アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月26日

今月は伊勢志摩サミット開催!おすすめ関連銘柄はこれだ!


5月26日から三重県志摩市阿児町神明賢島(かしこじま)で開催される主要7ヵ国首脳会議(伊勢志摩サミット)が1ヵ月後に迫っております!




ということで、伊勢志摩サミットのときに期待される地元企業をご紹介します!





【伊勢志摩サミット

オススメ銘柄】




DSC_0790.JPG



日本におけるサミットの東京以外での地方開催は2000年の沖縄県名護市「九州・沖縄サミット」、08年の北海道洞爺湖町「北海道・洞爺湖サミット」で、本州初の地方開催は伊勢志摩になりました!




伊勢志摩サミット開催地の伊勢志摩地域は、名古屋と大阪のほぼ中間地点でもあり、大都市圏からのアクセスもいいです!




そのため観光面など三重県のみならず周辺地域への経済波及効果も大きく、関連銘柄も過去の地方開催以上に話題になりそうな予感(*´艸`*)




ということで、三重の地元企業の関連銘柄をご紹介していきましょう!





【百五銀行 <8368> 】



三重県をささえる地元銀行大手はやはり百五銀行です。

サミットによる地元の方への出資も増えているのではないかと考えております。


三重県トップの地銀で、伊勢志摩サミット開催に向けて地域の機運醸成を目的に、全行を挙げた取り組みを実施しています。






また、百五銀行が試算した期待される経済効果として、「外国人観光客数の増加」、「国際会議の開催件数の増加」による経済効果は、




・延べ宿泊者数が年間73万人(泊)増加、





・観光消費額の増加額は131億円





・その経済効果について185億円





これら経済効果は総額222億円となり、5年間の累計では1110億円となると試算しています。



関連企業は目先のみならず中長期的にも恩恵を享受することになりそうです!そんな百五銀行は上がりそうですね!




伊勢志摩へのアクセスといえば、近鉄GHDと三重交通GHDです。こちらも、観光ともに今後の収益アップが見込めるかも!(((o(*゚▽゚*)o)))





【◆近鉄グループホールディングス <9041> 】


DSC_000001.JPG


営業キロ数で国内最大の私鉄で、大阪や名古屋から伊勢志摩へは近鉄特急による直通運転を実施しています。

志摩への直通、しまかぜも好調!予約なかなかとれません!








【◆三重交通グループホールディングス <3232> 】


DSC_0676.JPG



近鉄傘下でバスやタクシー運営の三重交通、不動産のデベロッパーの三交不動産、東急ハンズフランチャイジーの三交クリエイティブ・ライフなどを傘下に持ちます。



伊勢志摩への観光客増で観光バスやタクシーなどの需要増に期待できますね!





【◆名古屋鉄道 <9048> 】


DSC_0159.JPG



 伊勢志摩サミットの拠点空港、セントレア!



近鉄名古屋駅からセントレアをつなぐ大切な役割が名鉄のセントレアライン!




さらに名鉄は、中部国際空港駅でソフトバンクロボティクスが開発・提供する人型ロボット「Pepper(ペッパー)」とデジタルサイネージを活用した、より一層のおもてなしに取り組んでいます。



新たに導入する「Pepper」は、日本語以外に英語、中国語の3カ国語による対応が可能で4月より運用を開始したデジタルサイネージでは、伊勢志摩サミットおもてなしコンテンツを配信しているんだとか!





【◆ソフトバンクグループ <9984> 】





 ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper(ペッパー)」がPR担当の臨時職員として三重県庁に入庁し、伊勢志摩サミット終了後の6月上旬頃までPRを行うそうです!





◆ローソン <2651> 】


DSC_0385.JPG




 伊勢志摩サミットの関係者向けの弁当供給業務を受託しています。


警察官だけでも、2万人くらい来るそうですよ。


志摩市は今、警察感がたくさんいてすごい(笑)!





今回の供給業務受託では、三重県で給食事業を展開するオーケーズデリカ、日本クッカリー、キャリアカーサービスとコンソーシアムを組み、3月下旬から5月下旬にかけて、伊勢志摩サミットの関係者向けの食事を供給しています。






◆三重銀行 <8374>

 三重県地盤の地銀です。伊勢志摩サミット開催への対応ならびにサミット後を視野に入れたインフラ整備などを支援するため、地元の事業者を応援する「伊勢志摩サミット応援融資」を5月31日まで実施していまーす。




サミット楽しみですね!




伊勢志摩中心に、名古屋、大阪の景気も期待できます!




5月は連休あけはあがりそうな予感です!乞うご期待!





株を買うならこちらから口座開設がお得!





ランキング参加中!クリックよろしくお願いします!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




Yahoo!プロモーション広告



posted by ぴか at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想

2015年09月02日

今後、日経平均株価はどう動くのか?

27457791_480x359.jpeg







さて、月が変わって本日2日(; ̄^ ̄)



学生の子たちはテストやら本格的な授業でちょっとですかね(笑)





さてさて、では今日は、今後、日経平均株価はどーなるのかぴかなりに考えを述べます。





しばらくはもみあいが続くのは、どんなネット記事を、読んでもよく見ます。





問題は、いつ、







もみあい放れが起こるのか?







これは、投資家の方々の不安が解消に近づいた時。







株価の動きは投資家の心理







で、いつ(・・????







ぴかの予想では、




日経平均株価




19800円





が、上昇トレンドの入り口かと考えております。





かつ!!!







日銀総裁の

追加金融緩和の発表のとき








おそらく、発表があるとすれば、9月だと言われています。



会見がいつかはお偉い方々しか知らないだろうから、ぴかのような初心者には全くいつかは検討もつきません。



そのときに19800円を超えないようであれば下降トレンドに突入するかもしれないですね(; ̄^ ̄)





正直、ぴかは悲しいてすが、


連休前、18日あたりで、また下がるかなぁ、、、と思っています。



それまでに黒田さん動いてくださりますように(*´Д`人)







とりあえず、9月は日銀総裁の会見があるかどうか、み・も・の(*´Д`人)




果たして9月の相場は秋の嵐となるのか、






⇩⇩⇩
やばい雷の映像(笑)




https://youtu.be/cy8yYt0L-uo




それとも美しい中秋の名月となるのか(//∀//)


今月も投資の勉強頑張ろう╭( ・ㅂ・)و グッ !



また、ぜひクリックお願いいたします。


⇩⇩⇩⇩⇩



女性投資家ランキングへ



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村














優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
posted by ぴか at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想

2015年09月01日

日経平均株価続落

こんばんは(´;ω;`)



残念ながら今日も、日経平均株価はかなりの大荒れ(>□<;)


9月1日の東京株式市場は中国経済の減速に対する懸念が改めて強まったので、

日経平均株価の終値は700円を超える大幅な値下がりとなってしまいましたΣ(OωO )







1日の朝に発表された中国の景気に関する指標が悪化したこと受け、


中国・上海市場は一時、4%を超えて下落。



ガ―(´・ω・|||)―ン!!



上海に引きずられる形で、東京市場は午後に下げ幅を拡大しております(*´-Д-)ハァ=3







あまり当たって欲しくなかった朝の予報が当ってしまいました。







おそらく、この9月が運命の分かれ道だと、



主婦ぴかは考えております。



明日はこのもみあいがいつ放たれるのかについて、


予想させていただこうかと思います(´×ω×`)







どーでもいーけど、マヂで天気と相場って関係があるのかなーΣ(OωO )


こんなこの世の終わりのような雷みたいことないもんなー(>□<;)



⇩⇩⇩⇩⇩







https://youtu.be/cy8yYt0L-uo




本日もご愛読ありがとう御座いましたm(__)m


また明日もぴかの予報をお楽しみに(笑)!!!





女性投資家ランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村



アフィリエイトのアクセストレード












posted by ぴか at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想

今日は相場が荒れる!?

さぁ、今日から9月!!





新学期(*´Д`人)





主婦の皆様は久しぶりに、自分の時間が増えるのでは(๑ơ ₃ ơ)???







しかし、あいにくの大荒れの天気。







実は相場と天気には意外な関係があるんだとか(; ̄^ ̄)



それは、、、







天気が荒れると


相場が荒れる!!?







うそーんΣ(OωO )





でも、有名な学者さんで、エルニーニョ現象が発生すると相場が荒れるという報告をしている方もいるそう。







元に今年はエルニーニョ現象の発生があり、


相場もチャイナクライシスで荒れましたしね( ̄∀ ̄;)







さてさて、新学期。







どうなる日経平均!!?



ちなみに!今日、恐怖を感じた早朝の景色((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



⇩⇩⇩



https://youtu.be/cy8yYt0L-uo



本日もよろしければ、クリックお願いしますm(__)m



女性投資家ランキングへ



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村











posted by ぴか at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想

2015年08月25日

日経平均株価一万7806円

はい、ヤッパリ予想通りに一万7千円代になりましたね=͟͟͞͞(๑o ロ o๑)





25日の東京株式市場の日経平均株価は、前日比733円98銭安の1万7806円70銭で取引を終えています(-`ω´-;A


6営業日続落で、6カ月半ぶりの安値水準( o言o; )


株価が6日間連続で値下がりするのは、2012年12月26日の第2次安倍政権発足後、初めて(´×ω×`)







き、昨日売っておいてよかったΣ(OωO )






本当に売るタイミングって難しいことを身を持って学べてよかったかなー(☆∀☆)





おそらく、今後、もみあいがかなり続くので、





専門家の方でも予測は不可能





だと思っています!



なので、初心者の皆様、勉強と思って眺めるだけにしときましょう(´×ω×`)



余剰資金が余裕にある方は体験してみるのもいいかもしれないですね(´。✪ω✪。`)





この体験をもとに明日からも頑張って!



勉強しようと思います!╭( ・ㅂ・)و グッ !



よかったらクリックしていただけると、すーーーごく嬉しいです=͟͟͞͞(๑o ロ o๑)


⇩⇩⇩


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ネット証券No.1☆SBI証券の口座開設&お取引で最大16,000円相当プレゼント!











お金の教養 (だいわ文庫)

中古価格
¥98から
(2015/8/25 16:01時点)


posted by ぴか at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想

チャイナクライシス

オハヨウゴザイマス~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)


台風やばいですが




今、相場が台風以上のパニックを起こしています!





そう!









チャイナクライシス









再度、言わせてください。










売ってください!!







おそらく今日中に1万7千円代に突入します。







私のような初心者の方々が初めていましたら、この様な相場は早く逃げましょう。°(°`ω´ °)°。


「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから





リーマン・ショック以上の荒れようデス!!!







私も、昨日手仕舞いしましたが、



なんとか損切りで+一万くらいで逃げ切れました(-`ω´-;A



皆様の資産を次のお金を増やす投資に、回すためにも早く損切りしましょう( * ´_` * )



さぁ、9時、どーなる=͟͟͞͞(๑o ロ o๑)



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへお金の教養
posted by ぴか at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想

2015年08月24日

本日の買い予想ってか買いますΣ(*゚艸゚*)!!!

よし!!!予告通り私の買う株を発表致します!



また!よろしければ、クリックお願いします。


m(__)m


⇩⇩⇩



女性投資家ランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村







本日の買い予想





【JPホールディングス 

2749】







配当利回り(会社予想) 1.51%


1株配当(会社予想) 5.00


PER(会社予想) (連)21.75倍


PBR(実績) (連)4.90倍


自己資本比率 24.3%


ROE(自己資本利益率)18.98%





少し選択基準からすると、PER、PBRが高いので、割高ですが、


ROEは10%以上なので、収益性は高いですね(*´Д`人)




で、なんの会社かといいますと、


保育園などを運営している会社です。



15年4月から、子ども子育て支援制度


が開始し、長期的にみますと、上がる可能性ありΣ(*゚艸゚*)!!!



で、子育て始まったばかりの主婦ぴかは思うのです。







子育ての事業を




応援したい!!!








待機児童問題があり、女性が輝くためには保育園が必須!!!



だから、こういった会社が頑張ってくれないと、主婦ぴかは困りますΣ(゚Д゚lll)



だから買います(*´Д`人)



モチロン、それだけの理由じゃないですよ。



500株以上でお米もらえちゃいます\(´▽`)/



3000円相当なので、単純にNISAで購入なので、5年保有として、



配当5円×500株×5年

+お米3000円×5年保有


2万7500円



のキャピタルゲイン(♡˙︶˙♡)



そして見てください!!!



_20150822_222809.JPG



前回説明した


雲のねじれ



ヒャッハーーーーー(☆∀☆)



しかも、9月に利益が確定するので、このタイミングで今の価格はありえないです!!





そう!









ピンチは



チャンス!!!!!






また買えたらブログアップしまぁす(*´Д`人)






今日もご愛読ありがとう御座いました(*´Д`人)

開設オススメヾ( ゚∀゚)o

最近、CMでもでてます!!

⇩⇩⇩











☆ベストアナリストランキングの推奨銘柄的中率4年連続ナンバーワン!!!!!



の出島昇が運営する投資情報サイトへの入会プログラムです。



☆金融庁登録のアナリスト☆が経営する投資顧問企業の安心のサービスですので、自信を持っておすすめします!!!!!↓


☆新規 正規☆ 「金のなる木ゴールド会員」 郵送会員 単独入会






posted by ぴか at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い予想

2015年08月10日

本日の買い予想(ノ*°▽°)ノ

はい、今回も、目についたものを買い予想をしてみます。



あと、私の大切にしていることは、応援したいという気持ち(´∩ω∩`)♡



なので、あくまでも、長期での予想なのでよろしくお願い致しますm(__)m





野村ホールディングス


【8604】










PER(会社予想) (連)13.5倍


PBR(実績) (連)1.10倍


自己資本比率 30.9%


ROE 15 .02%





で、指標としては前のページに示した感じなので参考になるといいなぁ(ノ*°▽°)ノ



https://fanblogs.jp/pikahane/archive/11/0



で、さっそく学びました移動平均線についてです。「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから



年で見てみると、上から、短期、中期、長期線の順かと\(´▽`)/



が、一ヶ月の日足でみると、中期、短期、長期線になってるので、いったん下降期に入るかもしれません。



なのになぜ押すかというとΣ(●゚∀゚)ノノ





あくまでも、私は長期投資なのでという理由とですね。



もう一つ、上がる要素として年末に、トヨタの新株の主幹事を野村証券が行うとのこと。



このトヨタの新株めっちゃ魅力的なんです٩(๑>∀<๑)و♡



投資ではありえない元本保証。


これはかなり皆様が欲しい株なのでは?



とくにニーサでは100万まで税金がかからないので、配当金はまんま手元に(しかも銀行の利息よりはいい)


こんなおいしい株を売り出す主幹事なので、手数料が結構、入ってくるのではってことですね。





今日はそんな感じでーすㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


モチロン、株を買う買わないは自己責任でお願い致します。



この情報は2015年8月10日の時点なので日々古くなります。



参考指標は日々、自分で確認しましょう( o言o; )





女性投資家ランキングへ



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村






優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
posted by ぴか at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想

2015年08月03日

株買い予想\(´▽`)/たまに目についたものを。

では、せっかくここまで学んでいますので予想をしてみようと思います(o^u^o)




三菱商事【8058】


配当利回り(会社予想) 2.09%


1株配当(会社予想) 56.00


PER(会社予想) (連)12.10倍


PBR(実績) (連)0.78倍


自己資本比率 33.2%


ROE 7.74%






どんな企業かといいますと、いわゆる総合商社さんでその中でも首位にありますね。

三菱グループ中核です。

原料炭等の資源筆頭に機械、化学品、食品等の事業基盤厚い企業さんです。





今まで書かせて頂いた株の選択基準にあっています。前のページみてみてね(o^u^o)




↓↓↓
https://fanblogs.jp/pikahane/archive/11/0




自己資本比率と、ROEは低めですが、今後、大王製紙と提携し、インドで紙オムツを売っていくらしいです٩(๑>∀<๑)و♡



はい、ニュースでやってるの見ただけです(笑)


主婦の皆さん、テレビのニュースしっかり見れるのはあなただけです(´∩ω∩`)♡



で、大王製紙といえば、紙オムツグーン(´。✪ω✪。`)



グーン やわらか フィットパンツ Mサイズ 74枚

新品価格
¥1,510から
(2015/8/3 06:47時点)





柔らかいし、デザインがおかあさんといっしょのキャラクターで、とっても可愛いので、ママ投資家のワタシ的にはお気に入りのオムツ(笑)




インドはまだまだ紙オムツは浸透していないですが、こんないい紙オムツなら売れるのではないかΣ(●゚∀゚)ノノ??

しかも日本では少子化が進んでいますが〜インドはまだまだ人口たくさんですしね。





っていう完全な素人の予想です。



でも、NISA始めて、何買っていいかわからない方々はこの情報をきっかけにこの企業さんを調べて頂いて、参考になるといいなぁ(ノ≧ڡ≦)





**この情報は2015年08月03日午前7時の情報なので、上の値などなど、日々変化するので注意してください\(´▽`)/



今日もイキナリ頑張ったので、クリックよろしくお願い致しますm(__)m


↓↓↓




女性投資家ランキングへ


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村



fx-on.com アプリ app 電子書籍 リーダー








posted by ぴか at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い予想
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。