アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月24日
食虫植物育て方ノート
食虫植物愛好会の田辺氏の著書です。わかりやすく解説されておりますので、初心者の方にはよろしいかと思われます。ただ、どうしても地域差がありますので、読んで見て使えるところだけ使うというのが上手な育て方だと思います。





ご興味のある方、上をクリックしてくださいませ。

さて、田辺氏についてはとかく噂もあるのですが、食虫植物の栽培に関してはやはりお詳しい方ですし、純粋に食虫植物の栽培を楽しむ方にとっては、なにも問題ないと思っています。


柿渋の2倍!発売1週間で売り切れ続出!今なら最大62%OFF!



















Posted by Sarracenia at 22:45 | 書籍 | この記事のURL
2011年02月24日
アカイトバモウセンゴケ出た!
食虫植物 ドロセラ・フィリフォルミス‘オールレッド’D. filiformis 'All red'  アカイトバモウセンゴケでてますね。いいですねぇ。ただ、アオバと比べるとずいぶんいいお値段してます。

こちらをクリックしてください。ヤフオクに飛びます。

画像はこちら

イトバモウセンゴケは、大きくなりますから、地味なモウセンゴケのなかでは、かなり見栄えがします。あと二日ですが、2500円くらいいくんじゃないかな・・・。


柿渋の2倍!発売1週間で売り切れ続出!今なら最大62%OFF!















2011年02月24日
おっとこれは、欲しい!!
食虫植物 サラセニア S.leucophylla Ruby Joice  販売中みたいです。

ヤフオクですよぉ↓

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m81840894

Ghostと同じ方が出しておられますね。

こいつ、元気になるときれいですよ↓

http://www.triffidpark.com.au/htm_pages/photogallery/collector_s_leucophylla_ruby_joyce.jpg

ああ、欲しくなった・・・orz...

柿渋の2倍!発売1週間で売り切れ続出!今なら最大62%OFF!

















2011年02月24日
leucophylla 'Schnell's Ghost'
ヤフオクにでてますですよ。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f96049078

こちらの出品者の方、以前ぼくもお世話になったこと有ります m(..)m

白系のレイコフィラですね。元気になった写真は、こんなだそうです↓

http://www.carnivorousplants.org/cpn/Species/v30n1p11_14.html

スタートお値段2000円は高くないと思いますよ。4日あります。ご決断を!

あ、ぼくですか? だから今年は交配種はスカーレットベルだけにするんですよ 笑

柿渋の2倍!発売1週間で売り切れ続出!今なら最大62%OFF!





















2011年02月24日
サラセニア Night Sky
食虫植物 サラセニア ファンの皆様こんばんわ。

さて、ヤフオクに、Night skyが出品されています。

こちらをクリックしてください。ヤフオクに飛びます。↓
あと一日です。
Night skyの綺麗な写真はここにあります。↓

http://davesgarden.com/guides/pf/showimage/109465/

出品されている商品はまだ冬眠中のようですが、写真を見るかぎり株はしっかりしてますね。
2株あるんじゃないでしょうか??

お値段も手ごろですよ。いかがでしょう。 ちなみに出品者は、ぼくではありません。爆

柿渋の2倍!発売1週間で売り切れ続出!今なら最大62%OFF!

















>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。