アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年04月29日

ガソリン値上がりしていました

佐沼のいつものセルフで、レギュラー106円なり。 灯油も100リットル入れてきたが、こっちも51円と値上がりです。続きを読む...

裏庭のタラッポ

一気に開いてしまったので、全部収穫。てんぷらにして頂いた。 タラッポ090429

あきおちゃんに代掻きをしてもらった

あきおちゃんにトラクタで代掻きをしてもらった。あきおちゃんの仕事はまで(丁寧)だ。 代掻き090429
posted by ookago at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ■農作業

けんだのみづおさんが亡くなられた

昨日の明け方5時ごろだったという。 行年85歳。 本日午後3時より、納棺 明日30日火葬 明後日、お通夜 2日 葬儀 ご冥福をお祈りいたします。
posted by ookago at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お悔やみ

2009年04月27日

郵便局の窓口の対応で思ったこと

昨日は日当直。日直では、緊急輸血があり、RCC82単位、PC40単位、FFP20単位ととにかく修羅場だった。 明けてから、超音波検査学会の会費払い込みに大船渡郵便局に行った。 中に入ってから、順番待ちの紙を取ってから窓口をみたら、(貯金・保険)の窓口と、(郵便)の窓口のふたつに分かれていた。 順番待ちの紙を取る機械をよくみると、「(貯金・保険)の方はお取りください。」との但し書きがあったので、払い込みだから、(郵便)かとおもい、そっちの窓口に行ったら、窓口の女性には、「払い込みは、となりですから、順番待ちの紙を取ってお待ちください。」とあしらわれてしまった。 ほどなく順番が来て(貯金・保険)の窓口に行ったら、そちらで対応してくれた女性は、「払い込みでしたら、ATMの方が手数料が安いんですが、どうされますか。」とのこと。「それではATMにします。」と言ったら、いっしょにATMまで来てくれて、操作方法まで終わるまでついて教えてくれた。 そんなこんなで郵便局のATMの払い込みの仕方を覚えることが出来たのだが、なによりも最初の(郵便)の窓口の女性は、とても残念な人だと思ってしまった。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。