アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【語呂】ストロングスタチンの覚え方【ゴロ】

HMG-CoA還元酵素阻害剤。

いわゆるスタチン系薬剤には

スタンダードスタチンと

LDL-Choを下げる作用が強いストロングスタチンに分類されています。

そのストロングスタチンが以下のこの3つです。

・ロスバスタチン(クレストール錠)
・ピタバスタチン(リバロ錠)
・アトルバスタチン(リピトール錠)


さぁ、この3つを覚えるときに

みなさんに想像してもらいたいシチュエーションがあります。

「ロスにめっちゃ好みの美人がいたらどうする」?

そう、とりあえず後をつけますよね!笑

だからこれ!!

ロスピタッと後(アト)をつけるストーカー」

ロスバスタチン
ピタバスタチン
アトルバスタチン

ストロングスタチン

なかなか覚えやすくないですか?

困ったときに思い出せるヒントになれば嬉しいです手(チョキ)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。