アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

「クッキングパパ」人気レシピ 第2弾

「クッキングパパ」人気レシピ [ うえやまとち ]

価格:1,296円
(2016/10/25 13:05時点)
感想(1件)



本日も夕飯メニューに困ったので、こちらから・・・
クックパットのサイト内で、クッキングパパ30周年記念のコンテストが開催されたそうですが、そこで見事大賞に選ばれたのが、
IMG_0180.JPG
おばあちゃんのコンビーフコロッケ! ビールに合いそう
IMG_0181.JPG
4から5人前の材料です。
まず、ジャガイモは皮をむき、4〜6等分して電子レンジで10〜15分加熱します。
粗みじん切りにした玉ねぎと
IMG_0182.JPG
最近、ご無沙汰していたコンビーフ。これをフライパンを熱し、木べらで玉ねぎと一緒に炒めます。
レンジでチンしたじゃがいもをザックリつぶし、コンビーフ&玉ねぎに加え、片栗粉、塩、コショウで味付けをし小判型に!
卵1個に薄力粉大さじ4で衣を作ります。ホットケーキほどのかたさにします。(私は卵と薄力粉でホットケーキ状になりました)
この衣をつけて、パン粉、そして170〜180℃の油で揚げて出来上がり
IMG_0187.JPG
IMG_0186.JPG

さっそくいただきまーす!

ホッコリして美味しい
先日のトマト包みより好評でした・・・(あっちのほうが手間かかったんだけどなぁ・・・)

玉ねぎは粗く、ジャガイモもザックリがお勧めです!
おおざっぱな私には嬉しい一品であります

あーっ・・・ ビールが進む・・・



posted by oobuta at 13:14 | TrackBack(0) | おつまみ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5565132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。