アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TopSecretさんの画像
TopSecret
初めましてTopSecretと申します。 元宝石屋さんの店長です♪ 趣味である日本全国食べ歩きの中で、私が出会って感動した数々の産地直送のグルメをみなさんにご紹介させて頂きます! オマケにお城や戦国武将も紹介していきますね!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
ファンになってちょ〜でゃ〜♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月20日

岐阜県はやっぱり「栗きんとん」! 日本全国食べ歩き【第6歩】

みなさんこんにちは
最近寒くなったり暑くなったりですが、いかがお過ごしでしょうか
私は相変わらず食べ盛りです(笑)
今回みなさんにご紹介させて頂くのは、岐阜県での旅のお話しです

みなさんは岐阜県と言えば何を思い浮かべますか

2af25383de795ee4c0c8c9ea78f8770b[1].jpg

やはり斎藤道三ではないでしょうか
ただの油商人から、一国の戦国大名にまでのし上がった下剋上っぷりは最高です!
今の日本に足りない野心の塊の様な人ですからね。
自分の娘の帰蝶を織田信長に嫁がせたことでも有名ですね
食と戦国時代は通じるところがあると勝手に思っています(笑)
食うか食われるかは紙一重
今回もお馴染みの脱線をしてしまいましたが、旅の目的はある食べ物を探しに行きました

その食べ物とは…創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです

これがめちゃめちゃ美味しいんです



みなさんも一度は栗きんとんを食べたことはあるとは思いますが、今回の栗きんとんは格別です
上質な栗の甘みが口の中で一気に広がります。

栗ってこんなに深みのある濃い甘さがあったかな?って思うはずですよ

栗きんとん水まんじゅうも最高です!
お客様にお出しする茶菓子としても良いですね
是非みなさんも栗きんとんの深みにハマっちゃって下さい

栗きんとんの本場!岐阜中津川の栗100%!本物の栗きんとんを味わうべし!


ではまた次の旅でお会いしましょう






グルメランキング" target="_blank">
タグ:栗きんとん
posted by TopSecret at 09:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 岐阜県
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。