2019年11月21日

化け狸が登場するマンガ・アニメ(10件)

こちらのページでは、化け狸が登場する漫画とアニメをご紹介しています。
耳やしっぽの生えた人型キャラクターのみでなく、
狸姿がわりと多く(作中で2回以上)登場する作品を集めています。


「ほのぼの系たぬきマンガ【一冊完結】」
人間に化けることができるタヌキが出てくる作品
「タヌキでポン!」のご紹介です。
女の子に化けることができるタヌキと
女子大生(人間の主人公)が一緒に暮らすという
ほのぼのとしたお話です。


「化けアニマルいっぱいのファンタジー学園漫画【全7巻完結】」
キツネ・タヌキ・ネコなどの「化けアニマル」が通う学校に
人間の女の子が入学してしまう物語、
「はこぶね白書」のご紹介です。
不思議で温かい世界観のマンガです。


「【マンガ版】狸と天狗と人間の物語【全4巻完結】」
アニメにもなった人気作品「有頂天家族」のマンガ版のご紹介です。
化け狸の主人公が京都を駆け巡り、
天狗や人間たちと織り成す不思議ストーリーです。
タイトルに家族と付く通り、家族愛をテーマにした作品で、
兄弟たちやお母さんとの絆が感じられます。


「徳島が舞台のたぬき漫画【全9巻完結】」
「姫さま狸の恋算用」のご紹介です。
主人公は進路に悩む男子高校生(人間)ですが、
ある日いきなり両親から許嫁(いいなずけ)を紹介されます。
その許嫁がなんとタヌキ。
その後もタヌキな登場人物たちが続々と登場する、
ファンタジーラブコメディです。


「うどんの国、香川が舞台のたぬき漫画【全12巻完結】」
アニメにもなった人気作品「うどんの国の金色毛鞠 」のご紹介です。
故郷である香川に帰ってきた主人公の男性が
おなかをすかせた見知らぬ子どもと出会うのですが、
その子は実は人間に化けたタヌキで……。
二人の不思議な出会いから始まる優しい物語です。


「四国の伝説の狸と、狐たちの嫁盗り合戦漫画【全3巻完結】」
四国の有名な狸が登場する作品「狐狸の花盗り」のご紹介です。
6歳の頃に特別な鈴を飲み込んでしまった少女「弓槻千鶴」が
狐の一族に狙われることになるのですが、そこに伝説の狸が現れ……。
狐と狸の合戦が始まります。


「狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】」
自然豊かな北海道が舞台の物語、「私のオオカミくん」のご紹介です。
主人公の女の子(人間)と、
人間に変身できる動物たち(男子)が繰り広げる
ちょっぴり切ない幻想系ストーリーです。


「狐狗狸さんとの同居コメディ漫画【全12巻完結】」
アニメにもなった人気作品「繰繰れ! コックリさん」のご紹介です。
ダークなようなほのぼのしているような……
脱力系ゆるふわコメディーらしいのですが、
結構刺激の強い、物の怪系ギャグ漫画となっています。
ダークさは巻数が進むごとに増してゆく印象ですが
基本的にほのぼのモフモフ系ギャグ漫画です。


「妖怪(狐)× 警察 なマンガ【全3巻完結】」
人間の新米おまわりさんと妖怪のおまわりさん達が
協力して不思議な事件を解決していくお話です。


「タヌキが主役のアニメ映画」
ジブリ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」について書きました。
数年に一度テレビでも放送されるので
ご存じの方も多いとは思いますが、
何度見ても色々な見方ができて楽しめる映画です。
タイトル通りたぬきがたくさん出てきます。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8036227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール