広告

posted by fanblog

2017年01月18日

砂漠の蜂蜜プレミアムバージョンは、普通の蜂蜜と違い過ぎぃ!

日本では珍しいはずの砂漠の蜂蜜です!
iherbでは2種類販売しております。

容量が大きい通常品と
今回購入したプレミアムバージョンの2種類です。

このプレミアムバージョンはブレンドしてなく、1人の養蜂家の蜂蜜だそうです。
名前は出てませんが、世界的に有名な養蜂家のハチミツだそうです。
普通に名前を出せば良いと思うのですが、なんででしょう?誰なん?

でも、特定の個人が作った製品を購入する感覚は新鮮です。
…なんだかアメリカのファーマーズマーケットで購入するような気分になりますね!

通常品のハチミツだと680gとたっぷり入っているのですが、
このプレミアムバージョンは380gと、割と拍子抜けする容量です。
なんだか、重量と内容が違う!などと早合点している英語の口コミがありますが、
ガラスの瓶が結構思いので、そこだと思うのです。
内容量: 13.4 ozって書いてあるのになぁ。

現物はこんなんで、少々小さいのです。(部屋で撮ったので微妙な写真です。)
ccpp01
ccpp02

ブログに記載はしていませんが、普通バージョンは以前に食べました。
今度はプレミアムだぜ!と鼻を膨らませて期待しつつ購入です。

通常品もプレミアムもほとんど結晶化しないタイプのハチミツなので、
結晶化=生ハチミツと考える方からは、『生とか嘘やん!』と疑いを受けるヤツです。

通常品もこちらのプレミアムも、他のハチミツとは全く異なる風味です。
まずテクスチャーが凄いまったり、もったり系です。
深い色合いで透明感を保ちつつ、光を反射しながら緩やかに瓶の中で動く様は、
まるで液体の宝石のようで、本当にキレイです!
四角く分厚いガラスの瓶に入っていて、古き良きビンテージアメリカンな感じです。
所有欲が刺激されるお洒落感ですわ!

この感動を伝えたくて、今度は日に当てて写真を撮ってみました。
ccpp03
ccpp04

味は?風味は?どうなん?

とろーーーり、といった感じです。
口に入れても唾液に溶けず、長い間その濃厚さを保ち続ける強固なハチミツです。
勿論、蜂蜜なので甘いのですが、甘さの質が他のローハニーと全然違います。
酒粕に砂糖を入れて作る甘酒と麹から作った甘酒くらい違います。

ソノラン砂漠では他にも蜂蜜を生産している蜂蜜業者があります。
Crockett Honey Co.は砂漠の南西部で蜂を育てているそうで、そのHPの説明では
サボテン、メスキート、Catclaw、Palo Verde・・・
および他の多くの開花植物から蜂蜜を採取しているそうです。

砂漠という過酷な環境ゆえに花の蜜の糖分も単純な単糖では無いのでしょうか?
ショ糖や果糖とは思えない、なんか水飴っぽいような優しく複雑で深い甘さです

香りもなんか他とは違うし・・・
本当に蜂蜜かよ!何なのコレ!?と思うくらいです。

私は通常品を食べ尽して、今度はプレミアムを購入しているように、
なんか心に残って、また食べたくなる味わいです。


ちなみにプレミアムに関しては通常品くらいのサイズ・価格だったら、
喜んで再購入を考えるのですが、お値段の割にちょっと小さいのが微妙・・・
結局オススメなん?

個性的過ぎてオススメするのに勇気が要る商品なんですが、
蜂蜜が好きでしたら、一度くらいは試してみるべきです!べきです!

好事家的にもオススメですね。
ほら、砂漠の蜂蜜って、なんだか浪漫があって面白そうじゃないです?
外見も中身もある意味、男性的な蜂蜜です。
独身男性的比喩ではBarで少々良いボトラーズのモルト、シングルくらいの価格です。
ちょっと、一回手を出してみませんか?販売終了したら泣きます。

C.C. Pollen, プレミアム, 最高級ピュアナチュラルハニー 380g
1800円くらいと、割と覚悟が必要なお値段です。
値段が上がる前のウェダースプーンくらいのお値段です・・・。

なんか在庫切れしてる・・・まさか・・・。



砂漠の蜂蜜プレミアム画像

キャラ立ちし過ぎ!
砂漠の蜂蜜プレミアムバージョン!iherb販売ページへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5807375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。