アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TopSecretさんの画像
TopSecret
初めましてTopSecretと申します。 元宝石屋さんの店長です♪ 趣味である日本全国食べ歩きの中で、私が出会って感動した数々の産地直送のグルメをみなさんにご紹介させて頂きます! オマケにお城や戦国武将も紹介していきますね!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
ファンになってちょ〜でゃ〜♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月18日

熊本と言えば「馬刺し」でしょ! 日本全国食べ歩き【第3歩】

みなさんこんにちは
今日は関東のほうは風が強いみたいですね
天候は悪いですが、気分は明るくいきましょう!
今回は熊本に行った時のお話しをさせて頂きますね

熊本は被災にあってしまいましたが、私が訪れたのは被災前でした。
目的は、あの加藤清正公で知られる熊本城の見学です。
あの悠々とそびえる熊本城は圧巻でした

s-176[1].jpg


元々は『隅本』だったのを『熊本』のほうが勇ましいという理由で改称したのは有名ですよね。
熊本城もさることながら、やはり熊本の特産物は最高でしたよ

一番心に残っているのは、やはり馬刺しです。
馬刺しは魚の刺身と同じくらい大好きです
熊本の馬刺しは他所で食べる馬刺しとはレベルが違うと感じました。
雪の様に霜が降っており、旨味と甘みが凝縮されています。
口の中で溶ける感覚を初めて味わいました

uma01_img06[1].jpg


【十頭に一頭の希少価値】熊本極上馬刺しなら美食市

とらふぐ、うなぎなども有名ですが、この馬刺しをみなさんも是非ご賞味あれ


ちなみに、みなさん馬刺しの『たてがみ』はご存じでしょうか
実はコレ、食通もハマる珍味中の珍味なのです。
牛・豚・鳥にはなく、馬肉のみに存在する部位で、1頭の馬から5キロしか取れない希少な部位なのです。
みなさん知ってましたか

【オススメポイント】

・女性にとっては嬉しいコラーゲン豊富で美容に最適!
・ゼラチン70%で、スーっと溶ける割にはコリコリ食感がたまらない!
・赤身と一緒に食べると最高に美味しい!
・本場熊本以外では中々手に入らない希少部位!

溶ける食感はまさに、【大トロ】です!

そんな馬刺しを日本全国どこにいても食べられる方法があります





↑こちらのサイトで自宅にいながら熊本の馬刺しが堪能できます!
私も久々に食べたくなってきました。
是非みなさんも熊本本場の味を確かめてみて下さい!

何よりも熊本の食材を買い、熊本に支援を送り、熊本のことを考えることが熊本の復興に繋がると私は考えます
ではまた次の旅でお会いしましょう





グルメランキング" target="_blank">
タグ:馬刺し
【このカテゴリーの最新記事】
posted by TopSecret at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県

2017年04月17日

北海道はカニ・サケ・ウニ!!! 日本全国食べ歩き【第2歩】

みなさんこんにちは
今日は朝からニュースで、雨風が強い様な予報をしていました
外に出る際は気を付けて下さいね。
これだけ気象が荒いと、海の魚たちも山の山菜たちも身を潜めてしまうかもしれませんね

そんな雨の日も風の日も負けぬ様に、ブログを更新していきます
私が北海道へ一人旅に出掛けたお話しです。
目的は北海道にある松前城を見学することです。
私の食べ歩き以外のもう一つの趣味は城巡りの歴史好きです
もちろん食べ歩きも忘れてはいません。
思い出に残っていて、未だに忘れられないのは、やはりカニですね
しかも、札幌市にある卸売市場まで見に行きカニを購入しました
タラバガニやズワイガニ!もちろんウニやイクラも堪能させて頂きましたよ。
そんなご当地のカニを自宅でも食べられる方法があるのです
本ズワイガニがお刺身で食べられる!匠のかに シーフード本舗
はオススメです!
未だに産地直送のカニの味が忘れられず、月に1回は必ずお取り寄せしちゃいます
カニ好きならたまらないはずです!
では次の旅でお会いしましょう






グルメランキング" target="_blank">
タグ:カニ サケ ウニ
posted by TopSecret at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年04月16日

はじめの一歩! 日本全国食べ歩き【第1歩】

みなさん初めましてTopSecretと申します
このブログでは、私の趣味である日本全国食べ歩きの中で出会った、数々の厳選グルメをご紹介させて頂きたいと思います
出身地は愛知県の名古屋市です

nj4[1].jpg


名古屋と言えば、手羽先味噌カツひつまぶしなど地元名物がたくさんあります。
もちろん日本全国まだまだ知られていない地元名物もあるのです。
1道1都2府43県を旅した私だから言えることを、余すことなくお話し出来たら良いなあと思っています。
みなさんの好きな県や気になる県がありましたら、是非教えて下さいね。
ご要望のあった県や地名の記事も書いていきたいです。
そんな私ですが、これから宜しくお願いします



グルメランキング" target="_blank">
posted by TopSecret at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知県
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。