通常チョコレートです。
現物はこんな感じです。ちなみに手元に来た時には割れてました。
なんか愛の詩が包装紙裏に記載されています、チョコに目が眩んで読みませんが。
別窓で大きな写真になります。
Chocolove 01

真ん中がこんもり厚くなっており、チョコを齧る感触が楽しく感じられます。
Chocolove 02

粒子が細かいのかカカオバターが多いのか、まろい贅沢な口溶け感です。

香りは高カカオなのにフラワリ―で心地良い香りで後を引きます。
味わいはランスの良さが如何無く発揮されているため、
77%という高いカカオ率が信じられないくらいにスムースな感じです。

少々、酸味と渋みを感じるものの、アクセント程度であり嫌味とは感じません。
iherbで食べやすい高カカオチョコは?と聞かれたら真っ先に挙がります。

そんな『初めての高カカオチョコ』にぴったりのバランスが取れた佳品です。
・・・個性溢れる品々と一緒に食べると、ちょっと埋没感があるのは否めませんが。

Chocolove, エキストラ・ストロング(カカオ77%)・ダークチョコレート90gで約330円です。


chocoloveのチョコ画像

初めての高カカオチョコにぴったり!ダークで滑らかなチョコラブiherb販売ページへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5655060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。