アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月10日

【俺大歓喜!】St. Dalfourの栗ジャムはマジ栗!

アンジェリーナのモンブランが好きです。
和栗の繊細な風味も良いのですが、
古典フランスらしい、華やかなドレスのように重厚感ある味わいが好きなのです。
生クリームの濃厚さ、メレンゲの軽やかさ、そして超濃厚な栗感よ・・・
日本サイズなどと言うヌルい事は言わずに、フランスサイズで食べます。
大分前に池袋東武から撤退したので、最近は食べる機会が無く、残念至極です。
一口サイズのヤツは友人宅のホームパーティーにて、お土産として頻繁に利用してました。
誰が食べても『美味しい!濃厚!』と喜ばれました。懐かしいなぁ。

あまりの切なさに業務用の渋皮入りのマロンペーストを狙っていたのですが、
流石に製菓用のペーストを購入するほどには消費できないし・・・。

ちなみに中津川の栗きんとんも大好きです。
季節が来ると小躍りしながら食べます。
川上屋の栗と和三盆の共演たる干菓子『しば栗』も好物です。

など、普段から栗を・・・栗をくれ!と考えておりました。

そんな中、ダルファーがやってくれました。
(気が付いたのが最近なだけかもしれませんが)

St. Dalfour, グルメスプレッド、

栗!栗やで!フランスレシピやで!と飛びつきました。

現物写真です。
kuri01

中身はこんな感じです。
kuri02

スプーンですくいました。
kuri03

もっとコッテリ濃厚なモノをイメージしていたので、ちょいと残念ですが・・・

まさに栗です

マロンペーストでは無くマロンクリームな感じで、ごくごく緩いテクスチャーです。
砂糖不使用とは言っても結構甘味は強いです。
無理矢理例えると、栗きんとんのきんとん部分を緩くした感じですね。
栗の香りがたっぷりと味わえます。
ちょいとバニラの香りが強いので、和栗派には化粧臭く感じるかも

栗欲に完全屈服して何も考えずに買ったので、
正直、どうやって消費するかは考えてませんでした。

ですがクラッカーに乗せたり、コーヒーに混ぜたり、ココアに混ぜたりと、
割とやりたい放題で色々使い、さらにそのまま舐めます
甘旨ーい。

栗やで!栗やで!
栗好きには、超っオススメッ!


St. Dalfour, グルメスプレッド、栗やで!284 gで今は400円未満です。


ダルファーの栗ジャム画像

栗好きの夢がココに!
St. Dalfourの栗ジャム的な何か!iherb販売ページへGO!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5798015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。