アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

降雪災害時の交通状況を知りたい

降雪災害時の交通状況を知りたい


降雪災害が発生したとき、どこの道が通れるのか、また通れないのか知りたい場合があります。
そんな時に『Google クライシスレスポンス』が役に立ちます。

例えば、次の図は2014年2月の甲信地方の豪雪災害時の交通状況を表示したものです。

道路通行実績
道路が青で表示されている部分は通行実績があるので通れます。
一方、画面左下の二重枠の丸印でポイントした部分の道路は薄いオレンジ色で表示され通行実績がありません。つまり、通れない可能性が高い箇所です。

災害が発生している時には、事前にこれらの情報を仕入れておけば、役に立ちます。

なお、デフォルトの画面は次のようになっています。

Google クライシスレスポンス

次をクリックすると別ページで開かれます。
災害が起きたら - Google クライシスレスポンス

アドレスは、『http://www.google.org/intl/ja/crisisresponse/howwerespond.htm』なので、
あなたもブックマークに登録してはいかがですか?

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

M
リンク集

情報起業家を応援します! インフォタイプ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。