アフィリエイト広告を利用しています

とある人事の読書目録

とある人事の読書目録:TOP PAGE  »  アーティクルアーカイブ

とある面接の講評にて(その2)

近頃は雨が多くて難儀ですなあ。

さて、皆さんそろそろひと通り最終面接とか受け終わった頃かなと思います。

こちらも一次募集組の選考はひと通り終わったところですし、これから二次募集を始めるわけですが。

では、面接での講評のお話第2弾でも始めようかね。



 応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王へ
クリックしてくれたら嬉しいです!

とある面接の講評にて(その1)

面接担当者が複数いる面接では、当然ながら各人がそれぞれ学生を評価します。

その評価がぶれないように、評価基準はあるのですがまあそれは別の話として。

今日は、うちの面接担当者の講評のなかでよく話にでる事について書いてみようかな。



 応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王へ
クリックしてくれたら嬉しいです!

グループディスカッションとかについて(その2)

どうもこんにちは。

皆さんの応援のおかげでブログランキングがなんと以下のようになりました!!

にほんブログ村 大学新卒の就職・就職活動 人気ランキング 1位

ブログ王 就職・転職 ランキング 3位

人気ブログランキング 就職・アルバイト ブログランキング  26位

いつもありがとうございますキラキラ

このブログは皆さんのクリックとコメント、応援によって成り立っています。

これからもよろしくお願いします!

それでは前回の続きといきましょう。



 応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王へ
クリックしてくれたら嬉しいです!
 HOME 
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/passol/index1_0.rdf


オススメ就活書籍
就職活動完全ガイド 【優良企業辛口ランキング100】 就職活動完全ガイド 【優良企業辛口ランキング100】
これは就活の基礎の基礎を紹介している一冊。 これに載ってることを知ってるのと知らないのでは大違い。 就職四季報 2013年版 就職四季報 2013年版
企業情報を知るにはコレが一番。 下手な掲示板の情報よりもずっとこっちのほうが信用度高い。 絶対内定2013 絶対内定2013
就活生は必ず読んでおきたい一冊。 後悔しない就活をしたいと思うすべての人におすすめしたい。 就活って何だ―人事部長から学生へ (文春新書) 就活って何だ―人事部長から学生へ (文春新書)
超人気企業の人事部長が「面接の裏」「本当に欲しい人材」「仕事とは何か」を本気で語った究極の就活バイブル。 最強「内定」請負人 就活の答え 最強「内定」請負人 就活の答え
就活カリスマ講師が学生の失敗&成功例から、納得の就活のために徹底アドバイスする一冊。 この1冊だけでSPI2を完全制覇! SPI2の完璧対策 2013年度版 (日経就職シリーズ) この1冊だけでSPI2を完全制覇! SPI2の完璧対策 2013年度版 (日経就職シリーズ)
今やSPI対策は基本中の基本。これで足切りされたらたまったもんじゃない。そうならないために対策はしっかりと。
プロフィール

passol
新卒採用担当として、企業側から就活を語るよ。
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。