アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【P-BOOK(ピーブック)】注文レポート〜品質編〜

P-BOOKの注文レポート品質編です。

ソフトカバー, スタンダード, 20ページ 2280円 送料:525円
合計2805円でした。


とにかく驚いた。驚いた。

箱から出してまずこのゆがみ。
どうやって作ればこんなに反ったフォトブックができるのでしょうか。
正直、私が知ってるフォトブックの中で一、二を争うくらいひどいです。

まっすぐ立てるとすごいよくわかります。
ゆがんでいてフォトブックが閉じられきれてないです。表紙が浮いています。


そしてちょっとわかりにくいんですが
角のところは取り出した時点でつぶれていました。
そのせいで現在はつぶれたところから破けてます。

全体的にしけっているのかな?と思うくらいふにゃってしています。


そしてそして…
開いてみたら、これまたひどい。
各ページくっつききれてないです。これって仕様なのかな…。
それにしても今にもはがれて行きそうだし、背表紙部分は破けそう。
スカスカですよ。
折り紙とじゃないんだからこれはほんとにひどいなぁって思います。


表面は半光沢で、
指紋は若干つくけど、写真品質なので点々とかもなくすごくきれいなんですよ。
画質はすごくいいんです。


今までの受賞作品の作品集を作ったのですが
ピーブックで作ってしまったことを後悔しています。
せめて旅行とかのフォトブックだったら良かったんだけど…。
リピートするしないの前に、作り直し決定です。もちろん他社で。


ちょっときつめにレポート書きましたが、
この夏リニューアルする予定とのことなので
ぜひリニューアルフォトブックに期待したいと思います。






【P-BOOK(ピーブック)】注文レポート〜注文編〜

P−BOOKのフォトブックを注文しました。



ソフトはダウンロード方式でフリーレイアウトです。
この会社独自のオリジナルのものになってます。


まず、画像の取り込みですが、
どれを使ったか使ってないかわからなくなる取り込み方なのですごくやりづらいです。



ページはコピーか交換しか出来ないので後から前後入れ替えようとしても
出来ません。
最初のページから順番に作っていかないとだめですね。
作りこんでからページを前後させたいと思っても出来ないので
配置を考えてから作り込んだほうがいいです。

またページの増減は10ページ単位なので
これまたうまく配置を考えないとですね。
2ページくらいずつページが増やせると作りやすいんですけどね。


エフェクトなどの効果はいいです。
2つの画像を元画像と補正後で比べながらモノクロにしたりぼかしたりとかできます。

でも装飾などは少めで、あんまり遊びながら楽しさはないですね。
フリーレイアウトでレイアウトを自分なりに工夫するという感じです。




注文は会員登録しなくても、
必要事項入れるだけでスムーズに出来るのでよかったですよ。





【P-BOOK(ピーブック)】注文レポート〜梱包編〜

P-Book(ピーブック)のフォトブック注文レポート梱包編です。

11月19日注文の11月24日到着。約5日です。

送料は525円

宅配便です。ヤマトの宅配便の袋に入って届きました。



袋の中に箱が入っていて


開けるとフォトブックぴったりサイズになっていて
フォトブックも不織布の袋にしっかり入っていました。


袋、箱、袋で結構頑丈な梱包でした。
納品書が一枚同封されていました。

あけるところまでは良かった。
丁寧に入っていて、不織布を取るまではわくわくしていましたが…
フォトブックを開いてびっくりでした。
びっくりの内容は次のレポートで☆




【P-Book】夏頃にサービスのリニューアルを予定

これからレビューを書こうと思っているのですが…。
P−BOOK正直あんまり品質は良くなかったです。
リニューアル予定ということで改善されるのが楽しみですね!

以下、引用です。



*****************************


【P-Book】では、本年夏頃にサービスのリニューアルを予定しております。

今回のリニューアルでは、これまで以上に表現豊かなオリジナル写真集が、
より簡単な操作でお作り頂けるよう、【フォトブック作成ソフトウェア】も含めて
一から見直す予定です。

これにより、リニューアル後は、現在お使い頂いている
【フォトブック作成ソフトウェア】の「Photo BookCreator2」を使っての新規ご注文や、
過去に作成した保存データを使っての注文、再注文は、ご利用頂くことが出来なくなります。

お客様には大変ご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお「Photo BookCreator2」はリニューアル前まで、そのままお使い頂けます。

リニューアルの詳しい時期につきましては、別途ホームページ、及びメールにて
お知らせさせて頂きます。

今後とも弊社ならびに弊社製品に変わらぬご厚情を賜りますよう、重ねてお願い
申し上げます。

マイアルバムP-Book
オリジナル写真集作成サービス
http://www.photocreator.jp/p-book/




P-Book

マイアルバムP-Book(ピーブック)】


【運営】 マイアルバム株式会社(MyAlbum Co.,Ltd.)

【サイズ】2種
スタンダード 203mm×141mm
スクエア 165mm×166mm

【最低注文価格】1480円〜 スクエア ソフトカバー

【注文方法】ソフトダウンロード


オリジナルアルバムが1冊から作れます!

マイアルバムP-Book






   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。