アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月08日

左内頸脳動脈瘤 はじめに

     

1. はじめに     5. 治療法         9. 術後    
2. 症状@      6. カテーテル     10. 定期検査     
3. 原因        7. 症状A        11. 最後に        
4. 検査方法    8. 手術方法       12.その他



未破裂脳動脈瘤と言う病気を、みなさんはご存知ですか?


わたしは24歳の時に激しいめまいがあり、それから3年後の

27歳の時に頭部切開手術を受けました。


色んな病気がありますが、どんな病気でも本人にしか分からない

辛さや、痛さ、心細さがある思います。


病気と言う病気をした事が無かったわたしが、

この病気になって一番辛かった事。


それは、病名が分かるまでにかなりの時間がかかった事です。


体調はおかしいのに、どこの病院に行けばいいか分からない。

色々な病院で検査を何度も受け、それでも病名が分からず

病名が分かるまでの通院費だけで、10万円以上はかかってしまいました。


あまりにも辛く、どうにかして病名を知ろうと、インターネットや本などで

自分の症状を調べる日々が続きました。


しかし、事細かに書いてくれている記事もありませんでした。

あげくの果てには鬱状態になるほど気落ちしてしまいました。



動脈瘤と言うのは、未破裂の状態では普通は症状が無いんです。

破裂して初めて、くも膜下出血になり、生死をさまよう怖い病気です。


ですから、同じ症状で辛い思いをしている人がいるなら

このブログを見て、どこの病院に行けばいいか分かってほしい。


そして、症状が無い人も、自分は大丈夫だろうと思わず、

定期的にMRI検査をしに行こうと思ってもらえたら。


そう思ったので、今回は症状〜術後まですべて書いてみようと思います。


ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。