アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年03月29日

昆布の乳液!?とろみこんぶの乳液を使ってみましたよ。

なんと、北海道原産がごめ昆布を使用したという乳液「とろみこんぶの乳液」を使ってみました。

とろみこんぶの乳液.jpg

昆布の乳液って・・・・磯臭いの、どうなの。
全然磯臭くありませんっ!

昆布を使っているといっても別に刻んだ昆布が入っているわけではなく(笑)、昆布に含まれる保湿成分「ガゴメエキス」が配合されている、というお話です。ガゴメエキスには「フコイダン」という、日本でも平安時代から知られている美肌成分が含まれています。このフコイダンは海藻の表面に多く存在し、海の中でダメージを受けないように守ってくれています。お肌にうるおいを与えしっかり保湿をすることで、乾燥を防ぎます。さらに「アルギン酸」という高い保湿力を持つ天然のうるおい成分も含まれているんです。

とろみ昆布の乳液

手に取ってみると、確かにちょっと粘り気がある感じ。何度も言うけど、磯臭くないです。

とろみ昆布の乳液

それが肌にピタッと吸いついて、しっかりと守ってくれている感触があります。保湿力はかなりあると見た。でも全然べたつくことはなくて、むしろサラッとした仕上がりになるのが不思議です。

海藻ってもちろん食べてもいいけど、お肌に塗ってもいいんだねえ。万能だ。花粉症でカサカサになってしまった鼻や目の周りに使っていきたいと思います。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳液
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4897672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待