アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索

広告

posted by fanblog

2016年12月31日

産後1日目

出産を終えた翌日。
病室に看護師さんが来て、血圧を測り、お腹の痛み、悪露の具合、夜眠れたかを聞き、直接お腹を触って子宮の戻り具合を確認し、部屋を去って行きました。
毎朝、花たんの心音を確認して迎えていた朝だったけど、お腹に花たんはいないんだ…
私、花たんを生んだんだ…
嬉しい気持ちと、横に花たんがいないさみしい気持ちになり、また涙ぐみました。

お昼には、看護師さんがお乳の出具合を確認に来ました。
おっぱいに張りはなく、マッサージしてもらっても、お乳は出ない。
1人目も遅くにお乳出るタイプだったから、まあ、予想通りだけど。
1人目を生んだ産院は、母乳推奨だったので、お乳マッサージも時間をかけてしてくれててのに、ここではほんの1分程。
母乳を出すためというより、乳腺炎予防的な程度なのかな…。
初乳って、すごく栄養があるというので、花たんに飲んでもらうために、1人の時間、おっぱいマッサージを続けた。
お腹もしくしく痛い。お股も。お尻も。痛い。
はー…

腰を上げヨタヨタ歩いて花たんに会いに行きました。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shinzougirl at 10:15| Comment(0) | 出産入院中
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。