アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TopSecretさんの画像
TopSecret
初めましてTopSecretと申します。 元宝石屋さんの店長です♪ 趣味である日本全国食べ歩きの中で、私が出会って感動した数々の産地直送のグルメをみなさんにご紹介させて頂きます! オマケにお城や戦国武将も紹介していきますね!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
ファンになってちょ〜でゃ〜♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月21日

山形県は「さくらんぼ」だけじゃないんですよ♪ 日本全国食べ歩き【第7歩】

みなさんこんにちは
今日は初めての夜に投稿してみました!
決して寝れない訳ではありません
最近人気ブログランキングなるものに登録してみたのですが、始めはバナーを付ける作業に3時間程かかりました
このご時世ですから、本当にパソコンは慣れておかないとダメですね…(笑)
そんなこんなで今日は山形県に旅行に出掛けた時のお話をさせて頂きますね


恒例の山形と言えば何でしょうか
そうですそれです!
みなさんご存じの前田慶次ですね

keiji[1].jpg

なんでやねんって方は、是非ツッコミお待ちしております
米沢市には「慶次清水」と呼ばれる泉があり、そこの近くの庵で慶次は70歳の生涯に幕を閉じたと言われています。
とにかく慶次は男気溢れる男です!
知らない方は歴史コミックや大河ドラマで是非見て下さい
必ず惚れること間違いありません


慶次の次は本題のグルメのご紹介をさせて頂きます!
いつも脱線してすいません
山形へ行った目的は歴史はもちろんですが、山形県産「さくらんぼ」がどうしても食べたかったのです





実は山形県は「佐藤錦」で有名なさくらんぼだけではありません。
地酒・地ワイン・スイーツ・お肉とグルメの宝庫でもあるのです。
特に、お土産に買って帰った「スイーツ」は女性にかなり好評でした





個人的には、この時の旅で初めて食べた米沢牛が最高に美味しかったです
全国に数多く存在する高級ブランド牛肉の中でも、米沢牛は特に品質が良いと言われています!
ものすごく簡単に説明すると、プロ中のプロである飼育者に育てられた、山形牛の中の山形牛が「米沢牛」なのです!
メロンやブドウなどの果物も美味しいので、是非山形に足を運んでみて下さい
ではまた次の旅でお会いしましょう








人気ブログランキング
posted by TopSecret at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山形県
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。