UA-61935318-1

2015年06月19日

ザラつき・くすみを一掃!AWAKE(アウェイク)のディープクリアマスク

アウェイクの「ミネラルブラック ディープクリアマスク」という洗顔料を使ってみました。

AWAKE.jpg

アウェイクには同じく「ミネラルブラック」を名乗るものに洗顔石けんがあります。

レポはこちら→リピート者続出の石けん AWAKE(アウェイク)ミネラルブラック

この石けんをベースにしたマスク、ってことなのかな。桐炭を配合した、古い角質や毛穴づまりによるザラつき・くすみを一掃する浄化マスクです。




桐灰ってなあに?


桐炭は粒子が細かいので銀製品の研磨に使われたりするそうです。また桐炭で炊いたお風呂のお湯はやわらかくなったり、昔はまゆ墨に桐炭が使われていたこともあるらしい。汚れや臭いの分子を吸着するという特性を持つので、化粧品に使われることも多いのだそうですよ。そしてこのディープクリアマスクには、石けんのミネラルブラックの2倍の桐灰が配合されています。

ミネラルブラック ディープクリアマスク

手にとってみると、黒い。そしてなにやら白いプツプツが見えます。これはソフトスクラブで、大小大きさの異なるスクラブが古い角質をすっきり穏やかに取り除いてくれます。

使うのは毎日ではなくて、週2〜3回を目安に。洗顔後の清潔な肌に目の周りや眉、髪の生えぎわ、唇を避けてのばし、1〜2分おいたあと、ざらつきが気になる部分はらせんを描くように指の腹を使ってマッサージします。そのあと、水またはぬるま湯で洗い流します。

桐灰の効果で普通の洗顔では落としきれない毛穴の奥の皮脂を吸収するので、洗い上がりはすっきり。しかも保湿効果に優れたグリコシルトレハロース、グリセリンが配合されているので、乾燥することはありません。スクラブのおかげで肌がやわらかくほぐれるので、触ってみるとモチモチの仕上がりになります。

そしてなんといっても、アウェイク特有のサイプレスの香りで癒し効果バツグン。わたしサイプレス好きなんです。まるで森の中にいるような気分。

石けんと併用したら、さらに効果が期待できそうです。







 
posted by はな at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3775086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株主優待