アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

白クマ日記、確率について考えてみる

 こんばんは、缶チューハイを買おうと思ったが、スーパーに売ってなく
   新発売のビールを買うとおまけにミニビールが付いてきますよ!
      と言われて嬉しくなり買ってきたら
        1/3飲んだところで気持ちが悪くなり
             こんなに飲めないよ!!と
                 ギブアップしてる白クマです



                 ながい・・・・


    28日、アイジャグ マイナス4000 パルサー3 マイナス4000
   とりあえず今日のはいいです・・・・もお・・・・いい

 皆さんは、スロットの又はパチンコの確率はどおやって出してるかしってますか?


  正確に知っている人がいたら教えてください


 クマのお友達の黒クマくんがSEをやっていて、そのひとに聞いたんですが
ランダムと言う0より大きくて1より小さいでたらめな数字を出してくれるものがあって

 (乱数については難しすぎるので飛ばします^^;)

 その出てきた数を1/10にしたければ10で割って
余りが1なら1
余りが2なら2
余り0なら10

 (こんな感じ?間違えてない?)

 と言う風に確率1/10のプログラムが作れるそうです
10が出たら大当たりフラグ成立という感じです

 (なので良く例えでルーレットが挙げられますが順番に数字が並んいるわけではないので正確ではないと思います。同じ数字を連続で引く可能性もあると言う意味で)

 ほぼこれと同じ様なことをパチンコやスロットでも使っているはずで
何処をどういじっても完全確率なら

 1回転目でも1000回転目でも当たりを引く確率は同じになるはずです

 でもジャグラーは、すこしおかしいですよね?^^;

 (設定1で39%、設定6で50%の確率で100ゲーム以内のボーナス連チャンが起こり得る為
 ノーマル機でも十分に有り得る現象である)

 これも言ってることは解るしそうだと思うけど
100G以内の当たりが続くのがおかしなことであって

 1回の確率じゃないですからねー
たまたまが日常的に起きているのがおかしいと思いますし

 北電子独自の乱数生成方法?

”ジャグラー開発者リーダー本人が公の場(雑誌のインタビュー)で述べている事実です ”

 これは8年くらい前?に聞いたことがあるので
人気取りのためか、はたまた本当なのかは別にして

 発言したことは事実だと思います

 乱数をグーグルなどで検索すると
でるわでるわ

 難しすぎて解りません
でも、乱数の作り方に色々な方法があって

 質のいい乱数?質の悪い乱数?
があるらしく要するに悪いものは偏ったりするみたいです

” ジャグラーは乱数二種を利用して大当りを選択している
ジャグラーは一度フラグを成立させると以下の仕組みになる。
乱数グループ A
乱数グループ B ← 大当りグループ(ベル、REG、BIG)
Aで当選してなおかつBにて大当りを当選した場合、ここで初めてフラグが成立する”

 (この情報は正確なのかわかりません)

 乱数をいくつに分けても、2段階抽選にしても
確率事態は同じなので変わらない気もするんですが

 質の悪い乱数によって偏ったりするのかもしれません
どちらにしても北電子が荒い波を作ろうとしてるのは事実みたいですし

 確率収束する連荘やハマリがあると思っていいと思います



 うあ、疲れたので続きはまた今度書きます
間違っていたり、何か知っている人がいたらコメント書いてみてください^^



  それでは皆様おつかれさまでした
 続きを書けたらまたお会いしましょう



 バナークリックしてくださる方ほんとにありがとうございます
2名いらっしゃいます><。。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
          
    >>次へ

カウンターカウンター
5月の収支

ランキング




機種別収支







貯玉残



2010年収支



2009年収支






貼るだけ.net

パチンコブログ







https://fanblogs.jp/shiroslot/index1_0.rdf
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
プロフィール

シロ
しろくまです
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。