アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【カメラのキタムラ】プレミアムタイプのフォトブック

カメラのキタムラのプレミアムタイプのフォトブック


品質はいうことなしのフォトブックです。





カメラのキタムラで作れば
レイアウト自由です。
記念の写真は1ページに1枚がいいですけど、

写真をいっぱい撮った飲み会は
小さくなっても全部載せたい!
キタムラで作れば載せ放題です。
小さい写真でもキタムラのフォトブックだとすごくきれい。


背景も選べるし!
文字だって入れ放題。
自分だけの1冊が作れます。



カメラのキタムラで作ると
後ろは「Rephoto」の文字が入ります。

プレミアムフォトブック【オンラインラボ】【カメラのキタムラ】

カメラのキタムラのフォトブック「プレミアムタイプ」の紹介です。


実はカメラのキタムラのフォトブックの
「プレミアムタイプ」や「ミニミニタイプ」「ビックタイプ」はオンラインラボで同じものが作れます。

オンラインラボのものをカメラのキタムラで作れるといった感じですね。

カメラのキタムラ
富士フイルムやアスカネットやオンラインラボなどいろんなフォトブックが作れるので魅力的ですね。


カメラのキタムラのプレミアムタイプとオンラインラボのはおんなじ商品です。

価格設定はどちらも同じですが
今ならオンラインラボで注文したほうがちょっとお得です。

同じ商品ですが、
オンラインラボだとページレイアウトが固定になります。
カメラのキタムラだとフリーレイアウト可能。
同じ金額払うなら1枚でも多く写真が入るほうがいいですよね。
なので私はカメラのキタムラで作っちゃいます。
カメラのキタムラは店頭だと1ページ1画像の文字入れ不可ですが
ネットからだと自由に作れます。
ゆっくりおうちでフォトブックつくりましょー。



写真はキタムラで作ったフリーレイアウトタイプです。
成人式の写真をフォトブックにしました。

専用カバーは別売りで150円です。
店頭受け取りなら受け取るときに言えばレジで購入できます。


全ページ厚紙タイプなので1ページ1ページがしっかりしてます。
16ページでもちょっとですが厚みがでます。





180度開けるので真ん中に写真を配置しても問題なしです。

小さい絵本みたいな仕様なので
お子さんにちょっとした写真絵本で物語を作ってみても面白いかもしれませんね。



A4サイズ大きめのフォトブック【カメラのキタムラ】

カメラのキタムラの「ビッグタイプ」のA4ヨコサイズのハードカバーを
学生のころ写真部での作品まとめで作成しました。

A4サイズは結構メジャーなフォトブックですが

A4サイズで

ヨコに開くタイプで

フリーレイアウト!

ができるのはカメラのキタムラでだけではないでしょうか。

カメラのキタムラのソフトは富士フイルムとほぼ一緒なので
富士フイルムはどうかなーっと思って調べてみましたが
近いサイズはあったけどなんか細長かった…。
なのでA4でヨコタイプを作りたいときはカメラのキタムラがおすすめです。



A4タイプには半透明のケースがついてきます。
表紙は光沢です。
結構指紋はつきます…
私の場合は黒い背景にしてしまったのでかなり目立っちゃいます。
でも布で拭けばすぐ取れるつき方なので大丈夫です。


フリーレイアウトなので表紙の写真配置や文字入れも自由自在。
何枚入れてもいいし、何文字入れても、どこにおいてもOKです。
背表紙に文字入れも可能。



本身は通常の薄い紙です。
表紙だけ厚紙のハードカバーになってます。
なので富士フイルムの高級フォトブックみたいに
あんまり厚みは出ないですね。


中身もきれいに180度開くわけではないので
中心部分に写真を入れるときは要注意です。

写真入れ放題なので
いっぱい配置してしまいました…
「自由」となると結構こだわってしまって時間かかるんですよ。
自分で配置するのが面倒だなって人にも安心な
自動レイアウト機能もあります。


中身の紙質も光沢ですが、
表紙や一般的な写真のような光沢ではなく
書店に売られている写真集のような光沢ですね。
指紋は目立ちません。

レイアウトの仕方によっては
本屋さんに売れれているような高級感のある写真集が作れます。

1ページに大きくどんっと写真配置もできるので
A4サイズで写真プリントを何枚も高い金額でするより
フォトブックにまとめてしまった方がお得です。

お孫さんの写真で作ったら
おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれますよ。

大きな写真の便利な残し方。フォトブックにすること。

です。



【カメラのキタムラフォトブック】携帯写真・プリクラ画像の残し方。

前回ストーリフォトを紹介しましたが(ストーリーフォトレポート
同じ製本方法で89mm×89mmサイズのものもあるんです。

写真店ではよく「ケータイプリント」というので
このサイズのプリントを見かけると思います。

いまはケータイも画素数がいいので小さいプリントにする必要はあまりないですが
ちょっと昔の携帯やプリクラ画像は結構荒いので小さめのプリントがおすすめ。

カメラのキタムラ店頭で注文できます。
このタイプでこのサイズのフォトブックは私の知る限りカメラのキタムラだけです。
残念ながら店頭限定サービスですが…。

ちなみに
ネットからの注文でプリクラなどをフォトブックにするなら
おすすめはミニミニフォトブックですよ。3cm角のケータイストラップです。
500円で作れるのに結構丈夫でかわいいです。


ストーリーフォトと同じリング形式


カバーは半透明のソフトカバー




裏印字入ってます。片面印刷。


2Lサイズ・153cm女子の手のひらと比べるとこのくらい。

小さくてかわいいですよ。


カメラのキタムラのフォトブック

カメラのキタムラのフォトブック



【運営】株式会社キタムラ


店頭でフォトブックが作れるところの代表といったら「カメラのキタムラ」


写真店といばパレットプラザ・55ステーションやコイデカメラなど思い浮かべますが
フォトブックで比べたら断然「カメラのキタムラ」だと思います。


フォトブックの種類は12種類。
それぞれの種類でサイズ展開が豊富で
フォトブックを作ろうと思ったら
とりあえずカメラのキタムラをのぞけば作りたいフォトブックが見つかると思います。



後々、
細かくそれぞれのフォトブックについて紹介したいですが、
まずはお勧めを紹介。


【シンプル100】

キタムラの店頭で写真をプリントしようと思ったら1枚37円なので、100枚で3700円。
それとおんなじ金額で100枚写真が入り1冊の本になるんです。
今は新価格で2,980円になったそうでよりお得!
旅行の写真100枚プリントして、アルバムも買って…とかやるんだったら
とりあえず100枚ある写真は
とりあえずシンプル100でフォトブックにするのがいいんではないでしょうか。

【フォトブックソフトカバー】

写真店の店頭で作成できるフォトブックといったら
リング式のものしかなかったんです!
しかしこのフォトブックの登場で
店頭でも製本されたおしゃれなフォトブックができるんです。

これが出てくる前まではフォトブックリングA5が店頭で作成できるフォトブックの
おすすめだったのですが、
店頭の印画紙出力なので
「片面印刷」「リング製本」で少し残念だなぁと思ってたんです。

そんな中登場したこのフォトブック!

店頭で作成なので少し手作り感があって質は落ちますが…
(フロンティア出力でもないので…)
いま流行りの文庫本サイズですし!


明日までに欲しい!
製本されたのがいい!
お洒落なのがいい!

って方は

お近くのカメラのキタムラに行くことをお勧めします。


【フォト本】

「カメラのキタムラ」みんなでつくるフォトブック「フォト本」
これは最近登場したばっかりなのですが
人気の文庫本風フォトブックです。
SNSを使ってみんなの写真で注文もできる。



とにかくキタムラはフォトブックのラインナップが多いので
初めてフォトブックを注文するなら
1回ダウンロードするだけでいろんなタイプのフォトブックが注文できる。
受け取りは近くのキタムラでもできるので安心です。
お店受け取りにすれば実物を見てからお金も払えるし!




   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。