アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月07日

8年で老後資金が1000万円貯まる『積立術』

バランス型の投資信託やインデックスファンドを一括購入ではなく、『積立』で購入するのを勧めているのには理由があります。




その理由をご紹介します!




【老後資金が1000万円貯まる!



積立投資術】





積立投資のメリットはなんといっても、




『少額でスタートできる!』




ということです。


バランス型投資信託やインデックスファンドを一括購入(スポット)でする場合、



価格はたいてい一万円前後ですが、




積立であれば、月々、500〜1000円で買うことができます。




複数のインデックスファンドをスポットで購入すると、まとまった金額が必要になりますが、




積立であれば、無理のない金額で投資をスタートできます。




少ない投資額で、複数の投資信託を同時に購入することができます。




また、積立は、一定額を毎月積み立てるシステムなので、




自動的にコツコツ、タイミングを意識することなく


購入することができる!






というメリットがあります。



投資信託の価格も株価と同じで、日々、変動しますから、スポットで購入すると、ある程度、タイミングを見極める必要があります。




少しでも安く買いたい!と思うあまり、最初の一歩が踏み出せない方もいます。




積立なら、毎月、決まった額で買える分だけ購入することになりますので、値動きを気にせず、思い立ったときに投資をスタートできます。




もちろん、資金に余裕がある方は、最初からスポットで購入すると、その分だけ、



投資効果も早く現れます。




ですが、初心者でまだ、投資に抵抗があるのであれば、まずは、積立で商品を購入しましょう。




この3000円投資生活をスタートさせた主婦の方で、最初は投資に抵抗があった方でも、




なんと8年で1000万円の貯金を達成した方もいます。




資金が十分でなくても、多少の不安があっても、まずはできる範囲で投資を始め、投資とは何かを学ぶ。




その最初の一歩がお金を貯めるために重要なことなのです。





おすすめのネット証券紹介記事はこちら!


https://fanblogs.jp/pikahane/category_10/1





証券口座開設はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


























ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。