アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

プラズマクラスター技術で育毛できる……かも

ちょっと育毛マニアとしては興味深い記事を見つけました。
プラズマクラスターが育毛に効果があると実証されたという記事です。
プラズマクラスター01.jpg
プラズマクラスターとは家電メーカーのシャープにより開発された、プラズマ放電で活性酸素を発生させ、プラスとマイナスのイオンを空気中に放出するという技術です。
プラスとマイナスだからプラズマという造語ですね。

シャープによるとプラズマイオン技術には、脱臭や除菌の他、肌の水分量を高めるという効果もあるとしています。
この肌の水分量を高める=保湿効果が、頭皮にも役立つのではないかというところから今回の調査に繋がったようです。

実際の記事によると確かに効果は実証されたように思われます。
本当にプラズマクラスター技術が育毛の分野でも実用化されるようになると、かなり役に立つかもしれません。

ただ問題点もあります。
プラズマクラスターには保湿効果しか育毛に役立つものはないので、それ以外の原因での薄毛には効果が期待出来ないだろうということ。
薄毛の原因は一つではありません。
人によってそれぞれ違いますので、誰にでも効果が期待出来るものではないと思われます。

そして以前から家電業界では「マイナスイオン」のように結局はなんの効果もなかったものを、様々な効果があるかのように宣伝していたこともあります。
シャープ単独の研究ではなく、本当の意味で実証出来るまでは、100%の信用はしてはいけないような気もします。

ちなみにプラズマイオン技術は鉄道ファンならご存じの近鉄の50000系特急車両「しまかぜ」にも搭載されています。
信用もあるメーカーだし、いい加減な情報を流しているのではないと信じたいところですね。
いつか実用化されたら試してみたいとは思います。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年03月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

イクオスに配合されているAlgas-2とは?

このブログで現在一番お勧めとしている育毛剤はイクオスです。
イクオスはリニューアルされて成分が一新、育毛力がかなり向上したことと、コスパも良いことからお勧めとしています。
しかしイクオスがもっともウリにしている新成分「Algas-2」とはどんな成分なのか、本当にそんなに育毛効果があるのか、正直よく分からないところが多いです。
なので今回はそのAlgas-2について調べてみました。
280831_11.png
上の画像を見てもらえれば分かるように、Algas-2とはM-034ペルベチアカナリクラタエキスという2種類の海藻エキスを凝縮したものです。
M-034はミツイシコンブ由来のエキスです。一般には日高昆布と呼ばれる高級な昆布ですね。
このM-034はすでにチャップアップ・BUBKAなど、多数の育毛剤で使用されている、実績のある育毛成分です。

ペルベチアカナリクラタというのは、フランスのブレア諸島に生息する海藻だそうです。
ほとんど水分のないところでも生息でき、非常に強い生命力と水分保持力を持っているとされています。
「レチノール」という動物性ビタミンAを含んでいて、細胞に潤いを与える働きがあり、頭皮の乾燥やフケ、かゆみの防止に役立つそうです。

M-034はすでにチャップアップなど他の育毛剤で使われているのを見ても分かるとおり、信用できるです。
一方のペルベチアカナリクラタについては情報が少なく、よく分かりませんでした。
とりあえずドクターシーラボという有名なアンチエイジング商品にも使われているので、保湿効果は間違いなくあると思われます。

しかしこれを組み合わせたら本当に販売ページにあるような、キャピキシルやミノキシジルよりずっと高い育毛効果を実感出来るのかはハッキリしません。
販売ページにあるデータは「千葉頭皮環境研究会」という団体によるデータですが、これはイクオスの販売会社キーリーの関連団体のようです。
なのでこの数字を鵜呑みにするのはどうかと思います。

いろいろと問題点を指摘してみましたが、イクオスにはそれを超える強みがたくさんあります。
・M-034については実証されている
・Algas-2以外のの育毛成分も豊富に含まれている
・コスト(特にサプリとセットの時)がダントツにいい

なのでAlgas-2にやや不明な点が多いからと言って、イクオスを避けるのはもったいないです。

Algas-2が仮にただのM-034配合だとしても、成分数・コストを考えると他に劣りません。
試してみて他と大差ないようでも、コストが安いのですから損はしないのです。
というわけで、当ブログでは引き続きイクオスをお勧め育毛剤No.1とします。

無添加育毛剤イクオス


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年03月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

MONOVOヘアトニックグロウジェルを使ってみた

この前のヘアトニックブラックシャンプーと同時に届いたMONOVOヘアトニックグロウジェルを使ってみました。
DSC_0223.JPG
1本100ml入ですので他の育毛剤と比べると比較的多めですね。
ただし中身は完全なジェルです。手に取ってみても全く垂れません。
DSC_0226.JPG
写真だと液とジェルの違いは分かりにくいですね(笑)
同じブランドから発売されていて、一般的に液状の多い育毛剤をジェルで作り、普通はどろっとしているシャンプーを液状で作るというのは面白い試みだと思います。

どうでもいい話ですが容器に書かれていた製造販売元はうちのすぐ近所でした。
ちょっとびっくりしましたが、少し愛着が湧きました(笑)

実際に塗ってみると、シャンプー同様、少し爽快感があります。
液と違って垂れないので、特にM字部分に塗るのには非常に便利です。
またジェルの粘りけのおかげか、微妙に髪をセットする事もできます。
もちろん完全に髪を立たせたりとかは無理ですが。
使い勝手は非常にいいと思いました。

欠点は頭皮全体に塗るのは面倒なことと、有効成分が少ないことです。
特に有効成分はセンブリエキスとグリチルリチン酸2Kしかなく、他の成分を入れても14種類しかありません。
薄毛がすでに進行している人にはあまりお勧めできない感じです。
そうでない人にもコスパ的に微妙な感じはします。
正直、イクオスかチャップアップでいいだろうというのが正直な感想です。

MONOVOヘアトニックグロウジェルをお勧めできる人は、M字部分など生え際だけに塗りたい人が少しずつ使う場合でしょう。
垂れないので生え際に塗るのには便利なので、少しずつ使って、あまってきたら定期便を一時休止したり再開したりすることでコストを抑える事が出来ます。
それ以外の方にはイクオスかチャップアップ、そもそも薄毛が進行している方にはフィンジアかTHE SCALP 5.0Cをお勧めします。





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年03月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

MONOVAヘアトニックブラックシャンプーを使ってみた

さっそくこの前届いたMONOVAヘアトニックブラックシャンプーを試してみました。
MONOVOブラックシャンプー02.jpg
容器は300ml入でシャンプーの容器としては珍しい丸い形をしています。
通常のプッシュ式ですので使いやすいです。

最大の特徴なのが完全な液体状であること。
MONOVOブラックシャンプー04.jpg
手にとって写真を撮ろうとしたら、少しこぼしてしまいました(笑)
これだけこぼれるとなれば、普段の使用でも少しムダが出てしまいそうな気はしますね。
液はメントール系のにおい(エタノールかな?)が結構強いです。
好き嫌いが分かれそうな感じです。

実際にシャンプーしてみた感じですが、ウーマシャンプープレミアムと比較するとさっぱりとした感じです。
ウーマはどちらかというとしっとりとした感じでした。
ヘアトニックブラックシャンプーと名乗っているだけあって爽快感があります。
広告に「コンディショナーいらず」とありましたが、確かにごわごわした感じはなく、よほどこだわりがない限りはシャンプーだけでも十分そうでした。

使用感とは関係ないのですが、液状のため容器内でやたら泡立つのが気になりました。
MONOVOブラックシャンプー03.jpg
少し振動を与えただけで泡だらけです。
質的には問題ないのでしょうが、容器が透明で見える分、余計に気になります。
私が神経質すぎるだけかも知れませんが(笑)

個人的にはしっとり感よりサッパリ感の方が好きなので気に入っています。
ウーマとは基本的に違う方向性という感じです。
もちろんどちらもいいシャンプーだと思いますので、あとは好みの問題かな?

とりあえずしばらくMONOVOヘアトニックブラックシャンプーで育毛剤の効果を上げたいと思います。





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年03月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー

MONOVOブラックシャンプーが届いた

以前試したウーマシャンプープレミアムが思ったより良かったので、さらに別のシャンプーも試してみる事にしました。
今回はMONOVOのヘアトニックブラックシャンプーです。
DSC_0220.JPG
開封するとMONOVOブランド全体、ブラックシャンプー、グロウジェルの3種類の紹介用小冊子が入ってました。
簡単な育毛のためのマッサージ法も書かれていました。

・低刺激のアミノ酸系洗浄成分で潤いを!
・コンディショナーいらず!シャンプー1本でOK
・頭皮に活力を!天然植物エキス31種を配合!
・若々しい髪を!有用成分でブラックサポート!
・スッキリ洗い上げるノンシリコン!
・デリケートな頭皮を守るサルフェートフリー!

とこれらは宣伝文からそのままの引用ですが、どこまで本当なのか、これから試していって、少しずつレビューしていきたいと思います。

見た目は普通の液体状で、あまりシャンプーらしくない感じです。
本当にヘアトニックみたいな色と状態。
シャンプーとしての使い勝手はどうなのか、気になるところです。

ついでと言ってはなんですが、同じMONOVOのヘアトニックグロウジェルも試してみる事にしました。
DSC_0219.JPG
そんなに気になっていた育毛剤というわけでもないのですが、まさに衝動買いです(笑)
同時に届いたのに、同じ小冊子が3つとも入ってました(笑)

ヘアトニックグロウジェルは育毛剤としては珍しいジェル状で、生え際のような液体だと垂れてしまいやすい部位に便利だそうです。
同じメーカーが出していて、シャンプーは液状、育毛剤はジェル状とそれぞれ普通の商品とは違うのが面白いですね。
こういうこだわりみたいなのは個人的に大好きです。

新しい育毛製品を購入すると楽しみが増えた気分になります(笑)
これから両方とも試していって少しずつレビューしますので気長にお待ちください。








人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年03月04日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C