UA-61935318-1

2021年07月20日

韓国で大人気のCICAクリームを使ってみた!

最近よく耳にするようになった韓国発のCICA(シカ)クリーム、ご存知ですか?鹿クリームじゃないですよ(笑)。

シカクリームには「ツボクサ」という薬草のエキスが配合されています。韓国ではポピュラーなものなんだそう。健康な皮膚に必要な脂質やたんぱく質の合成を刺激する成分が含まれていて、美肌効果や傷跡を薄くしてくれる"肌再生"の作用があると言われています。

シカクリームを扱っているブランドはいくつかありますが、今回使ったのは「VT COSMETIC」というところのシカクリーム。

IMG_1937.JPG

公式サイトで2,730円で購入しました。楽天市場にも公式ショップがあります。

ツボクサのほかにもセンテラ4Xコンプレックス、プロポリスエキス、β-グルカン、セラミドNP、パンテノールといった成分が入っていて、どちらかというと保湿に特化している感じ?

VT CICAクリーム

わたしは乾燥肌なんだけど、おでこだけはどうしても脂っぽくなってしまうので、このクリームを使うことで全体的なバランスが取れたらいいなと思います。

手に取ってみるとこんな感じ。

VT CICAクリーム

淡いグリーンで、クリームと言うよりはジェルに近いです。軽い付け心地なので夏場に向いています。ベタつきが苦手な人にもオススメ。

普通のクリームと同じようにお手入れの最後に使います。軽く伸ばしたら手のひらでポンポンと叩きこむようにするとさらに効果的です。ジェルなので伸びが良く、つけた後にあまりベタつきが残らない点もわたしにはうれしいです。

なんとなく青臭いような、薬っぽいような、なんとも形容しがたい香りがしますが、これがツボクサの香りなのかな。むしろ爽やかでわたしは嫌いじゃないです。

パッケージにトラの絵が描かれていますが、これは野生の虎が怪我をしたときに、ツボ草を擦り付けたところ怪我が治ったという逸話から来ているそうです。なのにシカクリームって日本人にはトリッキーな名前(笑)。

乾燥しているところの保湿力はあるし、ベタつかないからおでこもスッキリするし、なんだかいいとこどりした気分。この夏はシカクリームで乗り切ろうと思っています。

VT CICAクリーム





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10862768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
株主優待